怖っ!! | 無職候補生定あき

怖っ!!

なんだろうね……それは引く

 

 役員面接の日程が決まっても、そこに慢心することなく、違う仕事へのアプローチを怠らない!

 だってもっと楽で高給な仕事があるかもしれないからねっ!!

 どうも、クズです。

 

 県内で募集している所に2件応募した。

 

 片方は恐らく今まで応募した中で一番近い場所。

 もう一つは県内でも交通の要所である発展部。

 

 土曜にメールが来たので、月曜に読んでもらえればいいかと、土曜にメールを返信した。

 そのメールに対する返信が日曜に来た。

 

 日曜も仕事してるのかー

 あー

 

 目的の業種、職種として応募したけど、考え直していろいろ調べたらブラック気味だったので、丁寧に辞退のメールを送信した。

 夜の9時にメールの返信が来た。

 

 この時間まで仕事してるのかー

 あー

 

 嘘偽りないという意味では良いのかもしれないけど、明らかにイメージダウンであることは自覚しろ!!

 まあ前者の方は、今日面接受けてきたけど、なかなか心休まらない仕事なのかなとは思った。

 建前上の年間休日数は100日ちょっとくらい。

 

 実際の休日取得実績は、おそらく年間80日くらい。

 

 んー……仕事自体は経験として貴重だし、まあ足りてはいないけど給与には反映されてる感じはする。

 んー……。

 

 年間休日実績120日オーバーで仕事探そうかな……