1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年10月30日(土) 03時41分25秒

なにこの超展開

テーマ:日記

超展開過ぎて寝れない(終わらない的な意味で

定あきです


 ペルソナ3フェスが終わらない…。

 これを乗り越えたら終わりだ!寝れる!

 そう思っていた時期が私にもありました…。

 みたいな感じで、超展開が発生、なるほど…最初のアニメはここに繋がるのか…。

 じゃあここを乗り越えたら終わりだ!寝れる!!

 そう思っていた時期が私にもありました…。

 こんだけやってまだ終わらないのか!

 そして出現するラスボス。


 勝てない。


 …。

 勝つには装備整えてペルソナ強化せんと…。

 そんな時間は無い…眠い。

 終わったら寝よう終わったら寝ようと頑張ってるうちにこんな時間に…。

 俺の頑張りは一体なんの為に…。

 これまでのことは…これまでのことはぁっ!うわあああ(バキューンバキューン

 熱い~風が~戦士にはよく~似合う~


 …。

 分かる人いるだろうか…。

 寝よう。


>釜さん

 会話なんて相手の話した言葉の単語からつなげられる話題続けてったらいいんすよー。

 なかよしこよしな関係で深い会話なんてする必要ないんすよー。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年10月26日(火) 02時23分13秒

三度泣いた日…

テーマ:日記

どうも、涙もろさには自信がある定あきです


 皆さんも知っての通り、定あきは近年まれに見る泣き虫でして…。

 先日、出勤時に電車の中で夏目友人帳を読んでいて


「情が移ったんだ!友人の為に動いて何が悪い!!」


 という台詞に、朝っぱらから電車の中でガチ泣きしたりしました。


 そんな定あきが、ペルソナフェスをやりながらいろんなアニメを見ていたら、またしてもガチ泣きしかけるという事態に。


 まずは、終盤は見ていても、通して見ていなかった「RD潜脳調査室」略して、うなもドライブを見ていた時の事。

 主人公のうなもちゃんが読書感想文の課題にする本を探していて、祖母に教えてもらった本を読んだら、結末のページが切り取られていて、しかしその切り取られていたページは、最初から白紙で、最後はその白紙のページに自分で結末を書き加えて物語を完結させるという一風変わった本であったのです。

 うなもちゃんが手にした本のラストのページは、うなもちゃんが介護をしているお爺さんの知り合いが書いたもので、それを読んだ時のおじいちゃんの台詞


「私は…ほんの少しだけ、眠っていただけなんですがねぇ…」


 という台詞に、ガチ泣き。

 説明するのは面倒なので省きますが、お爺ちゃんの知り合いのお婆ちゃんが、お爺ちゃんにあてた手紙のようなもので、その手紙の内容は果たされる事の無かった想いだった訳です。

 その内容が果たされなかったのは、物語の根幹になっている事件の所為で、果たす事が不可能になってしまっていたのですな…。

 割と面白いから、自分で見れ。


 うなもドライブは、結構マイナーなアニメな訳ですが、その少し後に超ビッグタイトルなアニメで、むしろこちらで更なるガチ泣きをしました。

 今をときめく超話題アニメ、「ハートキャッチプリキュア」ですよ。

 職場の関係でちょこちょこ目にするので、まぁ最近少しずつ見ている訳ですが…。

 ヒロインのつぼみが幼少期に、親が仕事で家を留守にしがちだった為、笑顔で見送ってはいたものの、ある時期にとうとう耐え切れなくなり、訳も分からず泣きじゃくるという回想があるます。

 ガチ泣きでした。

 多分Air的な何かか、クラナドの渚幼少期的な何かと重なったんだと思うけど、つぼみが泣くシーンは涙モノでしたよ。


 その後、いったんペルソナフェスとアニメを見るのをやめて、中古本を探しに出かけました。

 いつもとは違うブッコフへ良き、茅田砂子の小説を探したんですが、まぁ目当てのものはなく、数冊の小説と漫画を買いました。

 そこで「海皇紀」を読んだのですが、いまいち巻数でどこまで読んだのかを覚えていないので、適当なところから読んだら、ファンとソルが一族割ってガチンコ勝負して、ソルが白旗振るあたりだったんですが…。

 まぁそこでジンとキュリオが死にますわな。

 ガチ泣きしますわな。

 そのまま40巻まで読んじゃったよ。


 まったく、この俺を泣かすなんて、世の中名作だらけだな!


>釜さん

 まぁオタクにとって、弱々しさを持つイメージっていうのは結構強いですね。


>農業さん

 俺はほぼ初期からミサトさん派でしたよ!中の人込みで。

 アスカは、物語終盤の存在意義を失いかけてるところを、シンちゃんに華麗に救っていただきたい。

 ハルヒはキョンと結婚すればいいんですよ。

 K-ONは、まぁスタジオもあって良く出来ていると思うけど、日常系はもうこりごり。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年10月24日(日) 02時16分35秒

このバカどもめっ!

テーマ:日記

お前らは大バカやろうどもだ!

定あきです


 先日、職場の同期のアニメ好きの女の子にこう言われた。


「やっぱり長門が好きなの?」


 と。

 二次元に向けての恋愛感情、いわゆる二次コンちっくな意味合いじゃなくて、世の中では何故か長門が人気なので、それと同じで、俺も長門が好きなのか。そういう意味で。


 答えはNO


 つか、長門の魅力がさっぱり分からん。

 無口系キャラの近代的な発端は、エヴァの綾波だと思うんですが、そもそもアレの魅力からしてわかんねー。

 包帯だらけの無口なショートヘアとか、魅力が一点もねぇ。断然アスカですよ。口うるさいの玉に瑕ですが、断然アスカですよ。もうちょっとシンちゃんが良い男だったら、アスカもコロっといってたんじゃないかとね。

 包帯だらけで弱々しくて大人しい?そんな感じが綾波の魅力だった気がするんですが、なんつーか、完全な同属嫌悪なのか目くそ鼻くそを笑うなのか、健全な女性には話しかけられない気弱なキモオタ丸出しな好みだなソレって思います。素で。


 まぁその子には言いませんでしたが、定あきの好みはハルヒ、じゃないです。

 みくるちゃんです。次点でハルヒ。長門は圏外。

 無口キャラで言っても、ナデシコのルリルリ程、本当は自己主張できるくらいの意思は持ってるけど、立場的に口をつぐんでるようなキャラならともかく、徹頭徹尾口数も主張も無いキャラのどこがいいのかねと。まぁ長門は必要な時は喋るけど。宇宙人とかはちょっと…。


 いいよね…みくるちゃん。


 天然の女性って、同期に天然装ってる女が一人いるんですが、それをみくるちゃんにあてはめると、大分うざい気もしますが、まぁ多分違う何かだと思いたい。

 押しに弱くて初心で、胸が大きい、これ重要、胸が大きい。

 ぶっちゃけ、こっちのが十分オタク好みじゃね…。

 まぁこっからは完全な好みになるけど、髪の毛は短いより長いほうが良いし、胸もないよりあった方が良い、二次でも三次でも。

 そうすると、完全に長門は俺の好みから外れていく訳です。

 同期の子はあれなのかなぁ…世の中が長門長門と騒いでるから、皆が皆そうだと思ってしまったのかなぁ…。

 アニメ好きなのにけいおん全く見て無いことや、このご時世に新ポケモンはおろかDSもPSPも持っていないことに驚愕されたし。

 世の中にはね…いろんな人がいるんだよ…。


 ということでね、別に長門が好きな人がいるというのは構わないんだけど、皆が皆して長門長門言ってるのは何かおかしいと思うんだ!

 なんかこう、よくよく考えたら話題の量的には、みくるちゃんが話題に上ることが少ないし、みくるちゃんが一番不人気なんじゃないかと、今一瞬考えたけど、そんな事はないよね!

 それだけは絶対におかしいとおもう!

 頭のアレな生意気女と、無口な宇宙人と、純情可憐な未来人(胸が大きい)、ならどうしても三つ目選ぶだろ!

 どうして俺の好みはいつも少数派なんだ!

 ゲーセンにあるキューピーのゲームで、多数派回答率9割5部を叩き出した事もあるというのに…。中学の頃だけど…。


 仕事でちょいとミスをしてしまい、下手したら苦情食らうなぁ…というイライラ感をぶちまけてみました。

 見苦しいのは覚悟の上なので、ヨロシク。


>釜さん

 我慢できなくなったら言えば良いだけで…。

 別に今の社会はそれが許されない訳でもないと思うんですよ…。


>農業さん

 縦社会なのは分かるんだけど、実質上はともかく、書類上、おじいちゃん契約社員的な扱いだから、全員より立場低いんだけどね…。

 経験量からそんな事は言え無いけど、職場に不快をあたえてる量も半端無いので、いずれ言わなきゃいかん気もする。

 完全に私用で職場離れたりしてるし。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年10月21日(木) 01時38分45秒

なんだろうな…

テーマ:日記

俺が辞めるのが先か、俺が辞めさせられるのが先か…


 Eさんが切れて辞表を叩きつけた時は、Hさんがなだめて事なきを得たらしいけど、多分俺が切れてもHさんは多分止めないだろうな…。

 いやまだ切れてないけどさ。


 定あきはね…少しガンコなんですよ。

 普通なら「はい、はい」と頷いていれば良いところを、堪えきれない時があるですよ。

 我が社にはですね、休憩が2回あるんですよ。

 40分休憩と、20分休憩。

 40分休憩で食事なりをして、20分休憩で一息。

 まぁ、このルールは厳しいチームとゆるいチームがありましてですね…、うちのチームはそこまで厳しくはありません。

 メインのチームに限っては、マネージャー自身が休憩関係なくタバコ吸いにいったりする人ですし。


 で、定あき、先日20分休憩に出ていってから、売り場に戻ったのが30分後という事がありました。

 そもそも考え方として、休憩の開始は売り場を出た時点ではなくて、地下に降りた程度からカウントしています。

 売り場から地下に降りるのに3~5分かかるし、往復のその分をカウントしたら最悪10分ほどかかってしまうわけだし。

 だから3分程度で地下へ移動して、20分休んで、3分かけて戻る、必然26分売り場を空けることになる。

 配送する商品と返品する商品持って地下へ降り、食堂へ行き、軽く寝る。まぁ別に生真面目にルール守ってる訳でもないので20数分経ってから食堂を出て、物流で入荷探してから売り場に戻る。

 その際、休憩に出る前に「夜の便で酷い量の入荷があるらしいよ」と聞いていて、入荷のトラックが丁度やってきたので、うちの商品が詰まれてないか少し待つ。 

 しかし、「大量入荷ってデマらしいよ」と物流の責任者に言われ、そのまま売り場に戻る。

 そして戻ると…


「定あきさーん!休憩は何分ですか?」


「ああ、すみません、下で入荷見てました」


「いや、そんなこと聞いてないです。休憩は何分なんですか?」


「20分ですね」


「あなた休憩出たの何分ですか?」


「19時半ですね」


「違いますよ」


「いや、僕の時計で35分で、時間5分進めてあるんで19時半のはずですよ」


 と、売り場のヘッドから言われる。

 俺が本気で言ってやりたかった事

黙れ老害がっ!!

 こいつは本気で、先日自分が何をしたか忘れて、棚上げしてる事にマジで切れそうだった。

 前半の休憩で、この老害が休憩に出てから、40分経っても全く戻ってくる気配がなく、1時間以上経ってからようやく戻ってくるという事件があった。

 最初に地下の物流で発見した時に


「いやぁ~、30分も待たされましたよ」


「はぁ」


「いや、予防接種」


 その日、会社でタダで予防接種を受けられる事になっていまして、それで受けられる人間は受けるという話になっていたんですが、このクソ老害は売り場になんの断りもせずに休憩の時に受けに行って、そこで待たされた時間を除いて40分休んで、結果1時間以上売り場に帰ってこないということを、売り場の誰にも告げずにやった訳です。


 そんな人間に、なんで休憩時間がどうこう言われなきゃいけないのかと。

 こんな感じで、このTHE老害は、自分の事を棚上げして人の非を嫌みったらしくチクチク言う性格をしている。

 マネージャーが自分の事を棚上げして、人を説教するとか、そういう仕方の無い事ではなく、完全に自分が気に入らないからという理由で、人にケチをつける。


 そもそも、少し前にこの老害が隠語使わずにお客さんの自転車を電話越しにクレーム扱いして本社を巻き込んで大問題になった時に、全くその件に関わっていない定あきの名前を出して、本社に報告するメールに


『定あきさんに「クレームですか?」と聞かれ、クレームですと言った会話が相手の留守番電話の録音に入ってしまったのが事の発端です』


 みたいな事が書かれていて、もちろん定あきはクレームなんて言葉を使っていないどころか、そもそもその件には全く関わってもいない。

 が、定あきの名前がそのメールで出たことで、いろんな人から、今回のクレームは定あきが引き起こしたと勘違いされかけてた。

 そういう、責任者のくせに無実の人間に責任転嫁するような腐った老害なので、そろそろ俺も切れても良い気がしてる。



>釜さん

 あれはハリウッドじゃなくて、フランスとかでつくるべき。

 ハリウッドはアクションとか派手な爆発とかが多いけど、フランス映画はどちらかと言うと話の作りこみが上手いので。

 多分低予算で面白いビバップを作ってくれるはず。

 もしくはドイツ映画の「アンツ・イン・ザ・パンツ」を作ったスタッフに作らせれば良い。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年10月20日(水) 00時47分01秒

はぁ…マジやめて欲しい

テーマ:日記

どれだけ~生きれば~許されるのだろ~

定あきです


 カウボーイビバップは良い…これぞアニメの頂点だと思える…。

 確か、キアヌリーブスが版権か何かを買い取ってハリウッド映画化するという話があるんですが、少し前にその途中経過みたいなのがネットで報道されたんですよ。

 大雑把にいうとこんな感じ


「予算5億程突っ込みましたが、それでも制作費が足りません」


 というもの。

 ちなみに、あの大人気映画、ハリウッド版トランスフォーマーの製作費用が3億程度らしい。

 つまりあれ以上に金をかけて作っていると…。


 必要なくね?


 カウボーイビバップって、宇宙空間シーン以外は金かかりそうなのほとんどアクションだけだし、別に毎回派手な爆発するほどのもんじゃないし、人間慕情的なのも多いし、どこにそんな金使うん?

 カウボーイビバップの面白さって、金かけて派手に演出すれば面白くなる類のもんじゃないと断言できるんだけどな…。


 ベータのビデオデッキ探しに廃墟となった秋葉原の地下構造物内に行って、四苦八苦した挙句に手に入れたものがVHSのデッキとただのブラウン管テレビで、それを知ったスパイクとジェットのガッカリ感…、それを出すのに5億の金が必要かね!?


 ピサロカルビーノ一派を捕まえるのに、居場所を知る為に無法地帯を奔走していたフェイが、銃を持って押し入った先で、ピサロの居場所をしっている男が、裸で男と抱き合っているという、完全に子どもが見ても分からない風景を再現するのに、5億の金が必要かね!?


 宇宙船の中で1年間放置した冷蔵庫の中のロブスターから未知の生命体が生まれて、仲間が次々と正体不明のウィルスに倒れていき、最終的にはエドが「まんじゅううめー」で終わる話を再現するのに、5億の金が必要かね!?


 お前らはカウボーイビバップの面白さが何も分かっちゃいねぇ!!

 とりあえず、映画作るにあたって、アニメの脚本家全員集めろや!



>釜さん

 そんなことはない…そんなことはないよ…。

 人は誰しも、オヤジと思った時がオヤジさ…。


>mutaさん

 NEET『候補生』

 間違ってない…間違ってませんよ…。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年10月18日(月) 23時22分08秒

生きて帰ってきた…

テーマ:日記

今月シフト入って3日で残業10時間オーバー

定あきです


 土曜日は10時出勤だろ?18時から残業つくだろ?一人休暇取ってるから帰れないだろ?残業3時間半。

 日曜日も10時出勤だろ?18時から残業つくだろ?棚卸だから帰れないだろ?残業4時間50分。

 月曜は差異チェックだから朝7時半出勤だろ?19時から残業つくだろ?4人しかいないから帰れないだろ?残業2時間半。

 計10時間ちょい。

 毎シフト、25時間しか残業枠が許されて無い定あきが、始まって3日で40%オーバー…後半調整確定。


 いや、まぁ残業時間とかは大したことないんだけどさ…、サービスじゃないし、世の中サービスで月50とかの人もいるだろうしさ。

 問題はこの棚卸と差異チェックの出勤退勤のタイミングでさ…。

 棚卸は閉店後半分のフロアの全部の商品をカウント。店がでかいのですっげー時間かかる。

 数百人いる社員総出でも2時間近くかかる。なので、早番の人間は帰れず、は朝から夜までぶっ通し。

 翌日の差異チェックも、該当フロアの社員は休みの人間も出勤。朝7時半までに出勤なので、みんな7時くらいまでに出社してくる。

 定あきは4時半に起きて、風呂で30分寝て、5時36分の電車に乗って、途中で寝てて乗り換え損ねて会社に7時15分くらいに着く。遅刻じゃないけどちょっと気まずい。

 そのまま差異チェックが終わっても、通常通り営業。朝7時半から夜10時まで…。


 この会社はなんでもかんでも通常割り当てられてる仕事とは違う仕事を増やして社員にやらせようとする。その辺、経営陣をしばきたくなる。

 いや、金が無いから、不景気だから社員でやるのは当たり前!とかじゃないし、なんか数億円でもともと公の建物買い取ってよくわかんねー記念館かなんかにするとかいう話だし。



 同期に一人、平成生まれの女の子がいる。

 正直言って定あきはこの子があまり好きではない。まぁ嫌いって程でもないけど、最近はあんまり接したくない程度。

 何故かと言うと、ちょっと頭の可哀相な子だから…。

 障害とかそういうのじゃなくてね…。単純に頭が悪い。

 どの程度かというと、当然の如くネットスラングを会話に織り交ぜたり口癖にしたりしてるような子。会社で。

 いきなり「モルスァ!」とか「プギャー」とか「だお」とか言ってくる。かなり耳障りだったので「おって言うな」と言っても全く聞かない。

 それでも強く矯正させるようなことじゃないんで、誰も強くは言わなかったけど。

 同じチームの人は「○はバカだから仕方ないよ…」と言っていた。

 何度か、元定あきの教育係の人キレさせてるし。滅多に怒る人じゃないのに。


 そんな平成生まれが今日、また調子に乗ってとんでもねぇ事をしていました。

 差異チェックを休むという…。

 このガキマジふざけてんなと。所属チームの非責任者立場の最古参の一人それについて「マジありえねぇ、なんでまかり通ってるのかわかんねぇ」とぼやいていた。

 例外無しで該当フロアは全員が休み返上で出勤してるのに、理由が「彼氏に会いに北海道へ行く飛行機の予約をしてしまっているから」という内容らしい。

 まぁマネージャーが許可したんだろうけど、多分言っても無駄だと判断したか、マネージャー自身も相当腹は立ててると思う。

 一つの意見として、逆にそれで許可せずにしておいてもうるさいだけだから放置したって声もある。

 職場で平然とネットスラング使う程度ならまだ目を瞑れるけど、皆が嫌な思いして休日返上or早朝出勤ぶっとおししてる中、平然と休めると考えてるその神経はかなり気に入らない。

 そのうち居場所なくなるんだろうなぁ…。


>釜さん

 一般人というか、その人の周りしか分からないんじゃないかと…。


>農業さん

 ~系は、もしかしたら念能力か何かだったのかもしれない…。

 Once&Foreverを聞くのに、youtubeを眺めましたが、なんかロボシーンはすっげぇ力入ってるのに、なんかキャラとかが全く活きてなかった気はしますね。

 偏りすぎててあんまり盛り上がらない感じでした。


>mutaさん

>>最近では言語学的な見方をすることで面白いものだとと思えるようになりました。
 mutaさんの、楽しむ為の思考の柔軟さに驚愕。

 廃れるとか以前に、その人しか使ってないんじゃないかって…。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年10月15日(金) 23時06分08秒

あれえええええええええええええええええええええええええええええええ!?

テーマ:日記

嘘だろじょうたろう

定あきです


 アマガミSSのOPがazusaの「i Love」じゃなくなってる…なくなってるんだ!!

 誰がそうした!!出て来い!!お前は誰だ!!

 お前ら俺がどれだけあの歌が好きか分かって無いだろ!!

 …………

 新しい方もazusaじゃねぇか!!

 あれか、俺は詳しい事はわかんねぇが、これがマイナーチェンジって奴か。



 最近若者の日本語が乱れている。そう言われているらしい。

 確かに乱れている気もする。

 先日秋葉原某所にて働いていると、大学生くらいの集団がやってきて、ある商品について質問された。

 同じ商品の色違いが無いかと聞かれ、一応バックヤードに入って確認してみたら、組み立ててない色違いがあった。

 その箱をそのまま持っていって「これがご希望の色です」みたいな感じで持っていった。

 そして大学生Cくらいに言われた一言。

「これってドンズバ?」

 …


「はい?」

「これってドンズバ?」


「はい?」


「あ、これってあれと同じ商品なんですよね?」


「ええ、そうです色違いで同じ値段ですよ」


 言葉乱れてるっていうかさ…、頭の中がおかしいよね。

 お前らの共通言語みたいなのをお外で話しちゃダメなのに…。

 俺は自信を持っていえる、そんな日本語は無いと。


 七咲って、ショートカットの女の子ってだけで外見的な特徴が弱いから、アニメだと度々誰かわかりづらくなるな…。


 先日、秋葉原の某所で働いていると、十代後半から二十代前半くらいであろう女性客に声をかけられた。おそらく大学生。

 自転車が欲しいのだけど、予算は3万以内らしい。


「自転車が壊れちゃって新しいのが欲しくて、早いのが欲しいのでマウンテンバイクみたいなのが良いんです。あとダイエットになるかとも思って」


 まぁ確かに貴方は結構太ってる方だと思いますけど、触れづらいこと口走らないで!

 3万以内でMTBって、ルック車しかねぇ…。しかもいっちゃん安物しかねぇ…。

 そしてそのいっちゃん安いのを選んでいた女性。


「あのー…、これって今ここにあるのしか無いですか?」


 …ん?


「ええ、まぁいちおう店頭在庫なのでここにあるのだけですね」


「そうなんですか…、実はバイトしてるんですけど、給料日が20日で…それから来てもこれあるですかね?」


 …ん?


「売れたら入荷されるようにはなっているので、メーカーに在庫があれば入ってきますけど、20日前後にあるかどうかは…もしどうしてもって話だったら、とりおきしましょうか?」


「とりおきとかしてもらえるですか?」


 …ん?


「ええ、まぁあんまり長期間は難しいですけど、20日くらいまでなら」


「じゃぁ、とりおきしてもらうで」

だからそれはなんなんだ!?

 どういうルーツでそんな変な文法が生まれたんだ!

 何故自分が使っている言語に違和感を覚えない!?

 なんだろうね、俺の住んでいる国はいつの間にかいろんな系統が生まれてるのかね。

 それがなに系なのか俺にはわかんねーよ。


>釜さん

 5年後10年後に何度でも歌った本人に強制的に聞かせてやりたいですね!


>農業さん

 シリーズや知名度的に駄作じゃないってことは理解できるんですけど、いかんせんその出し方がちょっと理解できねーです。

 職場の先輩がべた褒めしてて、「あれのスゴイとこは一本のゲームに収まらないスケール!」みたいな事を言っておりましたが、それって話まとめられなかっただけなんじゃ…

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年10月13日(水) 02時05分54秒

本題を忘れていた

テーマ:日記

昨日は中途半端で終わっていた

定あきです


 まぁ簡単に順を追うと、アビンドンやグランロデオの曲を聴くためにユーチューブとかをポチポチ眺めていたんですが、体外ページの下のほうに「~~を歌ってみた」とかってタイトルがあるのね。

 ホント、忘れた事に見せ付けてやりたいよね。

 例えばネトラジなりブログという名のチラシの裏なり…そういうところでそれをアップするなら良いと思うのよ。yutubeみたいなデカイとこにそんなもんアップして何がしたいの?

 もしかして「俺の超レベルたけぇ歌唱力でこの曲歌ってみたぜ!聞いてくれよな!」とか思ってるの?だとしたら本当に、もう気持ち悪いとしか言いようが無い…。

 「歌ってみた」というのを見るだに頭痛が痛くなるくらい気分が悪くなる。

 頭おかしいんじゃねぇかと思う。

 ネットにそれを乗せることに対することじゃなくて、不特定多数に自分の歌を誇示する神経が理解できん。同じような事をやった事が無い訳じゃないけど、あくまで後に残るようにはしてないしな…。

 ホント、一人でカラオケでもいっとけよって思う。


 
NEET候補生定あき-1


 今日も君に届けの再放送を見つつ絵を描く。

 今日は練習という意味で、妹が居間におきっぱにしているファッション雑誌の拍子の人間をデフォルメ気味に模写してみた。

 左は見ながら書いていって、右はそれを元に更にデフォルメ。

 あんま普段書いてる下手な絵と変わらんな…。

 こんなことでは鳥海先生を描けるのはいつになることやら…。


>釜さん

 リズム的には歌いやすいのかなぁ…、歌詞の意味が汲み取れないからよーわからんです。


>農業さん

 マヴラヴはねぇ…全く手を出す気にならんのですよ。

 全体で何部作になってるのかよーわかりませんが、新劇場版エヴァと一緒で、結局前が失敗気味だったのでやり直してみました!みたいな…後付で増やしていかれるのもなんだかなぁ…。とね思ってしまうわけです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年10月12日(火) 01時22分25秒

暴言を吐く

テーマ:日記

今日も始まります、定あきのオナニートーク


 GRANRODEOのInfiniteLove、GoForIt、AbingdonBoysSchoolのHowling…この辺めっちゃ好きなんだけどその後の曲がどうにも気にいらねぇのです。

 まぁこの件は一度書いてるんですが、更に書くのです。

 ABSのHowlingは、DarkerthaBlackのOPとして、カッコ良さ満点で、GRANRODEOの2曲は単純明快な歌詞でこれでもかってくらい熱が伝わってくる。

 ABSは、その後JAPくらいしか曲を知らなかったので、ちょいと調べました。

 JAPは戦国BASARAの曲で、最初に見聞きした時に、何歌ってるかさっぱりわからないし、OP映像も変だしで、なんだこりゃぁって感じでした。

 が、最近になって聞きなおして、ちょいと思いなおした訳です。

 Youtubeで、アニメのOPではなくPSP版のゲームのムービーソングとしてアップされているのを見て、こりゃ良いと思ったのです。

 デタラメな残像に関しても、まぁちょいと評価しなおしました。


 GRANRODEOは、マヴラヴのOPらしきものを聞いて、まぁこれも悪くは無いと思ったのです。思ったのですが、なんかOPムービーが微妙でした…。

 キャラクターのグラフィックもってくるより、CGでロボ見せる方が楽なんかなぁ…。キャラとロボを上手く織り交ぜないと魅力ないと思うの…。

 まぁそこはおいておいて…。


 ABSはね、悪くないと思うの。

 でもやっぱりねGRANRODEOはね、どうにも上で挙げた数曲以外は微妙だと思うの。

 それが顕著なのが、黒神のtRanceだっけ?何歌ってるか分からないし、熱くないし…。GRANRODEOだから熱い曲じゃなきゃいけない!とは思わないけど、ぱっと聞いて何歌ってるか伝わってこない曲を賞賛できるはずもなく…。

 他の曲もちょろちょろ聴いてみるも、みんな同じ感じ。

 今日同僚と後輩と3人でカラオケに行って、デタラメな残像とOnce&Foeverを歌ったら「グランロデオ良いですよね!」って言われた。

 良いとは思うが、それは初期の曲だけで、新しい曲はもう聴けたもんじゃないと思うのが本音。

 訳わかんねぇ比喩表現ソングなんかは世の中の大半の人間が聞くメジャー世界の十把一絡げの奴らが歌ってりゃいいんだよ…、俺の知ってるGRANRODEOは、ただただ前に突き進んでくれる熱い歌を歌ってくれれば良いんだよ…(完全に勝手な言い分です


 なんで良い物ってのは良い物のまま残らないのかねぇ…悲しいねぇ…。


>釜さん

 エロゲと声優でひっかかるなんて本当に俺のブログはアレだな!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年10月11日(月) 01時41分04秒

人生ってボロいな…

テーマ:日記

今の仕事一生続けるのも悪く・・・ない訳は無い

定あきです


 今の仕事を今の緩さのままできるなら悪く無い気もするけど、年取って続ければある程度責任者クラスに自動でなってしまう気がするし、その上で定あきにはカリスマが欠落してるし人まとめるのとか無理だし、やっぱ無理だなと思ったたった今。

 不況の煽りをくらって客足は去年よりやや増えてるのに収益が落ちてる。前年比を越えなければヤバイという話なんだけどさ…。

 ぶっちゃけ数字を出すのは現場な訳で、うちの会社に限って言えば、現場に出ていない上の人間は、過去に現場を経験してるはずなんだけど、時代の流れの中でやっぱ今上にいる人たちって完全に体育会系っぽい理論だったり、「仕事は自分から学ぶ」を当然だと思ってる人たちばっかりなんだよね…。

 いや、仕事を自分から学ぶのは当然なんだけどさ、自分の管轄外の仕事の内容を確認するテストをいきなりやらされて、分からないのは後で自分で調べろってさ…、んな時間ねぇよ。

 チームの垣根を越えて全社員を全方面で使えるようにしたいなら、お前らがそう教育しろよ。こちとら日々の業務の中で自分達のチームの仕事するのが精一杯なのに、その上で他のチームの仕事も理解しろとか、頭おかしいんじゃねぇかと…。

 ファミレスのバイトで、ウェイター、ウェイトレスに自分達で勉強してメニューを作れるようになれって言ってるのと同じなんだよね、うちの会社の上の言う事。


 今日は日曜だったので、仕事がガンガン忙しくてもおかしくなかったけど、午前中雨だったし、前日も雨だったしで、溜まっている仕事が無く、全然忙しくなくて、むしろ後半暇だった。

 やった方が良いことはあっても、やらなければいけないことが無いので、売り場うろちょろしてゴミ拾ったり商品整頓したりして、完全に仕事してるフリで時間潰してた。

 ビニールやダンボール片が落ちててそれを拾って、「あ、俺今仕事してるっぽいな」と妄想してるだけで給料もらえるとか、ボロイ仕事だわって思う。

 こんな緩さでやってられるのも平の末端だからだろうしなぁ…。

 古巣の玩具のリーダー見てたら、なんか申し訳なくなってくるぐらいだし…。


 だいたい、会社の上から二番目の人間が「嫁の友達に、うちではベビーカーは扱わないのか?と言われた。だからベビーカーを導入しろ」という流れで無理矢理ベビーカー導入して、メーカー呼んで商品知識つけさせるのでもなく後は売り場任せ。フォローも何も無い。

 以前店長から会社の成り立ちの辺りの話を聞いた時は、万事がそんな感じらしいんだけどさ…、もう状況が違う訳じゃん。

 店舗もなにもねぇイチ販売店の現在と、全国規模の大手の企業と、同じレベルで考えられるはずもなく。


上「商品については自分らで勉強しろ」

下「じゃ勉強するから、教えられるメーカーの人間に話しつけてくれ」


 ってのが最低限のレベルだと思うんだよね…。

 少なくとも最近うちのチームに商品として導入された新製品は、事業部がしっかりメーカーと話通して決めた件だから、メーカーから商品説明や販売までの手続きを研修って場が設けられたし。

 が、上から二番目の人間が無理矢理ベビーカー導入した時は、もうホントに商品だけ入れて、「後はお前らで売れ」みたいな感じだった。

 そんなんがサブヘッドをやってるような会社だしな…。売り上げが下がってきてて努力しろっつっても、どうなることやら…。



 とまぁ、長々ガチで会社の悪口言ったのですが、本当は「俺今日暇潰しで売り場うろちょろして仕事見つけて、こんなんで給料もらえるとか人生ってボロイな(笑」みたいな話を3行くらい書くだけの予定でした。

 完全に鬱憤が溜まっているようです。

 で、ちょろっと書いて、今日も絵をちょろっと描いたっていう話にするつもりだったんですよ。


NEET候補生定あき-いろいろ

 絵の感じに統一感が無いのは、まぁその程度の画力だから。

 左側は写真模写、真ん中は鳥海先生を模写ではなく元のキャラの絵を参考に正面で描いてみた図、右側は模写。

 まぁ右側はかなり有名原画家の絵を模写ったんですが、この人の絵はかなり高次なレベルなんだけど、個人的に、今の好みはこういうデフォルメの極地にあるような可愛さではなくて、多少等身とか目の形とか、デフォルメし過ぎない感じだから、この人の画集の模写で練習するのはあんま参考にならんかもなぁ。

 最終的にはなんとか鳥海先生を漫画として描けるくらいになりたい。


>釜さん

 エロゲと声優、異なるワードを並べて検索したのか、エロゲ声優という一つの単語として検索したのか非常にきになるところですが、遠路はるばるよくいらっしゃました…。

 ここは中二病から軽く抜け切っていないダメ人間が毒を吐くところです…。

 エロゲ声優って、最近だともう普通の声優だよね…、名前変えてるだけだし。最近エロアニメでいろんな男性声優の声聞くし。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。