AT車は最高だな | 無職候補生定あき

AT車は最高だな

仕事決まりました


 決まりましたって言うか、既に働き始めて一週間。

 NEETから候補生に戻りました。

 職場が地元の隣の隣の隣の隣町くらいの場所。そこで一人暮らし。

 何故なら近くに電車のラインが無い土地なので、隣の隣の隣の隣町なのに電車とバスを使って1時間以上かかる。

 実家から通えない距離ではないのだけど、通勤に時間をかけたくないという思いが強い。

 あとバスの本数がないので、帰りたいタイミングでは帰れない。


 公の施設の事務用品、消耗品あたりを卸す仕事なので、やることがガチガチな営業職で、希望というかあまりやりたかった職種ではないのだけど、飛び込みも新規開拓も、言ってしまえば売り込みもあまりする必要がないようで、まあやっていけそう。

 ただ繁忙期が相当忙しいようなのでそれが怖い。

 あと営業者が全てMTなので、すっごい運転が面倒くさい。初日で十回くらいエンストしたし、今だ日に二回、三回エンストする。

 今日少し実家との物の運搬で家のAT車乗って、その楽ちんさを痛感した。


 ということでその近くで一人暮らしを始めたのですが、ゴールデンウィークの直前に仕事が決まり、部屋を探そうとしたら管理会社が休みで内見できず、部屋を決められたのがゴールデンウィーク直後。部屋が決まって鍵を貰った翌々日に仕事が開始だった為、満足に引越しもできなかった。

 なんとか二日一杯使って、冷蔵庫、電気ケトル、机、布団は揃えたけど、普通の人が生活するには大分モノが足りない。


 まずガスコンロが無いから熱湯以外を使う調理はできない。

 電子レンジが無いから暖めもできない。


 しかし、それで生活して一週間、これで問題ないって思い始めた。

 先週の土曜に家電屋に行き、ガスコンロ、電子レンジ、電気ケトルを買おうとしたのだけど、そこでネット回線のキャンペーンで、今回線契約をすると六万円分のクーポンがもらえると言われたので、だったらそれに乗ろうと思い回線契約をした。

 回線は必要だしね。

 しかし、クーポンが貰えるのは早くて回線開通日から。以前は最初の申し込み手続き時にもらえていたのだけど、どうも申し込み手続き時にクーポンを貰って、回線開通日までにそれをキャンセルして、クーポンだけを詐取するという手口で相当の被害があったらしく、クーポンの受け渡しは回線開通後になった。

 なので結局ガスコンロもケトルもレンジも土曜に買えなかった。


 その状況で一週間過ごしてみたのだけど、電気ケトルだけあればコンロとレンジは必要ないという事に気付いた。

 前々から言っているとおり、食に対してこだわり皆無な定あきは、別に美味しいものを食べたいとは思わない。

 電気ケトルだけを使った現在の食事。


 納豆一パックに、長ネギとオクラとちりめんじゃこをぶち込んで一品。

 大きめの木椀に、生味噌のインスタント味噌汁、豆腐一パック、長ネギ、オクラ、ちりめんじゃこをぶちこんで一品。

 あと黒酢もずくとメカブを一パックずつ。


 これで一食。

 動物性たんぱく質、炭水化物無し。

 これを朝晩、一週間続けたけど、なんら問題なし。

 動物性たんぱく質や脂質を採ってない辺りすこし栄養の過不足はあるだろうけど、まあ自分では特に体調に問題は感じない。

 そして味や献立に対する倦怠感も無し。

 たんぱく質等に関しては、今日実家からプロテイン運んで飲めば良いかなーって思う。


 炭水化物がないと空腹感がくるの早いけど、前職の時に空腹感に対する耐性がついたので気にならない。

 今はまだ教育係りの人と一緒に外回りして、昼はどこかしらで麺類とかを食べてるけど、完全なソロになったら昼はカロリーメイトとゼリー飲料に切り替える予定。

 なんともズボラな話だけど。

 でも見切り品になりやすい生魚なんかの為に何かしらの加熱調理機は必要かもしれない。見切り品て本当に安いしねー……。

 ガスコンロないしは、何か電気系のプレートでも買うべきか。

 ガスコンロにあまり気乗りしなくて、その地域一帯の賃貸は、ほとんど全てプロパンガスなので、プロパンで実家気分でガス使ってると異常な料金になるからね。

 学生時代に痛感した。


 でもガスコンロもレンジも使わないんだとすると、ネット回線のクーポン券あんまり意味なくなるんだよな……。