2014年11月20日(木) 00時09分31秒

重なるもんだねぇ……

テーマ:日記
たまには時事ネタをば

 ここ数日、有名な方々が死去されました。
 ご冥福をお祈りします。

 こういうニュースってのは重なるもんですね。
 かたや声優界の重鎮、かたや映画界の重鎮。人間寄る年波には勝てないという事実を改めて思い知らされます。

 11月16日、声優の納谷六朗さん、死去
 11月18日、うちの犬、死去
 11月18日、俳優の高倉健さん、死去

 重なるもんですね……
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年11月19日(水) 00時01分25秒

体温調節機能がイカれる

テーマ:日記
久々に体調悪いとかで病院行った……

 先日、明け方に異常な胃の不快感に襲われ、おさまらず、仕事中に病院に行った。

定「胃が異常に痛いんです」

医「最近ナマモノ食べました?」

定「食べました」

医「食中毒ですね」

 というむちゃくちゃ早い結論。
 まあ土曜に釣りに行って、釣った魚をその場で捌いて生で食うという事をやったので、食中毒と言われてもなんの反論もしようがなかった。
 が、今日になっても下痢が併発しないしおさまってきたので、ただの胃腸炎だったらしい。
 どうやら日曜の夜に食ったソバがまともに消化されてなかったのだと思われる。
 血液検査の結果でも白血球の数値に食中毒の傾向がみられる変化が見られなかったらしいし、食中毒ではないっぽい。

 若干急ぎの仕事があったので、この日はなんとか根性で仕事を続ける。
 が、体調を崩して生じたのが、体温を保つ能力がほとんど失われたということ……。
 基本定あき、冬場でもタンクトップにYシャツ、その上に上着を着ていればそこまで寒さに震えることはないんですが、この体調不良状態だと、タンクトップ、Yシャツ、ウィンドブレーカー、ウィンドブレーカーと4枚来ていても寒さに奥歯がガタガタ震えるという始末。
 暖房のかかった事務所にいても寒い。

 これが変温動物という奴か……

 さらに、毎朝早めに職場に行って倉庫のシャッターを上げるのだけど、胃腸の荒れからくる体調不良で、このシャッターが上げられないんじゃないかってくらい筋力が一時的に低下してた。
 女性だと上げるのが難しいくらいに重いシャッターなんだけど、いつもなら少し力を入れれば普通にあげられてた。
 が、この日は顔が真っ赤になるくらい必死になってようやく空ける事ができた。

 全く恐ろしいな、胃腸炎

 しかし、胃腸炎で本当に良かったと思う。
 もし食中毒だったら、一緒に釣りに行った二人も同時にダウンするところだったと思うとゾっとする。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月14日(金) 19時05分55秒

うわあああああ

テーマ:日記
気が付けば長いこと更新してなかった

なぜなら、日常に特に書くネタが無いから
仕事の内容が限定的過ぎて、書くと一気に個人が特定されそうな上、個人的に自分個人の事が特定されるのはあまり気にならないけど、仕事先関連の方に漏れるとあまりよろしくない業界なので、仕事の事は書けない

と、すると、朝起きて仕事行く→帰ってきて海外ラウンジでAOCをやる→寝る
週末は実家帰る

のハードループなので、ほんとうにネタがない

こりゃ閉鎖の危機かも分からんね
空想さんのブログも何故かみれんくなったし
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。