1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年06月29日(日) 01時26分02秒

腕がやられた!

テーマ:日記
若干のグロ画像なので注意してください

ケガ

 横断歩道を渡る際、雨で地面のタイルがぬれていた為に歩道の高さを車道に近づける為の傾斜で滑り、派手に転んでケガを負いました。
 ただ転んだだけでここまで大げさな傷を負うなんて……。っていうか痛い。


 今週実家に戻ってきたのは病院で顔の経過診察をしてもらう為。
 11時半からの予約なので11時15分くらいに病院に行って、診察を受けられたのが12時半頃。
 元々手術等を担当してもらった先生がどこか別の病院に行ってしまったので、担当の先生が胸の平らな女医さんになった。結構キレイな人。

 この病院、あまり評判が良くなく、多分前の担当医さんは条件の良いほかの病院へ行ったんだと思う。
 担当がその女医さんに代わって最初の診察か、次の診察で、その科を診るのがその女医さんしかおらず、受診者が多く、診察を受けれたのが予約時間から2時間以上後だった日なんかは、女医さん涙目だった。
 そんな病院。

 前の担当医さんが他の病院へ移ることを知らされたとき、どこへ?何故?というようなことを問うたら「まあ詳しくはネットを見てください」と話をはぐらされた。
 そしてどうネットを探してもその理由は特に掲載されてなかった。
 今日女医さんに改めて聞いてみたところ「本人のご意思ですね」と返ってきた。
 やっぱり他の条件の良い病院に移って行ったんだろうなぁ……。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年06月28日(土) 00時10分22秒

久々の大興奮

テーマ:日記
体重の減少が止まった

 64kg、だいたいこのあたりが、無駄な食べ物を摂取せずに生活した状態での、自分の最低体重っぽい。
 多分これ以上炭水化物うんぬんで生活しても体重は落ちなさそう。
 ここ一月、一週間で2kg弱減っていってたけど、同じ生活をしても今週はほぼ減少無し。もう摂取を制限するだけで減らせるもんはないってことですわな。

 別に痩せたいわけじゃないから、そろそろ食事のバリエーション変えようかな。
 といって、何か食べたいものがある訳でもないけど。


 アニメ「シドニアの騎士」を視聴。
 こりゃー面白い。
 SFかつロボットモノだけど、ロボットはあまり見所ではないね。
 二瓶先生の漫画は時々面白い作品を探す中で名前が出てくるんだけど、たまに手にとって見ても物語が良く分からないからどれもきちんと読んだことなかった。
 なんか巨大な塔のような建造物をひたすら登ってくだか降りてくような作品があって、読んでても話の内容が良く分からなかったからなぁ。
 でもシドニアは、舞台設定がきちんとよくできてて、ロボットでのバトル、主人公の活躍、宇宙船の上層部の思惑とか、そういうのが分かりやすく見れて面白い。
 
 近々単行本全部買ってしまうかもしれんね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月27日(金) 00時13分12秒

なにこの……

テーマ:日記

ラフすぎる


 昨日の豪雨により、会社の帰り際ばたばたした為、翌朝少し早めに出社して状況を整えようとした。

 自分の仕事が、というより全体の荷物がごちゃごちゃになってしまった。

 朝、8時頃に出社。


 誰もいない

 会社入れない


 昨日帰り際にあの状況だったのに、いつもより出社遅いのか鍵管理者……。



 夕方ごろ、最後の仕事の最中に、日中ヘマをやらかした事が発覚する。

 その対処で少し営業所に帰るのが遅くなる。


社長「これから急ぎの用事あったの忘れてた。20時半くらいまで時間潰してて」


 ……まあ、自分のミスでやや帰りが遅くなったのもあるし仕方ないな。

 と言っても、全体に何か響くようなミスじゃないし、営業終わって会社戻るの19時くらいはままあることだけど。


社長「20時半無理だわ。21時くらいになる」


 うーむ……。

 まあ、別にいいんだけどさ。

 会社の規模が小さいとこういう事が起こりえるんだなぁ……。


 1時間以上会社の前に座り込んで二次裏見てた



>mutaさん

 話題にはなりますがね……。美味しいと噂の料理が予想を遥かに下回る味だと、なんというか切ない気分になります。

 噂や口コミの料理を食べて良い思いをしたことがないですなぁ……。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月24日(火) 20時37分51秒

リピーターねえ……

テーマ:日記
美味くは、ない

 今日、近所にオープンした「ホワイト餃子」なるものを出す店に行った。
 全く行く予定はなかったのだけど、定あきの昼食であるところのゼリー飲料、アミノバイタルが、250gの増量パックが95円と特売をやっていて、これはチャンスと30個買った帰りに行ってみた。
 アミノバイタルって、通常、安めのドラッグストアとかでも120円くらいすんのよね。でも広告の品として100円切ってたから奮発してしまった。

 その帰りに道にホワイト餃子の店があり、職場時々話題になるも誰も食べたことがない。
 個人的にはあまり興味が無かったのだけど、職場の面々はその店にどんなメニューがあるかも知らないようで、店の軒先にメニューくらいあるかと思って覗いてみたら、店主っぽい人が持ち帰りに時間がかかるような事を来る客来る客に説明していて、そのまま定あきにも同じ案内をしてきたので、少し話していたら、「今なら店も空いてるから良ければ食べて行って欲しい」と言われ、一皿10個450円とそんな高くなかったので、食べることにした。

 食べた。

 美味くなかった。

 食べ物の味って、大別して美味い、ふつう、不味いってなると思うけど、もし美味いと不味いに二分化した場合、正直個人的にいは不味い部類に入る。
 ホワイト餃子の何がホワイトなのか良くわからないけど、生地が普通の餃子と違い、見た目もまんじゅうのような感じになっている。軽く煮た後に揚げるという調理法をとっているようで、揚げ餃子というか、パリっとした生地の触感。
 中の具は、何か決め手にあるような物がある訳でもなく、普通の餃子という感じだった。というか、普通の餃子よりもなんか味が薄いようで、基本定あき、餃子って醤油とかつけなくてもバクバク食えるんだけど、これは醤油がないと味が薄くて食べるのしんどかった。

 今はネームバリューともの珍しさで人が入ってるようだけど、これこのまま同じもの売り続けるとしたら、そのうち店たたんじゃうんじゃないかな……。
 自分の味覚がスタンダードとは思わないし、定あきが料理の美味い不味いを語るのは片腹痛いかもしれないけど、あんな味の薄い餃子、リピーターになって食べたいとは思わないよなぁ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年06月21日(土) 00時08分46秒

腹が痛い

テーマ:日記
弱筋肉痛か……

 もうさ……、なんかもうさ……。
 先日の記事で、営業所の事務の人が確認無しで定あきの予定入れる→他の予定とバッティングする→定あき先方に少し怒られる。って話をしました。
 でもって、今日そのスケジュールをこなして新しい事実が発覚した。
 13時過ぎから予定を入れられて、ほぼ同時に入ってる別件とバッティングした。

 その元の取引先で、話を聞いたところ、そもそも元の案件の予定組んだのも同じ事務の人っぽい。

 つか、まだ働きはじめて一月とちょっとだけど、昼に打ち合わせいれてくる取引先なんて初めてだったんよね。
 13時に指定なんて珍しいなーと思って、取引先で聞いてみたら

「電話の人が、夕方は忙しいから昼にしてくれって言ってたんだよ」

 って言われた。
 えー……。
 A社の打ち合わせを13時に勝手に組んで、さらにB社の打ち合わせをまた勝手に13時過ぎに組んだ。らしい。
 なにそれ。事務の人三人いるから同一人物かは厳密には分かってないけど、メモ紙は同じ人間の字だったと思うんだよなぁ。
 酷い話。
 でも、自分並みに使えない人間が他にいるって、ちょっと気分が救われる。


 明日も友人と釣りに行くので、実家待機。
 アパートから実家へ帰った後、スナック菓子を食い漁りたかったので、会社が終って20時15分くらいにアパートに帰った後、ササっと支度を済ませて20時35分にアパートを出発。
 結構がんばったので、アパートから自宅近くのスーパーまで45分という新記録をたたき出した。
 なんとかあと5分縮めたいところだけど、さすがに無理だと思う。

 途中、田んぼのど真ん中を突っ切る広い道がある。
 田んぼのど真ん中だけど、きっちり舗装されてる国道。
 その田んぼのど真ん中を突っ切る部分だけで1.4km程度の距離があり、実家に帰るルートだとまず1km程度は平坦で、残り400mはじょじょに上り坂になる。
 このポイントに入った時点で、すでに全体の距離の七、八割を走った後で結構疲れてるんだけども、このポイントで更にガチダッシュをした。広い平坦な道ってのはスピード稼ぎやすいからね。

 で、残り400m程度のところで、ウォークマンから流れるFLOWの「愛愛愛に撃たれてバイバイバイ」を熱唱した。気合的な意味で。
 ラストのサビを本気で歌った。
 肺から完全に酸素が抜けてしまい、腹部に痛みが走った。

 人間、限界レベルで息を吐き出そうとすると、腹筋が肺を引き絞るからだと思うんだけど、腹部に痛みが走る。
 まさにそれ。
 歌のノリに合わせてガチなダッシュをしたのはいいのだけど、完全に酸素量が足りないのに、何故か熱唱。

 めっさ腹痛かった。
 なんかまだ違和感あるもの……

ほんとFLOWは良い曲歌うな!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月19日(木) 22時23分31秒

管理職

テーマ:日記
管理職は無理だな

 別にそうなる予定もなにもないんですが、今日仕事で些細なことがあってそう思った。
 今日一日、割とカッチリ営業でやる事があって、キリキリ動き回ってなんとか予定を消化した上で、定時で帰れそうなくらい早く営業所に戻れた。
 割と頑張ったと思う。

 しかし、明日の営業周りに取引先から依頼が入っていて、事務の人が定あきに確認無しで昼過ぎのアポを入れたことが、定時で帰る事務員さん達が帰った後に分かった。
 ホワイトボードのスケジュールには、それより少し早い時間にほかの場所で予定が入っているので、それを少し確認してくれれば、そのタイミングでアポを入れられるとあまりよろしくない事が分かったと思うのだけど、どういう判断があったのか、アポが入ってしまっている。
 仕方ないので先方に連絡して、タイミングの相談をすることにした。

「そちらの営業所の方が夕方は予定が入っているから昼にって言われて昼に指定したのに、それで昼は無理ってどういうこと?」

 と軽く怒られる。
 もっともである。
 キッチリ仕事をした一日だけに、なんか最後の最後にダメージでかかった。
 自分で問題起こす分にはともかく、自分の案件で他人に問題起こされるのがこれほどストレスになるとは思わなかった。
 別に怒ってる訳ではないのだけど、なんか未だにもやもやする。
 そして思った。

 下位の人間の不始末のしわ寄せがくる管理職って、自分には無理だろうなってね……
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月19日(木) 00時44分09秒

やってみるもんだ

テーマ:日記
お仕事大変だなー

 ようやく部屋にまともなデスクチェアが用意できた。
 まず買ったのは安物で部品が不足してたから返品。
 次に注文したのは一週間後に発送ってなってたのに二週間しても発送されなかったのでキャンセル。
 で、三件目で注文から四日後程度に来て、背面が良い感じに傾くチェアが手に入った。

 実際には、仕事から帰ってきた時点で手作りポストの中に不在票が入っていたため、明日の一番遅い便を再指定した。
 注文した際にも、一応メッセージで一番遅い便を指定してくれって書いておいたのに無視されたらしい。
 不在票から受け取り側が時間帯指定できるなら、送る時点でも大まか時間指定はできるだろうに……。

 明日の夜、仕事を早めに終わらせて帰ってこようと思うも、実際最近19時~20時頃に帰ってくることが多く、19時~の一番遅い便だと確実に受け取れるかどうかがわからなかった。
 それはまあ気にしても仕方ないので、公共料金の請求書もあったので、コンビニに支払いに行った。
 はす向かいにある、駐車場がめちゃくちゃデカく、店内には客は一人いるかどうかなのに、なぜか車は十台くらい停まってるコンビニ。
 そしてコンビニに入る前に、駐車場である事に気付いた。

 SAGAWAの運送車が停まっている

 トラックじゃなくてミニバンかな。
 「これ、俺の荷物入ってんじゃねーかな」と思い、だとしたら、これ交渉次第じゃ今日そのまま受け取れるんじゃなかろうかと思った。
 店内にSAGAWAのユニフォームを着た運転手を発見。
 レジで会計をするところだったので、それを済ますのを待って声をかけた。
 「自分はすぐそこの部屋で、不在票が入っていたのだが、もしかしたら荷物を積んでいるんじゃないのか?」
 いきなりパジャマみたいな長ズボンにタンクトップ一枚のオタクに話しかけられ、怪訝な顔をするSAGAWA。
 名前と荷物を尋ねられ、応えると思い当たる荷物があったらしい。
 職務上、あくまで玄関口でしか受け渡しができないらしく、じゃあ今部屋戻るから受け取ってもいいかと問うと、オッケーだった。

 やったー

 時間からしてもう営業所帰るところだったろうに……まったく、SAGAWAのお兄さんはええ仕事するで。

 別に悪いことをした気は全くないけど、でもなんか申し訳ないので、大量ストックしてるアイスボックスを一つ持って行ってもらった。
 なんかすごい喜んでた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月17日(火) 23時08分14秒

巻き爪というのは物理的、構造的な現象

テーマ:日記
すべては科学で証明できる!!

 足の指の巻き爪というのは、遺伝等でなる特殊な現象ではない。
 足の指の爪の両脇を少し深く切ってしまった場合、その爪によって抑えられていた肉が浮き上がり、本来爪が伸びる空間が指の肉で埋まり、その分爪が内側にめりこんで伸びてしまうという現象であり、巻き爪になりそうな感じだから爪の曲がりかけてる両端を切る。というのはさらに悪化となる行為なのである。

 というようなことを10年近く前にテレビで見てから、足の指の爪の切り方には結構気を付けている。
 基本、両脇はあまり切らないことにしている。

 が、朝足の指を見たら、めっさ巻き爪ってた。

 「巻き爪」でイメぐぐって出てくるようなグロい感じではないんだけど、左足の親指の爪の方端がぐるんと一周してた。
 びっくりした。
 爪がワンロールして、指と爪の間にさらに爪がある感じ。
 痛みとか全然なかったけど、完全な巻き爪だった。

 悪化されると困るので、うかつに切ることはしないとして、とりあえず丸まってる部分を力づくで外側に伸ばしてみた。
 痛みもなく案外グイっと外側に引き延ばせた。
 巻き込まれてた分は無駄に外側に出っ張るので、少し切るとして、残りはとりあえず定期的にグイっと外側に伸ばすことで、なんとか少しずつ正常な伸び方をするように戻ってもらいたい。

 いやー、巻き爪ってこえーな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月17日(火) 00時24分13秒

楽な仕事の唯一面倒くさいところ

テーマ:日記
ちかれた

 今日初めて仕事中にキレそうになった。
 誰が悪いのかと言えば、おそらく定あきが悪いのだけど。
 仕事の一つに集金作業がある。
 営業が代金を集金するという結構に特殊な仕事。
 多い時は、30人くらいに何を売ったかを照合して徴収する。
 それまでに売ったものの代金すべてをもらうのではなく、その集金時にどの代金を支払ってもらうかは相手に決めてもらう。最終的には回を重ねて全部徴収するのだけど、一日に全部徴収しないことのが多い。
 なので、誰からいくら徴収するかは取引先に行ってみないと分からない。
 で、実際行ってみて

「ええと、今回はこの分があるから。これとこの分を支払いますね」

 というような事を言われ、金額を提示し、その代金をもらい金額を確認したうえで領収書を書く。
 これを、10人から多い時で30人分くらいやる。
 ちなみに、金種は整っていない。たとえば1500円なら、1000円札一枚に10円玉50枚だとか、そういうことがある。
 酷い時は1円玉200枚とか出てきたりする。

そういうのも数える

 非常に面倒くさい。
 問題は、その額を数える面倒くささよりも、話しかけてくる人間が何の分をどれだけ払うのかをきちんと考えていない場合。その上でそういうのが何人か連続して話しかけてくる。

A「今回、この分とこの分支払います。いくらですか?」

 と言われて金額を計算して提示する。その最中

B「あ、私もいいですかー?」

 と別から言われて一時的に作業が中断する。

C「それ終わったら私に声かけてくださーい」

 さらに別から声をかけられる。
 だいかい常にこんなんなので、なかなか作業が進まない。
 今日は定あきが使ってる営業車を車検に出さなきゃいけなかったので、18時には営業所に戻りたかったのに、結局帰ったのは19時半になった。
 まあ多分、どうあろうと18時には戻れなかったと思うけど。

 取引先の面々の声のかけてくるタイミングも毎回めちゃくちゃで作業を邪魔されるけど、やっぱ自分でそういうのを上手く応対する技術を身につけなきゃいけないのだろうから、多分自分が未熟なだけなんだろうなぁ。
 とは言っても「今いいですか?」って言われたら基本ダメって言えねーしな。
 どんなに慣れたってあまり時間が短縮できる気はしない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月15日(日) 12時02分59秒

あ、手術するんだ

テーマ:日記
まあアニメにするなら多少マイルドにせんとね……

 「BlackJack21」の1話を見る。
 1話からBJ先生が医師免持ってないことが問題になる話だった。

 医師免持ってないのに手術
 ↓
 逮捕、拘留
 ↓
 イタリアから大富豪がオペの依頼にくる
 ↓
 逮捕されてるから無理
 ↓
 大富豪、医師会と政治家に掛け合う
 ↓
 医師会の力でねじ伏せる
 ↓
 大富豪、あきらめて医師会の用意した医者に孫のオペを任せる
 ↓
 孫、体調良くなる
 ↓
 孫死ぬ

 という流れの、原作で1巻か2巻あたりにあった話のはず。
 まあ知ってる人も多いとは思いますが。
 イタリアーノさんがBJ先生の力を借りに来日するも、そのタイミングで医師免問題で逮捕されており、医師会が邪魔が入りBJ先生に孫の手術を頼めない。
 イタリアーノさんは金にモノを言わせて各所を納得させようとするも、「金?俺も持ってるし」という医師会長に邪魔をされる。
 結局BJ先生じゃないけど、医師会の用意した凄腕の医者が孫を手術するんだけど、一時的に回復に向かうも結局死んでしまい、結果的にオペは失敗だった。

 この後のBJ先生の台詞で、やはりBJ先生なら助けられたようなことを思わせる。

 で、医師会長の息子が「何者」かの指図で銃撃され、超凄腕の医者にしか治せない瀕死の重傷を負う。
 散々BJ先生の手術を邪魔した会長は、BJ先生に「医師免発行するから息子助けてくだしぁ!!」と泣いてすがる。

 でもって、原作では「私は無免許医なので手術はできませんなー」という、意趣返しで終る。
 アニメだと「5億」と言って手術して終る。
 まあ手術する様子でフェードアウトしてく感じだから、大筋では物語はほとんど違わないけど。
 でもやっぱり会長の息子は手術せずに終って欲しかったなぁ。
 この話には、ブラックジャックの骨子でもある難しい病気をテーマとする他にも、政治的なしがらみという要素と、多分もうひとつ、「人を呪わば穴二つ」というような意味合いが含まれてると思うんよね。
 会長の息子助けちゃったらそこの意味が薄れてしまう気がした。

 しかし、CV大塚明夫って、少しばかり声がゴツ過ぎる気がするの……
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。