2010年03月25日(木) 01時46分27秒

こういうことってあるんだなー…

テーマ:日記

今日、初めて都内で働いてて良かったと思った

定あきです


 職場で思いがけない人を見ました。


 自分の目の前を、定あきの尊敬する人であるところの、小野坂昌也さんが通り過ぎたんです。


 マジです。


 カウンターで書類を処理してたんですが、目の前を金髪のちょい老け気味のおっさんが歩いていったんですよ。

 なんか見覚えあるなぁ…と思ったわけです。

 これ、小野坂昌也じゃね?と思ったわけです。

 結構な歳なのに金髪。

 結構な歳なのに派手な服装。

 顔と言いセンスといい、これ同見ても小野坂昌也さんだなと思ったわけです。

 もう金髪って言うか、黄髪って感じだった!


 ちょっとした興奮状態になりましたよ。

 妄想かと思われてるかもしれまうせんが、何気にマジです。

 完全にオフで素の小野坂昌也さんが、定あきの眼前1mくらいのところを通り過ぎていったわけです。


 めっちゃ声かけたかったし、声をかければよかったという後悔の念に駆られていますが、まぁ仕事中だし、相手オフだしで、声かけられませんでした。

 いつかまた、見れると良いなぁ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年03月24日(水) 02時52分03秒

こんだけ当てても勝ってない

テーマ:日記

グラディエーター3回

明日のジョー7回

甘BLOOD+12回

甘アクエリオン1回


これだけ当てたにも関わらず、2万円程負けているのである

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月21日(日) 02時16分43秒

獅子座午前2時満腹感

テーマ:日記

どうも、定あきです


 最近仕事から帰ると、食卓の上にマックのハンバーガーがいくつか置いてある。

 詳細は分からないが、元々マックでバイトしていた妹が、受験が終わって純粋に買っているのか、元バイトのよしみでまかない的なものを貰っているのか。

 そんな事は別にどうでもいい。

 そのおかげで、最近の定あきの夕食は、3日間連続でマックである。

 今日の夕飯は


 フライドポテトL×1

 チーズバーガー×2

 ポークバーガー×1

 クォーターパウンダー×1

 あんこのおはぎ×1


 おなかいっぱいである。


 今日、営業時間終了間際に1Fから電話が掛かってくる。

 時間として21:58とかそんなタイミング。


1「自転車壊れてるんで今から直してもらえないかってお客様がいらっしゃっているんですけど」


定「どんな風に壊れてるんですか?」


1「ハンドルが壊れているみたいです」


定「時間的に受ける事はできますが、今日中にお持ち帰りは無理です。それで良ければ」


1「わかりました、ちょっと待ってください」



1「ええと、今買ったばかりなんで、今日中に持って帰れないなら配送料無料にしてくれということです」


 それを先に言えよ。

 まぁ客側がそれを伝えなかったのかもしれないけど。

 「ハンドルが壊れてるから直して欲しい」っていうのと「買った自転車のハンドルが壊れているから直して欲しい」っていうんじゃ意味も状況も全くちがうだろうが…。

 多分1Fのスタッフが言い忘れてたんじゃなくて、客が買った直後だって事を先に言わなかったんだろうなぁ。


 結局壊れてるって言うか、グリップの一部が剥離してたのでグリップの交換だけで事足りた。

 なんか6Fには上がりたくないだの、15分くれって言ったら10分でやれだの…、ほんと申し訳ないな!


 おやすみ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月17日(水) 01時25分16秒

なんかきたー

テーマ:日記

どうも、連日連敗中の定あきです


 ここ2週間で10万くらい負けてるかもしれません。

 でも別に気にしてません。


 パチンコから帰ってパソコンをカチャカチャしていると、母親から小包を渡された。

 どうやら定あきさんに荷物が届いていたらしい。


NEET候補生定あき-1

 アマゾン?アマゾンなんて使ってないぞ?

 と思いつつ伝票を見ると

 
NEET候補生定あき-2

 安物デジカメなんでピンボケしちゃいますが、どうやら、そんちょ~と書いてあるので、村長らしい。

 品名に「おかし・本」と書いてある。

 おかしはともかく、本と見て即エロ本かと思った俺は本当にもうどうかしてるかもしれない。


NEET候補生定あき-3

 開封してみると、一部の隙もなく、お菓子。

 レーズンパイと源氏パイ…、パイばっかりやん!!

 村長はオレにいやらしい何かを連想させようとしてるんだろうか…。


NEET候補生定あき-4

 パイをどかすと、下に現れたのはヤングエース。

 ヤングエースなんて出てたのか…。


NEET候補生定あき-5

 さらにその付録と思われる、アスカのおまけフィギュア。

 村長さんがどういう主旨でこの珍道中的なものを送ってきたのかいまいちよくわからなかったけれど、エヴァのヒロインとしては、レイよりアスカの方が好きな俺の心の内をおもんぱかってくれたのかもしれない。

 正確にはレイ<<アスカ<<ミサトさん、だけどな!!

 エヴァの流行の初期は、レイのキャラが大分人気の一端だった気がするけれど、包帯巻いてて弱弱しいっていう設定が男心をくすぐったんだろうか…、あんな病的なビジュアル嫌だよ。


 定期的に購読している雑誌を送るっていうのは考えづらいから、何か訳があってこのヤングエースを送ることになったのだと思うのだけれど、付録も一緒に来てる。

 これは定期購読しているものではなく、送るためだけにわざわざ購入したものなのかもしれない。

 だとして、何故ヤングエース…。っていうかエースってそもそもからしてヤングちっくな雑誌じゃなかったっけか…。


 寝よう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年03月10日(水) 01時13分39秒

俺はすごい男さ

テーマ:日記

俺はホント、悪い意味でスゴイ男さ

定あきです


 今日と言う日を一言で表すならば「単発祭り」


 職場の先輩とカラオケに行く。

 6時まで歌い、その後パチンコへ。

 互いにめぞんが好きで、めぞんを打とうという話をしていたので、めぞんを打ちました。

 その後店を変えると、舞Himeがパチンコ化していたので打ちました。

 

 めぞん→8500円エピソード約束当たり→単発

 めぞん→2000円2確入り直後四谷当たり→単発

 舞Hime→3500円上位ストーリーリーチ当たり→2R→終了

 舞Hime→出玉消化舞衣リーチからなつき発展当たり→ST連チャンならず終了


 俺すごくね?

 全然すごくないけどすごくね?


 めぞん→確変率73%

 舞Hime→連チャン率85%


 俺すごくね?

 悲しいくらいすごくね?

 負けは15000円くらいですかね。


 個人的にCR舞Himeが気に入った。他の意見を聞きたくて手っ取り早く2chを覗いてみた。

 非常に酷評されてた。

 多い意見が、動画の画質が悪いというもの。確かに、思い出したら酷かった気がする。

 しかし、ホントにいつのまにCR化してんだ…。

 あと、全国の店舗導入率2.4%て…。地元一台もねぇよ。

 気軽に打ちに行けるところが無いな…。


 寝よう

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年03月08日(月) 02時48分20秒

ふぅ

テーマ:日記

各々の仕事をしっかりすれば問題なかった

定あきです


 定あきが取り扱っていた案件で、クレームが発生。しかも完全に非はこちら側。

 お客さんからパーツを取り寄せてくれと以来を受ける。

 メーカーの営業時間は終わっており、翌日定あきが休みだった事もあり、引継ぎしておく。

 翌日、引継いでくれた人がメーカーに問い合わせて手配してくれる。

 パーツが入荷する。

 入荷したパーツが間違っている。

 メーカーの人間が間違えたパーツを教えてしまい、その間違えたパーツをそのまま発注してしまった状態。

 伝票にはお客さんに電話したというメモ書きが無かったので、週明けメーカーに確認してからお客さんに電話しようと思った。

 今日出勤したら、お客さんが午前中に来店して、事の次第を聞いて怒って帰った。という話を聞いた。

 「何故電話をしなかったのか?」と怒られる。

 しばらく、自分がどうして電話しなかったのか、その理由を、単純に忘れていたと思い込んでしまう。

 そもそも、まだ入荷の連絡もしてないのに何故お客さんが来たのか理解ができなかった。

 すると、どうやら先輩が入荷の連絡をしていて、その事実を伝票に書き忘れていたらしい。

 お客さんは入荷の連絡を受けているが、間違いが発生している事実を知らず、また伝票にはその事実が記載されていない。来店時の対応もまともにできない。

 対応してくれた先輩が怒られる。


 まぁ誰が一番悪いかと言ったら、間違えたメーカーの新人だとは思います。


 が、商売をしている立場として、おそらく一番の手落ちは定あきにあるんだと思わざるを得ない。

 どこでどう間違いが起こっていても、お客さんに電話を入れておけばこの最悪の事態だけは回避できた。

 原因がどうであったかじゃなくて、どう対応すべきであったかが問題。

 もちろんメーカーも悪いけどね。


 そんな事を思いつつ、おやすみなさい。


>mutaさん

 ゲットしたその日から、そのままにして、部屋の片隅に放っておりますです。

 寝るのにクッションとかいらないし!


>報告さん

 証拠はこのスリッパが次男の部屋にあった…それだけで、十分過ぎる。

 結局プライズなんて、取りたい景品を取るより、取れる景品を取るしか無い訳で…。

 取りたいものを無理に取ろうとすれば哀れなまでに500円玉を投入し、挙句なにも獲得できずに逃げ帰るという悲しいことに…。

 それだけ分かっておけば、どうにかなるのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月01日(月) 01時21分19秒

帰ってきた!

テーマ:日記

なんで俺のスリッパが無い

定あきです


 何故俺のスリッパが無いのか。

 それは帰省しているバカ次男が勝手に使っているからだと思われる。

 何故俺のスリッパが勝手に使われるのか。

 それは使い勝手より機能やら見た目やらで選ぶバカな家族が使いづらいスリッパを買うからである。

 一人暮らしを始めた時に選んで買ったスリッパで、安物で極普通のスリッパだけど、それだけに使い勝手が良い。

 愛用しているモノを気安く扱われると、軽く怒りゲージ5段階中4段階くらいまでは溜まる。

 なので歯ブラシにせよリュックにせよスリッパにせよ、勝手に捨てられると切れそうになる。

 俺が常識やマナーを語るのは馬鹿馬鹿しいかもしれないけど、人のものを勝手に捨てるって、どんな視点から見てもおかしな行動だとしか思えない。

 別にゴミ同然というよろボロボロになってる訳でもなし。


 まぁそれはともかく、現状で俺のスリッパを勝手に使っている可能性が高いのは、俺よりはるかに高い学歴というか偏差値を持つくせに、どう考えても言動が小中学生レベルとしか思えない次男。

 そもそも久々に帰省して我が物顔で好き勝手人のもの扱う時点で、良識ある人間のやる事じゃないんじゃないかと思う。

 勉強ができる=頭が良い、というのはありえないと、超低偏差値の俺が言っても説得力が無いものの、事実、今職場の部署で一番使えないのが、一番良い大学に行っていた人間という有様。

 そもそも、元々他の部署にいて、そこであまりにも使えないからどうにかしてくれと、かなり立場の高い人間が泣きつかれて、それで島流し的にうちに送り込まれてきたのが、その高学歴。そしてやってきた先でもつかえないという始末。


 そんな話はどうでも良いんですが、とりあえず俺のスリッパ勝手に使ってる次男を殴り倒そうかというくらいイラっときているという話でした。


 

 帰ってきた!定あきが帰ってきた!


 誰もが、「こいつはもうダメだ…」と思うほどにパチンコしかしない人間になっている定あきですが、あの頃の定あきが帰ってきました。

 

 リトバスクッション


 職場の先輩に頼まれて、ハルヒのフィギュアを取る為に秋葉のゲーセンをいくらか巡ったんですが、そのフィギュアが置いてあったのが並び真ん中のクラブセガのみ。

 しかし設定渋すぎで取るの不可能。

 新店舗のクラブセガで化物語の景品を見つけるも、完全に釣り餌。

 あまりにも収穫が無かったので、久々にレジャーランドにまで足を運ぶと、リンクのリトバスクッションがあった。


10本取った

 内訳、小毬ちゃん4本、鈴3本、クド3本。

 5000円くらい使った気がするけど、1個500円と考えれば安い。年の暮れに開始された商品だけど、未だ釣り餌に使われてるくらいの商品だから、500円で取れたのはラッキーだと思う。 

 とりあえず、キャッチャー台の壁にたてかけられてる景品は、その都度補充させて全部取っておいた。

 さすがに荷物的にもアレなんで、10本でやめておいた。

 欲しい人がいたら、分けてやらない事も無い。


>報告さん

 把握っていうか、実際1万玉くらい使っちゃったんで、換金率から言えば35000円くらいなんですよ。

 今回は5000円だか6000円くらいから19000発まで増やした玉が9000発くらいまで減ったという負け方です。

 これで結構冷静にやっているんですよ。どの辺が冷静かって言うと、負けても怒らないくらいに冷静に。

>>早く帰ってこい~

 どこに…どうやって…?

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。