1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年04月28日(月) 09時00分21秒

what is this トライアングラー!

テーマ:日記

多分もう100回以上聞いてますトライアングラー

定あきです


 モッテケー

 じゃなかった、マクロスフロンティアのOP、トライアングラーを聞きまくりな昨今。恐らく100回以上は軽く聞いているでしょう。

 久々の管野+真綾のタッグはやはり素晴らしいですね。聞き始めのうちは、まぁそこまですごく良い歌でもないよなって思っていても、聞いてるうちに「きーみはだれとキスをするー!」と叫びだしたくなるくらい気に入ってしまう。これぞ管野マジック!


 土曜日に地元のブッコフへ行きました。

 ブリーチの1~5巻までと、ToHeartの本家攻略本とファミ通簡易攻略本を買いました。

To Heartやりたくなった

 簡易攻略本で各キャラのポイントみたいなのを眺めていると、すっごい久々にやりたくなりました。PS版で。

 あかりはひろゆきちゃんの嫁な!レミィと委員長は俺がもらってくから、他は好きにしていいぞ!!

 シナリオはいろいろあっても、やっぱりギャルゲー界の最強主人公ヒロユキちゃんとくっつくべきはあかりだと思うんだ。(幼馴染万歳的な意味で

 だってVSイベント2つ起こさないとエンディング見れないくらい難しいんだもん!

 しかし、年下組みには本当に興味ないな。

 葵ちゃんとマルチはクリアしなかったし、琴音は18禁版ではクリアして、両足ロックが印象でした。年下はあまり興味ないし、ショートカットだからさらに興味薄。なんか当時、マルチはやけに人気高かったけどねぇ。

 はぁ、委いん…智子マジ俺の嫁。

 多分あの白のセーターとミニスカートでコンタクトでメガネ外した委員長を見たとき、定あきの脳はあの一瞬で二次元しか愛せなくなったんだと思う。

 はぁ…二次元の世界行きたい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年04月26日(土) 05時06分36秒

うわ、俺キモ

テーマ:日記

大概のオタクはテンションがあがると気持ち悪いと思うんです

定あきです


 秋葉の歩行者天国で、自称22歳の30過ぎの自称グラビアアイドルが逮捕されましたね。まぁそんな事はどうでも良いんですが…。

 昨日の朝、アパートから大学へ向かう際に、自転車こぎながらリトルノンのハナマルセンセイションと、水樹奈々のjustice to believeを聞いたり歌ったりしました。なので、朝っぱらから定あきのテンションはかなり高かったと思うんですよ。

 この日の授業はゼミだけだったんですが、ゼミって広い講義室でひたすら話を聞くだけの授業と違って、ある程度教授や周りとコミュニケーションを取る事もあって、普通の授業よりテンションの下がり方がゆるくなっちゃったみたいでした。

 授業中は別に事件は無かったんですが、授業が終わった後、狭い教室で口の字型に長机を配置して授業をしてたので、外に出るのにはちょいと通路が狭くなってしまっていたんです。そこで、通路に立っていた同じゼミ生に「通して下さいっ!」と、某泣かせるエロゲにありがちなシナリオの映画の「だれかっ!だれか助けてください!!」的なノリで道を明けてもらう。

うわっ、俺キモい!!

 大概こういうのって、やった後に後悔するよね。

 まぁ、事故みたいなものだし、定あきは悪くないよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月24日(木) 19時42分45秒

うわっ!黒帯強い!

テーマ:日記

久々のまともな組み手でvs黒帯とか、自殺行為でした

定あきです


 昨日、アパート近くの支部の空手の稽古へ行き、締めに指導員の黒帯と組み手をしました。

 定あき、プロテクターを着けての大会出場者の練習相手ばかりして、まともな組み手は久しぶりだった訳ですが、その久しぶりの身で、黒帯相手に2分の組み手をやる事になってしまい、ちょっと危なかったです。

 そろそろジュニア大会が近いので、少年部の数人が大人と組み手の練習をしていて、定あきは時計係を勤めました。人数が奇数で、小学生相手に積極的に参加するのはどうかなって、正直思ったものです。で、時計係をしていた定あきと、軽い事務処理をしていた黒帯の指導員。結局その練習には参加しなかった二人は情熱をもてあまし、黒帯の指導員が「ちょっとやりますか?」と言ったので、いきなりブラックベルトはなぁ…と逡巡したものの、まぁ良い経験という事で一本だけ2分でやった訳です。

 もちろん黒と緑でいきなり本気でぶつかり合うはずもなく、互いにさぐりさぐりでやっていたんです、組み手って、二人に雲泥の差でもないと、どうしてもヒートアップしてしまうもので、やっぱりじょじょにヒートアップしてしまった訳です。と言うか、黒帯の指導員さん、現役で大会とかに参加する人だから、元気な対戦相手が欲しかったっぽいんだよね…。

 どのくらいヒートアップしたかというと、黒帯の指導員さんが定あきの両手を押えつけるという反則ギリギリの事をやってのけるくらいでした。両手を押えつけられると防御ができなくなるので、直後の蹴りをめちゃくちゃ強引に身体をずらして避けましたよ。なんで格下相手にそんなキワドイ戦い方をしてるのかと…。

 ラスト30秒くらいはもうヘトヘトでした、んでもってラスト5秒で前蹴りと回し蹴りを胴体に食らって若干呼吸が止まりまして、やばいことになってました。

 奮戦の証として、左腕に3箇所の擦過傷と、腹がそこらじゅう真っ赤で、右腕にも1箇所痣ができてます。練習とは言え黒帯と対戦した事は初めてではないんですが、それでも多分、黒帯とここまでヒートアップした組み手をしたのは始めてですよ。しかも相手重量級。

 完全に選択肢を間違えたようです。やっぱ黒帯怖いわ…空手続けるにしても3年くらいは今のまま緑でいよう。


 今日、小説版ガンパレードマーチの新作を読みました。

 頭の5ページで既に半泣きとか、どんだけ定あきの頭はガンパレに毒されてるのかと…。

 ただ正直言うと、戦線が大きくなってるのは構わないんだけど、オリジナルキャラを産みすぎ。自衛隊と学兵と新キャラが多すぎて5121部隊の話が全体の半分ぐらいになってる。まぁ全部を5121部隊のメンバーの話のみで埋めるの難しいから、仕方なく入れてるのかもしれんけど、定あきは5121部隊の面々の話が好きなのであって、他はどうでも良いんですけどね…。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月22日(火) 13時07分24秒

精神的に焦る

テーマ:日記

予想外な出来事…

定あきです


 日本一ソフトウェアの採用試験を受けようと思ったんです。管理系の職で。前回の募集の時は管理系の募集があったんです。

 今回では無くなってましたorz


 とりあえずコナミとセガに登録するも、コナミは前説明会が満席、希望無し。

 アミューズメント系の企画開発系に進もうかな…、プライズ系の経験は強いし…。それで仕事できるのかは知らんけど。

 アホな大学行った所為で大学のネームバリューはこれっぽっちも期待できないと言うか、むしろマイナスレベルな訳でですが、良い大学に行った所で出だしやテンションは今と大して違いがないと思うのがなぁ。

 とりあえずゲーム会社とおもちゃ会社とパチンコを除くアミューズメント系を中心に活動しようかな。大きいところはほぼ募集とか終わってて、「早いほうが良い」と言う当たり前の事ができなかったことにちょっと凹んでるけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月19日(土) 04時55分10秒

いざ山梨

テーマ:日記

土日と、大学ゼミの合宿で山中湖まで行ってきます

めんど

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月18日(金) 02時52分11秒

金曜しんどい

テーマ:日記

午前の授業とか、つらいね

定あきです


 本当は金曜6限だったゼミ。6限は午後6時から7時半まで。それって時間的にどうなの?遅くない?って言う理由で、3限、午後1時からの授業に時間を交換できたんですが、資格課程の授業と被っていて、その資格課程を取ってる女の子が一人いて、その一人の為に交換できず。それでも6限てどうなん?という事で、2限朝10時半からになりました。

 ゼミだけの為に朝から授業ってしんどいなーって思ったので1限に授業いれました。朝9時からです。完全に墓穴でした。

 まぁ、前期は朝暖かいし、なんとかなるっしょ。


 紅-kurenai-

 第3話 「偽物の顔」

千葉と神奈川圏以外の人は放送前のネタバレになるので注意


1枚

 仲良くテレビを見る紫と環


3の2

 テレビの話から、「男探しに行こうぜ」という話になる紫と環


3の3

 その時、夕乃とキャッキャウフフなシンクロウ


3の4

 シンクロウがキャッキャウフフな間に学校へ来て、陸上部に乱入する紫

 
3の5

 その時シンクロウ、銀子とキャッキャウフフ


3の6

 次は野球部に乱入

紫「皆同じ服を着ているな」

野「ユニフォームだからね」

紫「給仕達も皆同じ服装をしていた」

野「ああ、球児だからね」

紫「あの者達も誰かに尽くしているのか?」

野「そうだね、尽くしていると言えるかもしれない」


 マジ和む


3no

 夕乃にもらった携帯ストラップを咎められるシンクロウ


3の7

 大怪我をしているらしき、動かぬ何かを発見する紫


3の8

 紫、大怪我をしているらしき何かを助けるためにシンクロウ召還


8の9

紫「目の前にケガをして動けない者がいるのだ!」

シ「ハァ?」

紫「体の半分が裸なのだが、もう半分はさらに裸なのだ!」

シ「それは環さんのか?それは大人の使う物であって触っちゃだめだぞ!」


紫「そうか、貴様は環の男だったか…」


8の10

 encount!!

 シンクロウと関係の深い二人の女が今激突


3の11

 そして修羅場へ


3の12

 修羅場を抜け出して帰りの電車の中、座っていた老人を無理矢理立たせるクソガキども


3の13


 説教する紫、マジ偉い


 もちょっとあるけど大体こんな感じの3話
 こりゃコードギアスより全然先が楽しみだわ


>藍原さん

 どんな大学でもそれは有り得ないっしょ…国立なら分からんけど

 きちんと処理してきんと登録しましたよ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月17日(木) 02時04分10秒

テーマ:日記
2008年04月16日(水) 18時51分45秒

空手行きたくない…

テーマ:日記

地元支部に戻ろうかな……

定あきです


 アパートに戻って、空手の稽古をアパート側の支部でしなきゃいけない訳ですが…行きたくない。

 空手に行きたくないんじゃないんです。アパート側の支部に行きたくないんです…。

 こっちの支部、完全に子供支部で、まず稽古にならないし、やる事子供のお守りだし、ガキどもの不真面目さには時々キレそうになりますよ。

 そりゃ定あきだって、幼稚園とかの頃は、かなり不真面目と言うかそのガキどもと大差無かったかも知れませんが、それでも叱られれば黙りましたし、稽古中にブームの芸人の物マネなんてしませんでしたよ。こっちの支部のガキどもときたら、叱っても黙らないし、よしんば黙ったとしてもすぐに騒ぎ出すし、前後左右の子と遊びだすし、離してもすぐ繰り返すし、定あきに小島よしおのモノマネ要求してくるし、ぶん殴るぞクソガキが。

 以前、型の稽古の最中に、定あきの足が後ろにいた子供にぶつかって転ばるという事故がありました。大事はなかったんですが、型で進行方向を帰る時の足運びで、その子供の足を払ってしまってかなり勢い良く転ばせてしまったんです。子供大丈夫そうで、その後特に問題はなかったんですが…あれ、あのガキ、ふざけて俺の真後ろにいたんじゃね?とか思います。明らかにいる位置がおかしかったしな…。

 更に許せないのが、中学生達も真面目にやらないという事。

 まぁ小学生の頃から今の雰囲気に慣らさしてしまった前支部長にも問題がありますが、中学生にもなって小学生低学年と同じレベルでワイワイガヤガヤキャッキャウフフされたらたまったもんじゃない訳ですよ。

 あれっていわゆるゆとり教育的な問題なのかなぁ…。ゆとり教育と、家の甘やかしなんだろうなぁ…。日本もう駄目だなぁ…。

 定あき一人でも真面目にやる事すら適わないとか、なんで金払って不愉快に子供の面倒見にゃならんのかと…これはもう地元支部に帰るしかないかもわからん。

 とりあえず基本の序盤には出る気がしないので、こうやってブログを更新して時間を潰している次第。


 今期一押しアニメ確定


 紅-kurenai-


 皆で紫を愛でよう!!

 まだ2話までしかやってないので、上のサイトの各話ストーリーをチェックすれば今からでも十分間に合うぞ!

 今期は


 ギャグ→メイドガイ

 ストーリー→コードギアス

 癒し系→紅


 といった感じの視聴予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月15日(火) 01時26分29秒

ダメだこのアニメ

テーマ:日記

ちょっと、暇

定あきです


 週末のゼミの合宿で配るレジメの原稿を作らなければと日々考えていましたが、面倒なので手につきませんでした。

 が、先程、頑張ってやってみたら2時間程で終わりました。…1時間くらいかな?

 近日中にやらなきゃいけない事がなくなるとすっごい気が楽になるなぁ。


 我が家のお稲荷さま。を視聴中。このアニメは、ダメだ。なんかもういろいろと駄目。

 まず、ほとんどミスキャストだと思う。原作知らない人間はそんなに気にならないかもしれないけど、原作全部読んでる身としては違和感しか感じない。精々弟とコウぐらいかな、なんの違和感も無いのは。

 原作の挿絵が、結構柔らかいというか線が曖昧な絵を描く人だから、アニメで普通にクッキリ線にしちゃうと、まず原作の画風にある雰囲気がほぼ無くなってると思う。でも決してアニメ化に適してないアニメって訳じゃないと思うんだけどなぁ…。

 なんか全体的に体格が中途半端。今の身長のままならもうちょっと丸みが欲しい。もしくは身長を伸ばしてもっと細くするか、なんにせよ作画が崩壊してる訳でもないのに失敗臭が漂ってる。

 というのがアニメに対する本音。

 別にケチを付けたい訳ではないんですよ・・・、正直な気持ちなんです…。

 更に正直に言うと

ブラスレイターおもしれー!!

 上とは反対に原作を知らないというか、原作があるのかも知らない作品。

 2話見たところでわかるのは、人が死ぬと稀に機械と融合して人を襲う融合体というモノになってしまって、その融合体と戦う物語らしい。

 1話で、天才的なバイクのレーサー・ゲルトがレース中に融合体に襲われて負傷。下半身不随に。ちなみに、そのレースで他のレーサーは全員融合体に殺される。生き残ったゲルトもバイクに乗れなくなり、恋人に逃げられ、レースチームからも追放される。別にゲルトの性格は傲慢だったりとかは全く無く、落ち着きのある大人って感じなんですが、とにかく下半身が動かなくなった途端人生下り坂に。そこで謎の女医が現れ、命を落とすかもしれないリスクと引き換えに自由な身体を取り戻せるかもしれないと、一錠の薬を渡されて使用する。すると、体が今までのように動くようになり、さらには生きたまま融合体になって戦う事ができる身体をゲットして、融合体を倒す。

 2話で、ゲルトが融合体と戦える存在として、事故後の人生急転落が一変して英雄扱いに。その扱いの変わりように戸惑いつつも、自由に動けるようになり、融合体と戦える事を奇跡だと思うゲルト。そこに自分を捨てた恋人から再び会いたいと電話がかかってくる。恋人の所へバイクで駆けつけると、恋人は他の男と抱き合っていて、その男とゲルトをバイク以外では役に立たない能無しだと馬鹿にしている現場を目撃。ゲルトは暴走し、その二人を殺しかけそうになり、他のメインキャラクター達である特殊部隊が到着。逃げるゲルト。そしてもう一人の生きたままの融合体が到着。その融合体がゲルトの暴走を止めて逃げさる。自分の現状に嘆いたゲルトはバイクで逃げるが、トラックとぶつかり崖から転落、バイクごと爆発。多分死亡。

 この時点で思った事

ゲルト主人公じゃねぇのかよ!

 と、ちょっと意外さを味わう。どうやら主人公は特殊部隊の面々とゲルトを止めた生きた融合体らしい。

 そうじゃないかとうっすらと思ってはいたけど、ゲルトが主人公じゃないというオチと、丸々2話使ってゲルトの悲劇を絡めた上手い世界観の見せ方が面白いと思った。


 何故か今日は完全にアニメ批評になってしまった

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月14日(月) 11時37分04秒

疲れてるなぁ…

テーマ:日記

体が重い

定あきです


 昨夜、3時前に寝て7時頃に一度起き、眠かったので二度ねして、11時頃まで寝て、それでも体の疲れが抜けてないっす。

 まぁ雨中のチャリンコ帰宅はかなり体力使うけどさ…。何故か45分と最短記録だったけど。

 もう歳だなぁ。


 バンパイヤのやつ

 純情なんたら

 ネオアンジェリーク

 モノクロームファクター


 把握してるだけでも新番組女性向けアニメ4本。うち2本が腐女子向け。

 増えたなーと思ったけど、全体数の割合で考えたら妥当かなと思い始めてしまった。


 日曜、ちょっとした暇つぶしに、ガンパレードマーチの小説の時系列で言う最初の本を読む。時系列で最初だけど、発売された巻数で言うと4冊目くらいなの。

 なんだかね、もう、なんでもないシーンで泣きそうになる。

 ガンパレは良いね…。


>藍原さん

 今年厄年だったか…適当に書いてみただけなのに…。

 それでも無理じゃないだろうけど、地味に研究色が強いから、早めに細々とやらなきゃいけないんだorz

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。