1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年04月29日(水) 21時33分05秒

劇場版交響詩篇エウレカセブン

テーマ:日記

まあなんだ、その、アレだ

定あきです


 みかんさんと一緒に劇場版交響詩篇エウレカセブンを見た。

 見る前から興味があってパンフレットを買う事はちょこちょこあるけど、見終わってからパンフレットを買わなければならないと思ったのは初めてです。

 パンフレット買いたくなるほど面白かったのかって?

 そうですね、定あきが映画が終わってみかんさんに発した最初の一言は


「今のアニメ、ひどかったね」


 でした。

 では何故パンフレットを買わなければならなかったのか…。それを説明するにはまず定あきの劇場版に対する予備知識の話からしなければならない。


 そもそも定あきはエウレカの映画なんてやる事すら知りませんでした。

 前日の月曜、みかんさんから映画見に行かないかと誘われ、定あきは定あきでみかんさんをカラオケに誘おうと思ってたのでピッタシカンカンでした。

 そして一応ネットで劇場版を調べようと思いました。

 そこで定あきが目にしたキーワードは「物語の終結から三年」、「その後」、「再生」という三つでした。

 あんまり厳密に映画の内容を調べなかったので、定あきはこの時点で、テレビアニメの物語の終わりから三年後の物語をやる劇場版なのだと思いました。

 当日すこしみかんさんと話した時も「総集編とかではない全くオリジナル展開らしいよ」という会話をしたんですが、定あきはこの言葉の意味を「総集編ではなくて、テレビアニメの物語のその後を描く、オリジナルのストーリーらしいよ」という意味で受け取りました。

 ほら、あれじゃん、エバンゲリオンとかグレンラガンとか、なんかもう作り直しちゃおうぜーとか、総集編しちゃおうぜーとか、最近そんなんばっかじゃん?だから、きちんとした後日談を描く映画で良かった訳よ?

 

 まぁ、ネタバレはしませんが、いざ映画を見ていたら、これっぽっちもテレビアニメの内容が絡んでこねーんですよ。なんか平行世界的な物語展開で、最期に交差するのかなーとか、自分勝手な妄想をしながら見てたわけです。

 しかし当然の如く、ほぼ皆無と言っていいくらい、テレビアニメ、いわゆる原作と物語が交差しないんですよ。

 この程度は前知識の範囲内だと思うので言いますが、エウレカセブンのキャラクターを使った、全く関係無い物語なんですよ。これエウレカじゃなくても良いじゃん。ってくらいにね。


 まぁ定あきはそんな先入観を持って言ったわけですから、映画を見終わった後、このチンプンカンプンもパンフレットを買って読めば分かるに違いない!

 と思って、こりゃパンフレットを買うしかねぇなと思って売店に走った訳です。

 しかしですね、一緒に行ったみかんさんは劇場版が原作とは全く違うオリジナル展開の物語だということはきちんと知っていて見に来ていたんですよ。

 そのみかんさんをして「これはパンフレットを買わなきゃいかん」と思わせる内容なんですよ。もちろん意味が良く分からない的な意味でね。

 原作の後日談だと思って見に行った定あきも、原作とは無関係のオリジナル展開だと知ってて見に行ったみかんさんも、最終的には意味がわかんねーという結論に陥ったわけです。

 その意味わかんねーのを少しでも分かるようにする為に、少しでも情報を集めようとパンフレットを買ったわけです。


 まぁ定あきとみかんさんの印象はちょっと違ってて、みかんさんは完全オリジナルストーリーだと分かっていた上で、ただ結局何がしたかった映画なのかよく分からなかったから、みかんさんの頭の中で自己完結させる事すらできない物語だったのでションボリしてたんですよ。

 彼は若干マジにしょんぼりしてました。帰りに焼肉でも食ってこのもやもやを発散させないとどうしようもねぇみたいに言い出すほどに。「思考をフル回転させても結局何がしたかった映画なのかさっぱり分からない」と言ってました。

 対して定あきは、原作とか全く関係ない、ただスタッフがエウレカ使って映画作りたかっただけじゃんって内容だったからションボリしてたんですよ。

 定あきとしては「アーイ、キャーン、フラーイ!!」のあの後の物語が見たくてワックワクさんだったんですよ。

 しかしね、完全にオリジナル展開っていうコンセプトで作られた映画だというのなら、正直みかんさん程に思い悩んだりはしてないんですよ。


 要はさ、エバンゲリオンと同じな訳でしょ。


 エバンゲリオンは、パチンコで人気でた!どうせだったら映画で新しく物語り作って今度こそ物語完結させよう!!映画作っちゃおう!!それで客集めよう!!!って事な訳でしょ。


 エウレカも同じような感じで、エウレカにはファンが多い!なんかここで映画一本作ってもう一度注目を集めなおそう!!でもエバンゲリオンみたいに長期でやれるほどの資本は無いから、完全オリジナルで話作り直しちゃおう!!!って事な訳でしょ。


 要はもう一度エウレカで儲けるか、ファンを取り戻そうとしたか、はたまたエウレカでオリジナルの話一本作るって言うオナニーをスタッフがしたかったんでしょ。

 多分みかんさんはエウレカ好きだから、なんとか物語りに意味を見出して自分を納得させないと気がすまなかったんだろうなと思う。

 自分の好きな漫画やら小説やらがアニメ化されて、それが酷い出来だった時に「いや、これはこれでこういう意味があって良いアニメなんだよ!」って言いたくなるような心境なんだと思う。

 そりゃ定あきがcross†channelが仮に映画化されて箸にも棒にもかからないような内容だったら、血を吐いて倒れてしまうんじゃないかと思うもの。


 せめてクライマックスでsakuraとか、原作で流れた曲を流してくれればもう少し良い評価で見れたんだけどねぇ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年04月27日(月) 12時21分42秒

飲ますな危険

テーマ:日記

昨日発覚した新事実、定あきにビールを飲ませてはいけません


 テンションがガタ落ちします。

 昨日の新入社員歓迎会で認識したんですけどね、とりあえず偽る事無い本音で行きますけど、定あきにとってビールってのは不味いものなんですよ。誰がどう言おうとね。

 例えばもっと酒を嗜むようになれば分かるようなるとか、疲労困憊して焼肉と一緒に飲むビールは最高だとか、ビールを美味しく感じれるにはそれなりのシチュエーションが必要だみたいな事を言われた事もあります。

 ですけど、今現在は不味いんですよ。

 これは定あきに限った事実だと思うんですが、自分にとって不味いもの食わされたら、テンション落ちるでしょ?これでテンションの上がる人はMですよ。

 そんなこんなで、昨日の歓迎会で同僚にビールを注がれた定あきのテンションは急降下。本来ならアルコールの助けがあってほんわか気分になれるんでしょうけど、定あきは素になっていまいました。


 まぁそんな話は少し置いておいて、新入社員歓迎会って言ったら新入社員が主役な訳じゃないですか?まぁ主役って言っても無礼講で好き勝手やれるとかじゃなくて、先輩社員達とわいわい会話したり、食べたり呑んだりね。

 で、雑事は大体幹事の人がやる訳じゃないですか。

 しかしね、ここに幹事や雑事の事になると過剰反応する変態が一人いる訳ですよ。

 最初は先輩のグラスにビールを注ぎに回ってたんですけどね、そのうち店員が料理持ってきたり空いた皿が出始めるなりしたら、もう定あきのオートスキル「雑用」が発動ですよ。

 料理が運ばれてきたら店員と一緒に卓に運んで回り、そこから空き皿を受け取って店員の下げ棚に置いて、年下の同僚がコーラを飲みたいと言えばコーラを頼み、先輩が水割りウィスキーを飲みたいと言えば水割りウィスキーを頼み…。

 半分ネタでやってるネックストラップのネームプレートに「幹事長」って書いてある社員の手下ってくらいの雑用っぷりをしてました。

 先輩社員達との語らい?そんな事してるより定あきは雑用やってた方が幸せなんだな…。


 定あきね、ある程度打ち解けた人たち相手じゃないと一緒になって盛り上がれないんですよ。

 今なら空想さんラジオリスナーズの人たち相手なら一緒に盛り上がれますけど、やっぱり初めて会って実際の人となりが把握できてない段階だと、一緒になって騒ぐより細々とした仕事して回る方にどうしても身体が動いちゃうんですよ。

 そんな感じで、昨日の歓迎会も、定あきが働いてるチームじゃなくて、フロア全員集合だったから、半分くらい分からない人ばっかりだったんよね。だから盛り上がれないんよね。

 更に更にビール飲まされてテンションがた落ちしちゃったもんだから、もう騒ぐ気なんかこれっぽっちも起こらなくてね…。

 先輩に「いいからお前は座れ」とか「お前らの歓迎会なんだからお前は座ってろ」とか「定あき!こっちこい!」とか言われたけど、ほとんどスルーして動き回ってましたとさ…。


 はぁ…新入社員歓迎会マジ楽しかった


>報告さん

 美味しいとか不味いとか、あんまり気になりませんし、食べる事に執着が沸くとは思えませんよ。

 ちなみに、平和を願って止まなかった日曜ですが、超混みました。

 土曜より混んだんじゃねぇかと思ったら、土曜の方が混んでたらしいです。

 定あきはレジに入ってなかったので実感できてなかったようです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年04月27日(月) 00時50分39秒

ポンポン痛い…

テーマ:日記

そうかぁ…空想さんは結局帝国に帰ってしまうのかぁ…。まぁ仕方ない

定あきです


 新社員歓迎会がありました。

 職業柄、開始が9時過ぎ、フロアの人間が全員集合で40人近く参加なんですが、全員揃ったのが10時半過ぎというシビアっぷり。

 いろいろと書く事があるんですが、今日はもう疲れたし、なんか胃が痛いので、寝ます。


おやすみ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月25日(土) 23時04分09秒

案の定…

テーマ:日記

体重落ちてきたー

定あきです


 社会人始まるまでひたすら体重を増やして、一時は80kgまであがったんですけどね…。

 その80kgの大半は脂肪だったんですよ。これと言って強化しつつ増やした訳ではなく、食う量を極端に増やしただけだったので。

 社会人が始まった数日後から、1分間の腕立てと50~80回の腹筋をほぼ毎晩してます。

 その上で、規則正しい生活と日中は仕事で常に立ち仕事&品出しで動き回り、昼食は菓子パン2つ。

 筋トレと生活スタイルのバランスから、ちょっとずつ痩せてきてます。風呂から上がってシャツとパンツとズボンを着た状態で78kgを切っていました。

 元々仕事の最中とかはあまり飯を食う習慣が無いんよねぇ…。

 社員食堂でもきっちり食おうとしたら300~500円かかるし、飲み物いれたらさらに+100円だし。それを毎日続けたら一週間で多くて3000円近く行く訳ですよ。

 やってらんねーよだわ。

 そんな感じで、定あきは仕事中に食事しないんですよ、はるか昔のバイト時代から。

 ファミレスでバイトしてた頃は、昼12時から21時までのバイトで、ほとんど何も食べてませんでしたからね。

 食事したくないんじゃなくて、あまり食費にお金かけるのが好きじゃなくてねー。昨日までとりあえずパンの販売機で菓子パン2つ食べてたんですが、今日からタッパに米と適当なおかずをぶち込んで弁当持参です。


 うちの職場は、接客業でありながら日曜より土曜の方が混みます。

 今日は4つのレジに2人体制でフル稼働していました。皆頑張ってレジ作業をしていました。

 定あきは適当に品出ししている間に、4つのレジ全てに人員が揃ってしまったため、始終品出ししてました。

 同僚の女の子は一番端っこのレジで頑張ってお客様のお会計をしている訳ですが、入るレジの無い定あきはひたすらバックヤードから適当に品を引っ張り出してきて、値段のシールを打って売り場へ持っていくという作業をしたり、何故か戦力扱いされようのない新入社員であるところの定あきが、新商品の売り場展開作業をしてましたよ。

 フィッシャープライスという会社の赤ちゃん向けの製品なんですが、その売り場を展開するにあたって、チェリさんのお気に入りキャラクターであるところの「うーたん」の商品を排除することになりました。

 どうも売れ残りらしく、人形やなんかがちらほらと残っているだけなので、決まったスペースを確保できないんですよ。

 いっそのこと俺が全部買い取ってチェリさんに送ってやろうかとね…。

 本当に今日は品出しして売り場展開して値札付けして…、他の社員が必死に会計作業で頑張ってる間、定あき一人だけ適当に売り場を行ったり来たりして、楽な事この上ありませんでした。

 品出しは良い…適当に商品を出して客の相手をしているだけで仕事が終わっていく…。品出しは良い…。


 明日も何事も無く仕事が終わりますように


>報告さん

 あまり肩肘張らないような、新入りに対する気遣いのようなものなのかもしれませんけどね…。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年04月24日(金) 23時03分19秒

この職場、やばくね?俺危なくね?

テーマ:日記

メーターがあるとしたら、ちょうど50%くらい危険と安全のど真ん中にゲージがきてます

定あきです


 先輩の社員にビッパーかねらーだか、まぁどっちか分からないけど壷の住人がいる。

 正直定あきはこの手合いがあまり好きではない。

 ただtaruさんのような人もいるから壷そのものが嫌いという訳では無いけど、taruさんは古い付き合いだから例外みたいなものである。

 なんか質問したら「だが断る」とか言い出すし、「人生オワタ」とか言い出す。

 悪い人だとは思わないんだけど、ちょっとウザイ、って言うかキモイ。伝言板みたいなのに新番組のけいおんのキャラ描くし…。

 問題はビッパーやねらーである事かどうかじゃなくて、それを見ず知らずの人間に安易に露呈する事だと思うんよね。

 まぁ、なんでそういう事言い出したかと言えば、定あきも凡そネットのネタが分かる人間だという事が分かったからなんですけど。

 ただ、定あきは二次裏の人間だし、どちらかと言えば反壷派の人間というかなんというか…。

 壷が嫌いと言うか、壷での常識が世の中の常識みたいに現実で壷のネタをひけらかす輩がね、大嫌いなんですよ。壷のネタっていうかネットのローカルネタ全般ね。

 要はその先輩は、定あきがちょっとネットのローカルネタが分かるというだけで、壷のネタやスラングは分かって当然みたいな捉え方をしてる訳ですよ。それが鬱陶しいなとね…。


 まぁ、職場における脅威はこれだけじゃないんですよ。

 むしろもう一人の方がより恐ろしい脅威なんじゃないかとね…。


 三十前後かまぁ二十代後半くらいの男性社員がいるんですよ。まぁ大雑把に言えばガタイの良い東幹久って感じの人で、結構男前なんですよ。

 ある日、その社員から唐突に投げかけられた質問


「定あき君は、男の子とか好きなの?」


 とりあえず、平然と否定しておきましたけど。実際、マジに言われたんですよ。

 これがね、正直簡単に冗談とも切り捨てられないんですよ。

 まぁ安易に人の計るのは失礼ですが、今日も商品について質問したら、「なになにぃ?なんでも聞いてよ。俺全然わからないんだけどさぁ」とか軽く冗談みたいな事をいいつつ定あきの肩を叩くんですよ。

 定あきの左側に立って、腕をまわして右の肩を。

 ちょっと大げさに考えるとするならば、俺は狙われているんじゃないかとね…。

 あながち勘違いとか思いきれないのが恐ろしい…。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年04月22日(水) 21時18分49秒

醜い…醜い…

テーマ:日記

大人気ねぇ…


 朝の通勤ってさ、まぁ電車使ったら十中八九いわゆる通勤ラッシュって奴に遭遇するじゃない?

 定あきは比較的田舎の方から東京に出るから、まぁ座席の間の多少ゆとりのある辺りに乗れるのよ。

 でもやっぱり、扉と扉の間の空間はもう密集度がヤバイわけじゃない?

 大学生の頃と、入社して数日は何度か経験したんだけど、今はそれも無い訳よ。

 しかしさ、混んでる電車に乗ってると時々なんか嫌なものを目にするんだよねぇ。

 定あきの左隣に中学生っぽいのが二人並んでたんだけど、左の小が漫画読んでて、右の小が携帯ゲームやってるわけよ。別にその中学生にはなんら感傷は抱かなかったのよ。

 んで、後から乗ってきた四十後半くらいのおっさんが、両側の座席前に並んで立ってる人間の間の空間に入ってきた訳よ。んで、その漫画読んでる中学生が座席側にギリギリに詰め寄らない事にイチャモンつけてるの。

 「もっと奥に詰められるだろう」みたいにケチつけてるの。傍から見てて、詰めようが詰めまいがほぼ大差のないような空間で。

 なんかさー…、見苦しかったよ…。

 要は、「俺様が満足にたてねぇから詰めろよクソガキ」って事でしょ。確かに座席の間は三人立てるだけの空間があるけど、座ってる人間の足の位置とか、荷物とかの関係で必ずしも三人立てるわけじゃないじゃない。

 無理矢理入ってきた挙句に子どもにケチつけるとか…ほんと、ダメな大人の見本じゃない。


 今日は今日で、座席前のつり革の空きにすごい勢いで入ってきたおっさんがいて、よいしょって感じでつり革の下に移動しようとした違うおっさんにぶつかりそうな勢いだった。

 もうさ、ほんと見苦しいんだよ…。

 そりゃ毎日毎日毎日毎日の事だから、少しでも楽したいのは分かるけどさ、それで周りの人間に迷惑かけちゃいかんよ。

 そもそもなんで満員電車って、つり革に掴まれる位置にいるくせに、全く掴まろうとしないで周囲の人間に乗りかかる気満々な人が多いんかね。大学生の頃からあれが不愉快だったんよね。

 掴まれる場所にいない人間なら仕方ないけど、掴まれる位置にいながら掴まないってのは性質が悪いと思う。そのくせちょっと電車にブレーキがかかるとすげぇ勢いで倒れこんでくるし。


 それが当然なんだよ。


 って言う考えかがもあるのかもしれんが、それは大嫌い。

 掴まりたい人間は掴まれないのに、掴める人間は掴む気がなくてその上で迷惑をかけてくる。

 ほんとに、ああいう大人はみんな●ねば良いのに…


>mutaさん

 まぁあれですよ…固有名詞を出さなければ良いんですよ。

 店名に関してはそうですねぇ。他にも同じような会社がありますけど。

 事業拡大って奴ですねぇ…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月20日(月) 22時08分34秒

テンション駄々下がり!

テーマ:日記

クソが!!


 JOYシリーズはアニメソングが偏ってて困る。

 カラオケで歌ってる最中にシャックリ発動。まるで等間隔でダメージを喰らう毒のように定あきの熱唱を妨げる。この!俺の体め!この!この!

 シャックリで上手く歌が歌えなくてテンションが下がり、更に追い討ちを喰らう。

 JOYシリーズにはHANAJIが入っていない。もうこれで本気で帰ろうかと思った。テンションゲージが100%だとしたら、20%くらいまで落ち込んだ。

 JOYは若干アニメ映像が強いけど、逆に言えばそれだけだかんな!

 最近カラオケに行くと、キン肉マンⅡ世の「HUSTLE MUSCLE」を歌う。二代目とは言え元祖熱血漫画?の系統だけにかなり熱い。ああいう本気で感情ぶつけて歌える曲は貴重だわぁ…。


 愚痴とは違うんだけど、今の職場で働いてて思う事がある。

 俺は一体どこで働いているんだろう…と。

 もちろん会社は大手家電量販店なんですけどね。定あきが働いているフロアは玩具、ホビー、ゲーム、自転車、スーツケースで構成されてるんですよ。

 まぁゲームは良いよ。ハードが機械だし。ホビーも良いよ。場所が秋葉原だし。しかし玩具と自転車とスーツケースっていうのはなんなんだろうね…。

 感じたまんまを言うと、なんかもう電気屋ってよりちょっとしたデパートなんよね。

 大概誰しもが、小さい頃にデパートへ連れて行ってもらって、おもちゃ売り場で何かを買ってもらった事があると思うんですよ。

 そういうデパートに負けないくらいの規模の玩具が家電屋の中にあるという…、なんか違和感を感じるんよね。

 それが嫌だとかどうとかいう話じゃなくてね。

 正直言うと、最初秋葉原にうちの店が建った時、定あきはまだ社員でもなんでもなかった訳だけど、そんなに客入るのかなぁ?って思ったんよね。

 うちの店舗が無くたって、秋葉で家電買うのには十分店が揃ってると思うし。まぁ厳密に洗濯機やら冷蔵庫やらを扱ってる店はそんなに無かったかもしれんけど。

 まぁ店の広さから、扱っている種類の多さで勝負できるし、想像以上に人が入るのにビックリ。


 でも、これだけ店が入る店舗って、うち含めて4つくらいしかないんだ…。3つだったかな…。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年04月20日(月) 02時02分40秒

季節をーだーきしめてー

テーマ:日記

やってやれない事は無い!

定あきです


 もうね、開き直りましたよ。

 定あきの人生です。たった一度きり、やり直しの聞かない人生です。

 好きに生きる事にしましたよ。


 別に仕事辞めるとかじゃないよ!


 一年働いたらまたTAAに通おうかなぁと。もちろん働きながら。

 正直今の仕事、忙しいって言っても本当に忙殺される人間ほどじゃないし、常識的で利口なのは、今の仕事を勤め上げる事だと思う。

 けど、仮に定年まで勤め上げたとしても、その後も、その最中も、多分相当な後悔の念にとらわれ続けると思うんよね。

 まぁ後悔なんて、まだ半分も生きていない人生の中で何度と無くしてきた事だけど、後悔すると分かっててそれをし続けるって選択は無かったと思う。あっても刹那的な問題だったと思う。

 本当に自分の稼いだ金で本気でぶつかってみて、ズタボロになるまで頑張ってから見切りを付けようと思う。来年から始めれば三年前後で見切りが付けられるだろうし、そこで後悔しても、それは多分定あきの人生では数少ない意義のある後悔になるはず。

 人生で一度くらい、妥協せずに行動するのも、悪くない・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月18日(土) 21時26分47秒

いつまでも手をつないでいられるよな気がしていたー

テーマ:日記

マジかよ…

定あきです


 秋葉の店舗で働いて三度目の土曜だったんですが、めちゃくちゃ混みました。

 どのくらい混んだかと言うと、一度目の三倍、二度目の二倍くらい混みました。

 その上で、その混雑具合もピーク日に比べれば序の口らしいです。

 最近復活しかけてきた定あきのモチベーションに70のダメージ!


 どうも定あきの職場における新人内でのキャラが、地味に物知り人間になりつつある。

 もちろん、さして特別な知識を披露している訳ではない。マネージャーが「これなんの事か分かる?」みたいに新人全員に投げかける問いにいつも定あきだけしか答えられないから。

 定あきのいるフロアの新入社員が8人程度だから、皆空気読んででしゃばらずに答えないところを定あきが空気読まずに口出ししてるだけなんじゃねぇの?と思うかもしれませんが、大概マネージャーが数人に答えさせて答えられない所で定あきにお鉢が回ってくる。

 が、実際別に難しい問題に答えてる訳ではない。


 一番最初は

マ「女優って英語でなんて言うかわかる?」

A「わかりません」

マ「Bおまえは?」

B「わかりません」

マ「Cきみは?」

C「わかりません」

マ「定あきは?」

定「アクトレス」

マ「そうそう」


 次

マ「在庫セイドのセイドってどういう字書くか分かる?」

A「えーと…」

マ「誰か分かる人いる?」

一同「・・・・・・」

定「精神の精に度合いの度の精度ですか?」

マ「そうそう」


 次

マ「違いがあるって意味でサイってどういう字書くか分かる?」

A「わかりません・・・」

マ「誰か分かる?」

一同「・・・・・・」

定「差別の差に異なる」

マ「そうそう」


 なんつーか、常識とも違いますが、別段難しい事に答えてる訳ではないというのがわかって頂けると思います。

 漢字に関して言えば、精度や差異なんて多少小説読んでればいくらでも出てくるし。アクトレスはまぁ、どちらかと言えば偶然知ってたって感じだけど。

 今の若者は活字離れしてるってのは本当なんだなぁって思いましたよ。

 こんなの常識だろって言えるほど定あきには常識がある訳ではないので責めることはしませんけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月17日(金) 22時05分13秒

夢を、夢を見たんです…

テーマ:日記

正夢なのか寝ぼけ眼だったのかよーわからんね

定あきです


 寝てる最中にさぁ、鼻をほじっていたら鼻の内側をガリッと引っ掻いちゃって出血する夢を見たんだよね。

 それで朝顔を洗ったら鼻から血がたれ流れてるんですよ。鼻洗浄で鼻から水吸い込んで噴出したら、すっげぇ出血してた。

 でも、引っ掻いてできるキズで出るような量じゃないから、仮に引っ掻いたのは現実だったとしても、血そのものは普通の鼻血っぽいんだよね。

 仕事終わり間近の時も再発して鼻洗浄したらまた結構血が溜まってたし。

 普通に鼻血なんて出したの久々アルよ。


 秋葉原で仕事をしていると、英語が上達するかもわからんね。

 正直、仕事中の接客の半分くらいが外人。しかも中途半端に英語が話せるので、通訳できる社員を読むこともせずに頑張ってしまう。

 昨日はトヨタの車でジープにやけにこだわる外人の接客をしたし、今日はセイバーマリオネットのオモチャを探しにきた外人に店外の施設の説明をした。あとWii、Wiiを5分くらいの間に2回案内した。どうしたWii、大人気じゃないか。

 ああ、あと子ども用バッグを探しに来た外人の接客もしたな。

 定あき、少し喋れるんだけど、ヒアリングがダメだから、ネイティブな感じで喋られたらさっぱりなんよね。

 今日は、絵画としての意味で「picture」と、飾るという意味で「display」という言葉を文章に組み込む事を覚えた。

 どちらの単語も普通に知っている単語だけど、案外文脈で使おうとすると自然には出てこないんよね。

 英語ができるって楽しいなぁ。


 あ、あと携帯見つかりました。

 回線も復旧させました。


>空想さん

 2日に1度以上の頻度でカラオケとか、JIEITAIは恐ろしいところじゃ…。

 ただ短期間に何度も行くと、レパートリーがマンネリ化して、飽きますよね…。


>一撃さん

 まぁうちの仕事はそんな難しい事してないから、淘汰されるとしたら仕事ができるかどうかってより、モチベーションを保てるかどうかが境目かなぁ。

 つまり、俺みたいに既にダレてる人間は危険ってことさっ!


>報告さん

>これを期に

 好き好んで関わりを持ってるわけじゃないんですけどね…。

 まぁ高校卒業して間もない子にそんなに要求しても仕方ないでしょう。

>長門が使用していたウサ耳ヘッドフォンを推薦

 元々空想さんとしては、ソレをご所望なんですよ。それが実際に存在するかはともかく、そんな感じの面白ヘッドフォンが欲しいと。

 まぁゲーセンの景品としてあるようですが、どこで取れるかもよーわからず。

 なんとかして面白ヘッドフォンを探します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。