1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年10月29日(木) 01時49分51秒

何故、分からないのか

テーマ:日記

同じ事を繰り返し続ける

定あきです!!


 例えばゲーセンのメダル競馬。

 気まぐれで賭けた大穴ではなく、ある程度計算して賭けたオッズで2000枚当てた事がある。

 2000枚あれば、相当な時間を遊べるはずなのに、定あきは1時間ももたない。

 なぜなら、それを元手に更にいけると考えてしまうから。


 昨日、今日と連休でした。

 パチンコとP3Fesしかしてません。


 マ○ハンとコン○ートホール!!

 お前らきちんと台のメンテしろ!!

 なんで俺がやりたいP3の台だけ、ボタンが効かないんだよ!両方の店でボタンが効かないって、どんだけ、どんだけなんだよ!もう何がどんだけなのかもわかんねぇよ!!

 勝ちたいには勝ちたいが、遊びたいって気持ちも強いのに、ボタンが押せなきゃ面白くないだろうが…。


 恐らく、大学1年の頃の初めてのパチンコ以来、二度目の収支プラスです。

 昨日は4000円。

 今日は2000円。

 2日で6000円の勝ちです。

 ちなみに、昨日は6000円、今日は10000円、最大時で勝っていました。が、すり減らしました。

 最大時で手を引いていれば16000円の勝利な訳です。

 俺は本当にバカだな。


 P3で1500円程負けた後、本日1回当たりで680ほどハマっている花の慶次に座って50程回したら、あたりを引いて真戦モードで10連チャン程して12000発ゲット。

 戦モードも殿モードも終わって10000発あたりまですり減らし、もうダメだと思ったので、慶次に座る前に見つけていた、同じく当たり0で670ほど回っていた牙狼ガロに座って150回程回したら、魔戒モードに突入し7連チャン程して18000発まで増える。

 この時点で8000円使っていました。

 違うガロ台で710まで回っている台があり、こいつも回せば出るんじゃないかと思ったら、こうなりました。

 
NEET候補生定あき-1200

 やってくれる…。

 おかげで持ち玉が丁度10000発まで減りましたよ。

 まさかなぁ…、流石にこれは予想せんかった。

 まぁ完敗を予想する人間なんていないだろうけど。


 しかし、定あきの「ある程度ハマっている台は当たる」セオリーは、結構通用すると思う。

 34000円の負けを29000円取り返した4円のナデシコの時も、元々打っていた台で4000発程ゲットして、300半ばまで回っていた台2つを回したら、片や30回程度、片や100回程度で2連チャンさせて9000発まで増やせた。


 昨日は、1円P3で粘って11998発まで増やす。換金した後、誰かが700手前までハマった1円エヴァの新台を打ったら、30回転くらいでミッションモードの最中にいきなり当たって、確変やらなにやらで、P3で6時間くらいかけてゲットしたのと同等の、11000発をゲット。


 今日の花の慶次とガロも、結局同じ手口で当てたし…当日の当たり回数0で6,700回スタートしてたら、こりゃもう当たらないはずがないという妄想にとらわれそう。

 2台目のガロで上の画像の有様だけど、まぁ、3回当たってるしねぇ…。


 元々パチンコって当たらないゲームだと思ってたんだよね。よっぽどデータを重ねて知恵を絞って初めて勝てるゲームだと思ってた。

 けど、最近になって、当たる時は当たるし、当たらない時は当たらない、運のゲームという印象になった。

 さらに、一撃さんやパチプロ上司に、ハマるという現象についても色々聞いた。

 ハマると言っても当たらない状況じゃないし、上司は最大で2000回までハマってる人を見たことがあると言った。

 つまり、身近なサンプルで2000回転以内には当たるという事で…。

 その2000回のうち、600~700回既に回っているという事は、ハズレを引く回数を誰かが先に消化してくれているという事。

 誰かがハズレを消化してくれている台は、当たりに近くなっているという事。

 という計算になる。

 もちろん、素人どころか遊びでパチンコしてる人間の戯言(たわごと)ですけどね。


 ハマる時はハマるから気をつけた方が良いというのは、まぁ上の画像を見ればその通りなんですが…。

 昨日のエヴァは、どうやら700回近く回したのは、その横で北斗を打ってたオバちゃんらしく


「その台私ハマっちゃって、こんな回しちゃったのよね…。やめた方が良いんじゃない?」


 とか言ってきた。

 しかし、そんな事は知ったことじゃない定あき。案の定30回転程度で当たりを引く。

 立ち去るオバちゃん。


 つまるとこ、誰かが諦めた台に挑む覚悟の問題だと思うんですよね…。

 誰かがハマったから自分もハマると考えるのか、誰かがハマってくれたから自分はハマらないと考えるのか。

 一応今んとこ、後者の選択で当たってる事の方が多いっす。


 さて、明日も仕事じゃ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年10月27日(火) 01時44分58秒

すきより…だいすきだから…

テーマ:日記

あー……………電車降り過ごした

定あきです


 君にとどけの先が気になって気になって、でも読むものが無いので3月のライオンを買って読んでいたら、地元駅を通り過ぎてしまいました。

 多分横に座っていたおっさんがうざかったからだな…。

 3月のライオンおもしろいね。あのお姉さんエロ過ぎじゃね?

 羽海野チカの描く絵がエロいと思ったの初めてだよ。

 しかし話重いな。


 電車での暇潰しとして、君に届けの1,2巻を行きも帰りも電車の中で読んでいました。

 行きも帰りも泣きました。

 ちなみに、行きの電車で読んだところで泣いて、帰りの電車でその続きを読んで泣いたのではなく、行きも帰りも1,2巻を通して読んで泣きました。


 多分誰が読んでもここまで感動するって訳じゃない作品なんだけど、個人的にはこういうキャラに弱いんよねぇ…。

 健気って言うの?薄幸って言うの?よくわかんねーけど。

 貞子可愛いよ貞子。


 さて、P3やるか

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月26日(月) 00時11分30秒

我慢できないしたくない

テーマ:日記

ほんと勘弁して欲しい、なんなのこの職場…

定あきです

 君に届け

 なんていうか、久々に素晴らしい作品に出会ったと思う。

 3日前から単行本を買い出して、今日で現在出てる9巻まで全て揃えてしまいましたよ。

 何が良いって言うのは難しいけど、明確に一つ言えるのは、主人公が可愛過ぎる。

 こんな所で名前を出すのもあれだけど、数少ない親友の一撃さんは、「俺が結婚するとしたら○○の○○くらいの子じゃないと無理」とある少女漫画のキャラを例にして言うんですが…。

 多分こっちの主人公の方が良いと思うの!

 恋愛要素のみで構成される少女漫画はゴミクズだと思っている定あきですが、君に届けは比較的恋愛以外の要素が少ないものの、かなり面白い。

 マーマレードボーイみたいに、銀太が出てきたり亜美が出てきたりあいつやこいつや…って感じで、恋愛のライバル出現みたいな展開はほとんど無し。

 恋愛のメインになる主人公と爽やかイケメンの想いは始終ほとんど変化なし。

 8巻辺りで、イケメンにライバル出現!?と思わせるようなイケメン2号が出てくるけど、別にそんな展開にならないし。

 爽やかイケメンが主人公の事を好きになったキッカケを、定あきはアニメの1話と漫画を読んで初めて理解できたんですが、このキッカケが良い。

 吊橋効果のような特殊な出会いでもなんでもなく、ある日に出会って少し言葉を交わす事になって、その直後の一瞬の出来事で、爽やかイケメンが主人公の事を忘れられなくなる。

 その一瞬の出来事がですね、すっげぇ良いんですよ…。

 ああ、それは、惚れる…って思う。って思わないけど、傍観者って感じでそれを見ると、なるほどなーって思う。


 正直、単行本買うとき「アニメはアニメ独自の演出があってこその面白さかなー」って、桜蘭ホスト部的なトリックなんじゃないかと危惧したんだけど、原作もきちんと面白くてよかった。

 アニメは原作の細部を結構端折ってるから、原作読んだ方が分かる事多いしねー。

 しかし、9巻の終わり方はどうかと思う。

 何がどうかというと、マーガレットを買いたくなるくらい、山場で終わってる。

 俺はあとどれだけ生きれば10巻を見る事ができるんだ…。

 アニメはどこで終わるんかなー…。

 初詣の話かなー。

 初詣の話だろうなー。

 ガンパレみたいな感じでー。


 少女漫画も、時代の移り変わりに適応して、出てくるキャラがハンサムからIKEMENになったり、清楚な少女がイマドキなGALになったり…。

 そして、やっぱりイマドキなGALキャラはどうしても好きなれない…。

と、思ったら

 ええ、思ったら、やのちんに惚れた。やのちん良い子過ぎじゃね?やのちんマジ可愛くね?みゆきちの声最高じゃね?

 主人公も可愛いと思うけど、主人公は爽やかIKEMENとくっついてればそれで良いし、ワシはやのちんをもらっておくよ…。

 なんだろう、素朴に嫁にしたいって思うよ、やのちんは。声の関係はまったくありで。

 あの声が無かったら、まぁ……魅力半減だね!

 正直、8巻まで買った時点で、最新刊を待つのが切ないから、9巻は買わないでおこう!と我慢することにしていたのですが、8巻まで読んでしまったらどうしても我慢できなくて9巻を買ってしまった訳です。

 面白い本は我慢ができんね!



 家電屋は労働条件というか、イメージとして底辺ちっくなイメージをもたれているようなんですよ。

 まぁ実際どうかは知りませんけどね。

 現時点では、お上の目を気にして残業時間もそれなりに気をつけられているし、月8日前後はきちんと休めるし、残業代きっちり出るしで、まぁ今の世の中にしちゃ、底辺って訳でも無いと思うんですー。

 問題は、労働環境とか、そういうんじゃないんですよ。

 人間の問題なんですよ。

 毎年採用する人数は10人20人とか、そんな数じゃなくて、大々的に募集するじゃないですか?

 人事の人間がきちんと厳選してるつったって、結局上っ面しか見れないから、定あきみたいなクレイジーを雇う事になる訳ですよ。

 あと、懇談会でスーツのズボンを腰履きするような既知外。

 まぁそいつはどうなったか分からないのでどうでもいいんだけどね。

 職場で真剣と書いてマジにイラっとさせてくる女性がいましてですね…。どうやら最近恋人に振られたらしいんですよ。

 そのことで、「なぐさめてください」だとか「優しくしてくれないんですか」とか「はげます会をひらいてくださいよ」とかぐだぐだ抜かしてくる状況。

 完全に、キャラを作っている構ってちゃん。

 一言で言って

非常にうざい

 家庭の外では、見知らぬ人間にタバコの伏流煙を浴びせられない限り、滅多に負の感情を表に出さない定あきが、罵詈雑言の限りを尽くして怒鳴り散らしたいくらいうざい。

 なにが嫌かって、なにが嫌かを思い返すのも嫌なくらい嫌。

 職場の同期の関係ですら、うざいと思われるような女の、彼氏なんて関係に耐えられるはずもない。そりゃ振られるわ。

 ってな訳で、食堂でツーショットになっても、下らない発言をしたらバッサリ切り捨てたり、返事する必要もねーような事は半分スルーしたり、「あ、今私の事うっとうしい女って思ったでしょー」みたいな事を言ってきたら「うん」と正直に答えるような感じになってます。

 これ以上イラっとさせられたら


「いいかげんにしろよこの既知外が!てめぇが男に振られようが知ったこっちゃねーんだよ!そりゃてめぇみたいな鬱陶しい女の彼氏なんて我慢できるかこのボケが!」


 くらい言ってしまいそうなくらいになってます。

 その前に、マネージャーを通して、社内風紀的な観点から抑止力を働かせようと思っています。

 ってな感じでいたら、その女があからさまに定あきを無視し始めました。

 それはむしろウェルカムなんですが、仕事中の挨拶や、本来必要なやりとりでさえもやや無視気味になっているんですよ。

 別にだから仕事に支障をきたすとか、そんな事は全く無いんですけどね…。

 今日は久々に玩具のヘルプに呼ばれて、長い事ラッピングカウンターを任されていたんですが、その女が自分のコーナーでラッピングを依頼されて、客をそのままこちらに流すんではなく、自分でラッピングをしに来たんですよ。

 しかしね、その時ラッピングコーナーを担当していた定あきに一言も無しなんですよ。

 以前高校野球云々で定あきを無視した男もそうだったけど、カウンター内は完全にそのチームの領分であって、むやみやたらと入っていいもんではないと思うんだけどな…。

 逆にこっちのチームの人間が、むこうのカウンターに用も無いの素通りしたら、絶対に何か言われるし。

 あの男はしょっちゅうただ通る為だけにこっちのカウンター入って来てたな。

 その点、まぁその女はラッピングという作業があるにはあるけど、それにしたって一言「失礼します」だの「ラッピングします」だの一言伝えるのが仕事なんじゃねぇのかと。

 別になんの用も無い時に定あきをスルーするのは全然構わないけど、仕事にそれを持ち込むんじゃねぇよと。

 ロッカー下の靴箱にゴミクズ入れるバカも減らないし…、ほんともう、勘弁して欲しい。


 まぁ、定あきが言いたいのは、お前ら君に届け見ろよ!って事です。

 前回の銀行からの手紙は、3,4ヶ月前から家にあったようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月22日(木) 23時45分11秒

俺にどうしろと…

テーマ:日記

お役所仕事以下かよっ!!

定あきです


 銀行からお手紙が来たんですよ。


 あなたの定期口座は残高0円のまま変化がございません。(2009年5月現在)

 2009年8月31日までにご連絡が無い場合、口座を取り消させていただきます。


 って内容の手紙が。

 今日。


 これ、現在進行形かのように書かれてるけど、完全に過去形だよね?過去形って言うか、過去だよね?

 まぁ恐らく親が勝手に人の名義で金貯めてたんだろうけど…。定あきの為じゃなくて、税金逃れの為に。

 この手紙いつ来たんかな…。

 大分前に来て放置してあったんだろうか。

 消印が9月の頭だし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月22日(木) 01時51分53秒

面倒くせぇ…

テーマ:日記

会社にレポートを提出

定あきです


 正社員登用が近いので、登用前研修という名の本部社員が建前を垂れ流す映像を先日見せられ、それを踏まえて、業務に従事する上での考え方なんかをレポートとして手書きで提出を義務付けられる。

 まぁ、こういうのってうちに限らずどこもあるんだろうなぁ。あるのかな?

 正社員になるにあたっての覚悟とか、いろいろ書く内容があって、それにキチっと書いてる訳なんだけどさ。

 こんなことしたって、5年もすれば同期の数は半分か、まぁ3分の2くらいになってると思うんだよねぇ。現に一人、もう辞める事前提で就職サイトと職安に登録してるのがいるし。

 まだ厳密には半年経ってなくて、正社員にすらなってないのにこの状況。

 

 上の世代からすれば、毎月残業7,80時間は当たり前って頃に比べたら幸せだとか言うけどさ、言ってる事は間違って無いと思わないでもないけど、そもそもその残業時間とかが間違ってると思うのよね。

 間違いを間違いのまま突き通して、間違えが正された今の時点を幸せだとかマシだとか言われてもさ、こちとらそんなこと知ったこっちゃねぇよと…。


 つっても、定あきは現状にそこまで不満はないんですけどね。

 あるとすれば、通勤場所が遠いという事。

 金の近い道が9割方、無駄遣いという愚かな定あきからしても、通勤を短縮する為に一人暮らしをすると言うのはコスト面でバカにならないと思う。

 来年からは所得税が上がるだろうし、収入面で増えるのかもよーわからんですし。

 なんか厚生年金が今年度の4月が未納になってるし…。


 本当に面倒くさい。


>mutaさん

 業者のコメントを削除する際、誤ってmutaさんのも消してしまいましたよ。

 失ったものは、二度と取り戻す事はできないんです…。

 既知の情報は全く無かったので、とりえあず、営業時間の情報をいただけると助かりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月21日(水) 01時39分52秒

時間も金も浪費する

テーマ:日記

いかん、いかんね

定あきです


 月曜、オチから言うと、ペルソナ3パチンコで3万負けました。

 開始1時間半くらいの時点では1万いかないくらい勝ってたんですけどね、調子に乗っていたらこのざまよ!

 俺は本当にパチンコに向かないな…。コンスタントに勝ちを拾えなきゃ損する一方だというのに。

 なんぼ勝つ気、儲ける気はないって言っても、3万も負けちゃあねぇ…。

 でも、パチンコは止めません!

 て言っても、ナデシコはリスクが高すぎるし、パチンコそのものが好きな訳じゃないので、ペルソナ3しか打ちませんけど。

 マクロスは、初代マクロス知らないから打たない。

 ペルソナ3パチンコが面白いの!

 甘パチだから初回は100回程度回せば当たるし、ある程度負けても当たり気分は味わえる。

 今回も3万負けたけど、当たりを引いた回数は30回近いので、結果は大負けだけど、まぁ楽しんだと言えば楽しんだのです。

 そうとでも思わないとやってられないのです。

 でも、今ペルソナおいてあるところって、秋葉くらいだろうなーって思ったら、結構近くにもあるな。

 今現在本当においてあるか怪しいけど。

 今厳密に調べてみたら、設置数1台とかで吹いた。

 でも隣町だから、こっちの方が行くの楽だな…。設定数1って、大丈夫なのか…。

 更に調べると、母校の近くのパチンコ屋にすらあった。

 何故かこっちも1台。しかも1円パチンコ。1円パチンコかー…、楽しむんならそっちの方が良いかもなぁ。


 今日、火曜、昼間はずーっとペルソナ3フェスを攻略。

 夕方から出かけて、仕事で使う工具入れを買いにいきました。

 その帰りに、少し離れた場所にある道の駅で、美味しいアイスクリームが売っているという話だったので、3キロ程走って行ってみました。

 「あいすー!あいすー!」と欲望を曝け出す定あき。

 行ってみたら、営業時間終わってました。

 ちきしょう!誰がこんなことを!!


 さて、そろそろ寝よう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月19日(月) 01時11分10秒

中毒症状

テーマ:日記

どうしてもCRペルソナがやりたい

定あきです


 あまりにCRペルソナがやりたいので、その禁断症状を抑える為、Persona3フェスを購入してきました。

 どこへ行っても新品で7000円ですよ…。

 発売してから大分経っている上、既にシリーズの新作とし4が出ているのにこの値段。しかももうPSPでの発売も控えているのに。

 まぁ、どうせ金持ってても無駄遣いするのが目に見えているので、全然構わないんですけどね。

 今日は在庫照合の日だったので、明日はその差異チェック。朝7時半に出勤です。

 こんな日でもないと、休日に秋葉になど行かないので、午後は丸々暇になるので、CRペルソナを打ってくる予定です。

 当たろうが当たるまいがどうでもいいです。ただ打ちたいのです。


 さて、来月の下旬に帯別交流試合という、空手の試合があるのです。

 定あきはこいつに参加する予定でした。

 社会人になって時間がままならない今だからこそ、ヤル気を出して参加しようと思いました。

 その為に、シフトを組む今の売り場のリーダーに、毎週の稽古日である月曜と金曜を休みにしてくれるよう頼みました。

 すると快諾してもらえました。

 そして、現実はこうなりました。


 定あきが望んでいたシフト。

 月・金休み。


 現実
NEET候補生定あき-シフト

全く反映されてない吹いた

 定あき、月金休みにしてくれるようリーダーに頼む。

 リーダー、快諾して月金休みで仮シフト組む。

 マネージャー、その仮シフトを握りつぶす。

 こういう展開。

 全くやってくれるぜ…。

 既に朝に走りこみをしてるくらいヤル気満々だったと言うのに…。

 稽古出れないのに試合に参加してもな、さすがに参加する意味がちょっとな…。


 さて、朝早いから今日はもう寝よう…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月17日(土) 01時23分42秒

はぁ…切ない

テーマ:日記

社員として働き初めて、初めてナチュラルに客を怒らせちゃいました

定きです


客「あのさぁ、鍵って使わない時はどこに引っ掛けておけば良いの?」


定「まぁ、それは最終的にお客様自身で決めていただければいいかと」


客「それがわかんねぇから聞いてるんだろうが!お前担当変われ!!」


 定あきの接客スキルもまだまだだなぁ…。



 儚くたゆたう世界を君の手で守ったから

 今はただ翼をたたんでゆっくり眠りなさい

 永遠の安らぎに包まれて(ここから英語)


 P3やりてーよー!!

 CRペルソナ3をやってから、異常なまでにP3やりたい病に侵されている定あき。

 今日、仕事帰りに2件ゲーム屋回ったけど、売ってなかった。

 片方はP4が売っていたけど、7600円だった。未だ定価かよ…。

 過去に借りてやったことがあるんだけど、属性攻撃とかそういうのが分からなくて止めてしまったんよね。

 でもあのキャラデザとキャラが好きだから、パチンコでまたペルソナ熱が…。

 しかしどこにも売ってねぇ…。中古なら探せば出てくるんだろうけど、新品は絶望的か。

 密林さんで新品の出品が12000円からって、どんだけ上乗せしてんだよ。

 明日早く出て秋葉で探せば中古は出てくるんだろうけどなぁ。


 あと40分ちょっとでDTB2期…、それまでは起きてるぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月16日(金) 02時21分02秒

3連休、パチンコ?

テーマ:日記

いい具合に人生腐ってきました

定あきです


 1日目、研修受けに行くつもりがパチンコ

 2日目、研修受けてパチンコ

 3日目、パチンコしに行くつもりでパチンコ


 収支は、この3日間で17000円マイナスと言ったところですか…。

 ただ、前回申し上げた通り、損得勘定で打ってはいないので、3日間全てそれなりに当たりを引いたので、結構心中おだやかです。


 今日は地元駅前のパチンコ屋でナデシコを打ったんですよ。

 定あきが座って打ち始めて15000円程費やした直後、横に座ったおばちゃんが投資2000円程で13連チャンしましてね。


「横でいきなり当たり出して、俺の台が当たるはずが…」


 みたいな変な思い込みをしていたら、ゲキガンモード突入。

 なんとか完敗は回避しました。

 ゲキガンモードで確変→確変→通常で2箱半ゲット。

 しかし全て消費。

 持ち玉を使い果たし、再び現金投入。

 合計で34000円程投入し、スタート回数が700に行きかけたところで、ナデシコチャンスからの確変ゲット。

 確変→確変→単発で再び2箱半ゲット。


 ここで定あきは考えた。

 そもそもパチンコとは当たらないものだという考えだったものの、とりあえず当たる時は当たるという認識に変化。

 当たり確率が約300分の1。700まで回してようやく若干の負けを取り戻せました。800、1200、2000までハマったという話も良く聞きます。

 しかし、とりあえずある程度回せば当たるチャンスもそれなりに増えると言うもの。

 少し離れた台に、本日1回当たり後に370程回っている台と、5回当たりで360程回っている台があった。

 多く回って当たっていないということは、更に回せば当たってもおかしくないという安易な考え。

 そして370回っていた台に座りました。

 直後、横の360回の台におじいちゃんが座りました。

 すると、おじいちゃんが信頼度の高い演出、グラビティブラストリーチや、全機出撃リーチを立て続けに引きました。


 いかん!台選択を間違えたか!?


 と、内心超穏やかではない定あき。

 しかしどちらの演出もハズレ。

 その直後に定あき、ゲキガンモードゲット。


いいいいいいいいいやっはああああああああああ!!


 と叫ぶ。ちなみに、打ち始めて20回転くらい。

 自分の理論に自身が持てた瞬間だった。

 しかし、2回で止まってしまい、貯蓄は3箱と半分程度。

 ちょうどおじいちゃんがいなくなっていたので、おじいちゃんが熱い演出外しまくっていた5回当たりの360回転済みの台へ移動。

 100回転程したら、ストーリーリーチのハズレ発展で確変を引く。


いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいやっはあああああああああああああああああああ!!


 2回で終わってしまい、100回転に使った分を差し引いて、貯蓄が4箱とちょっとになる。

 さらに台を移動するも、熱いリーチを引いたけど外れたので、そろそろ潮時と考え、店員コール。

 ちなみに3時過ぎから打ち始めて10時半頃まで。


 現金34000円使って、29500円回収。

 収支は-4500円。


 34000円負けていた事を考えれば、痛くもなんともありません。

 取り戻した分で、ペルソナ3を買います。もちろんPS2で。

 次にパチンコを打つのは、給料日来てからだな…。

 運と機転でここまで巻き返したけど、全額負けていた事を考えると心底ぞっとする…。


 全然関係無いけど、関係ないかな?

 3時過ぎから10時半まで、約7時間程度。

 定あき、自分の唾とタバコの伏流煙以外一切体内に入れてないのに、何故か10回くらいトイレに行った。

 明らかに朝摂取した水分の量と、排出する水分の量が一致してない…。

 俺は本当に脅迫神経性の頻尿かも分からんね…。



 帰りに、家から50メートル程の道の真ん中に、自転車が横たわっているのを見つける。

 誰か倒れてるのかと思いきや、あるのは自転車だけ。

 前々から思うに、どうも定あきの住んでる一帯のどこかに、頻繁に自転車を盗んで乗ってる人間がいるらしい。今回もその類ではないかと思った。

 防犯登録がされていたので、警察に届けて警察が登録ナンバー調べれば持ち主が見つかるので、その自転車を交番に持っていった。

 が、その最中、違う可能性が出現した。

 一般的に学生とかが乗るシティサイクルは、何故かペダルが歪んでる事が多い。

 調べてないので理屈とかはわからんのですが、右足側が歪んでるの。兄の自転車とかがそうだった。

 その歪みが、体験したことのないレベルで酷かったんですよ。

 家から交番くらいまでの短距離ならともかく、長距離乗るのはシンドイくらい歪んでた。

 これ、持ち主が故意に放置したんかなぁって思った。

 とりあえず交番に届けておいた。

 盗難にせよ放置にせよ、防犯登録で全てが解決するし。


 防犯登録っちゅーのは、警察が盗難を防いでくれますよってーものではなく、その自転車の持ち主を登録するもので、ラベルのナンバーの持ち主の情報が販売店と警察に保存されているので、貼ってあれば持ち主が分かるんですな。


 さて、明日も仕事じゃ…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月15日(木) 00時59分54秒

-8000円

テーマ:日記

どうも、別にギャンブラーではない定あきです


 11時から会社方針計画会議の結果だけを聞かされる研修を受け、そのあと先輩社員と飯を食い、そしてCRペルソナ3を打ってきました。

 大当たりでした!

 大当たりで、-8000円でした!!

 大体ね、23回くらい当たったよ。

 最初は昨日と同じ台で打ってたんだけど、違う人が当たり始める。

 しばらくしたら定あきも当たる。

 そのうち当たってた人が当たらなくなって帰る。

 定あきの打ってた台も当たらなくなる。

 定あき、さっき帰った人の台に乗り換える。

 定あき、めちゃ勝ち始める。


 なのに何故マイナスになるのか?

 それはですね、定あきが、勝ち玉を使わず、常に現金を投入するからですよ。

 ええ、愚者の極みですよ。

 8000玉くらいあったんだけど、どうも換金率が1玉3円だったようで、32000円使って24000円帰ってきました。

 パチンコで、儲けたいとは思いますが、儲けようとは思わないので、当たりが何度も見れただけで結構満足です。

 収支がプラスになったら、帰りにP3買って帰ろうかと思いましたが、マイナスなのでやめました。

 P3台は面白いですね。

 大体当たりが100分の1なので、1万円くらい出せば数回当たるんですよ。

 定あきバカだから、当たり見れれば満足なので、そもそも損得勘定でパチンコ打ってないんですよ。

 勝ち玉があるのに常に現金投入し続けるような、周りの人間が見たら目を疑うような事をする人間ですし。

 好きなゲームのパチンコで当たりが出るって言うのは、嬉しいものです。


>mtuaさん

 パチンコの話しかしてませんよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。