バカな定あき…… | 無職候補生定あき

バカな定あき……

今に始まったことでは無いんですが、定あきが過去に犯した失態を悔やんでいます。

本日ブックオフで美味しんぼの15~17巻の3冊を買ったんです。

美味しんぼ、面白いです。

しかしですね、そう考えると定あきはとてつもなくアホウな事をしているんですよ。

長男が元々美味しんぼを集めていたんですが、大学受験の際にほとんどの漫画を処分したんです。

その時に、定あきは長男から50巻近くまである美味しんぼを受け取ったんですが、当時そこまで興味を持っていなかったのと、本棚が無く手狭な部屋の問題から全て売り払ってしまったんです。

二束三文で買い叩かれた美味しんぼを、今になって買い戻しているという愚行。

後悔先に立たず…。

ヽ(`Д´)ノ

本当にアホだな。


さて、上でブックオフで本を買ったと言いましたが、正確には美味しんぼの他にパイナップルアーミーを1~3までと、鋼鉄天使くるみ6~9までも購入しました。

美味しんぼ3冊と合わせて10冊。

全部100円本なので全部で1000円です。

が、定あきが払ったのは実質消費税分の50円のみ。

母親が、950円と50円分のあのポイントレシートをくれたので、それを使ったんです。

50円はともかく、950円てなんだと思いましたが……。

本当は頭文字Dの2~4を買おうと思ったんですが、そこは放置しました。

2~4と言うのは、今更1巻から買い始めたんではなくて、中学生の時にクラスメイトが読みたいと言うから貸したら、2~4巻が帰ってこなかったんです。

当時返せと催促しても、はぐらかされて戻ってきませんでした。

2~4は、序盤で拓海が走り出すのと、茂木なつきとの急接近シーンなので結構重要なので買おうとは思ったものの、美味しんぼ、くるみ、パイナップルアーミーの方が欲しかったので後回し…。

そもそももう内容は知ってるしね。


美味しんぼを読んで思うのは、海原雄山の格好良さ。

どうあっても山岡と対立して憎まれ口しか叩きませんが、実際料理のこととなると山岡さんより一枚も二枚も上手なんだよね……。

罵倒叱責しながらも料理の核心を山岡さんに語ったりしてるし。

まぁ流石にそれはどうなんだろうと思う所もありますけどね。

おでん屋で偶然雄山と山岡さんが鉢合わせになったとき、山岡さんと栗田さんの事を「ゴキブリども」とか言ったり。

それは常識人としてはあるまじき言動じゃないかと思うんだけどな……。

まぁ、100巻まで行きそうな漫画のまだ17巻までしか読んでないのでこの先どうなるのやら。


>報告さん

いやー、パチンコと言うゲームをしながらあのOPが流れてくると言うのが楽しいんですよ。

と言うかミサトさんが良いんですよ。

しかしLDですか。

確かに当時はまだLDでしたね。

近所のCDショップにエヴァのLDが並んでいたのを覚えていますよ。

しかしDVD急成長の時代、LDはどこへ行ってしまうんでしょうね……。