1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年12月31日(月) 01時06分06秒

今年最後の更新かもね

テーマ:日記

この更新が終わったら車にのってみかん宅へ、その後有明のビックサイトへ

定あきです


 今年は猫娘亭には行かないぞ!!って思ったら合同誌で背徳さんが描いているため、行かなければならなくなりました。

 今年はTearDrop行かないぞ!って思ってましたけど、やっぱり委員長本が欲しいので行くことにしました。うるせぇ!俺はツンデレ関西弁委員長が好きなんだよ!

 今年はURCに行かないぞ!って思ったら、なんかアイマス本を出すようなので、ちょっと興味があるから行くことにしました。


 今回はいったいいくら使うのやら…。一応回る中では最大手の猫娘亭に行くと、結構タイムロスと言うか…。正直くろがねさんの漫画はもうあまり興味無いんだよなぁ、ネタがワンパターンだし。背徳さんのキャッキャウフフな感じの漫画が読みたいから行く事にしたけど。猫娘亭を買わなければ、かなり時間が節約できる。いろんなとこを空いてるうちに買えるのに…。

 まぁ、なんか毎年どんどん周りの参加者が減っていきますよ。周りの人間が、好きな作家やゲームの本を買う為にコミケへ行くことに対して、定あきは「エロ本が欲しい」という理由が8割5部くらいの為、どの作家が参加しようがしまいが、コミケというのは貴重な定あきのエロ本源泉には代わりが無いわけで、健康で時間のあるうちは行きます。だいぶ前に、かなり健康でないときにも行きました。死ぬかと思いました。

 さて、身支度してみなみけ最終回録画予約して出発するか。


>愁太郎さん

 どちらも誘ってはいるんだよ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年12月29日(土) 18時53分31秒

なかなか面白いプチ同窓会でしたよ

テーマ:日記

帰ってきたのが今朝の9時過ぎ…10時回ってたかな?

定あきです


 少しのタンが喉に絡み付いて、まるで獣の如く喉を鳴らした。異常なまでの新陳代謝機能かなんかしらんけど、ちょっと糖分取ったくらいでタン出すぎ、俺の身体。

ガアアアアアアアアアアアア

 って感じに。

 昨日から今朝にかけて、半年に一度くらいの小規模同窓会をやりました。

 だいたい夏と冬と春前の休み時期に高校の頃の生徒会メンバーに声をかけて割かし近くにあるスタミナ太郎で満腹にした後、その場で次の行き先を決めて車で移動。

 夏は8人集まり、8人乗りの我が家のエスティマが満員でした。今回は元々6人の予定が、「あ、そういえば彼も生徒会だったね」的なイベントが起こり、連絡を取ったら暇だったそうなので参加してもらい7人の参加でした。

 今回はtaru 氏がバイトの関係で途中参加だったので、その参加を待つために6人で漫画喫茶に入り、定あきとみかん氏はマッサージチェアでリラックス。残り4人はリビングルームという集団部屋でまーったり。その後は2名を家まで送り、結構定型なメンバー、定あき、みかん、愁太郎、一撃、taruの5人で適当に千葉県内をぶらり。

 愁太郎さんが松戸近くにあるバッティングセンターへ行きたいとか言い出したので、行って皆で打ったり、帰りにファミレスへ行って1時間ダベって、今日のコミケに参加するみかんさんを早く寝かせる為に家まで送って、再びファミレスへ行って1時間ダベったり、面白かったですよ。

 基本的に旧友と会うとやる事って、懐古ですからね。あの頃はああだったね、とか、あいつはああだよね、と昔の人間関係の話が一番盛り上がります。定あき達の輪の場合は、ある特定の2人の話がめちゃくちゃ盛り上がります。

 最終的には全員家まで送り届けて帰ってきたのが朝の10時くらい。帰って即寝ておきたのが夕方の5時でした…おきたらコミケカタログのチェックしました…。


 さて、3日目のカタログの東は目を通したし、後はお気に入りのサークルチェックして終わり…と。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年12月25日(火) 16時21分19秒

KU TU JO KU だ!

テーマ:日記

もうおまえんとこの駐輪場は絶対つかわねぇよ!

定あきです


 先日、専門学校の知り合いの方々とクリスマスぱーてーのようなものをしてきました。クリスマスケーキを食べたので、クリスマスぱーてーだと思います。ケーキとってもおいしかったです。そしてまた服にタバコの臭いが染み付きました。翌日胃が痛かったです。

 その後カラオケへ行って、10時半に西東京を発ったのですが、ほとんど終電手前の電車でした。なのでアパート近くの大きい駅に着いたのが12時を数十分超えたところ。

 金曜からアパートを離れていたので、自転車は駅の有料駐輪場へ置いておいたのですが……取りに行ったらシャッターが下りてました。

はああああああああ?

 いや、俺のチャリンコ返せよ。

 営業時間0時までって、終電で帰ってくる人間には自転車返してもらう資格がねぇってことかおい。おかげで2駅分を徒歩ですよ。疲れてるのに。

 むしゃくしゃして、途中2件のコンビニでジャンボモナカを買って食べて、食べ終わったらまた買って食べてました。まるで軍人が干し肉を噛み千切るようにカッコ良くジャンボモナカを食べていたと思います。

 自転車が数メートルの距離にあるのに乗って帰れないとか、定「」にしてみればかなりの屈辱でした。

 自転車は翌日3限サボって駅まで取りに行ってそのまま大学行きましたよ。


 月曜の夜にアパートから実家に自転車で戻ろうと思ったんですが、なんかjun鯖のとしあき達とAOCをずーっとやってしまい、結局帰ったのは火曜の朝でした。朝までAOCやって、寝ないで帰りました。荷物の重さなのか、それとも寝てない事からくる体力と身体の問題なのか、全然スピードが出ませんでした。驚きです。

 帰ってきて、実家にあまっていたクリスマスケーキを食べました。ご馳走様。


 メリークリスマース!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月22日(土) 02時58分00秒

お前が落ちろー

テーマ:日記

劇場版・空の境界見てきました

定あきです


 感想は、良くも悪くもアニメ映画だなーって感じです。空の境界が月作品で一番好きではあるんですが、ちょっとばかし今更感がありますね。

 第一章、俯瞰風景は、というかまぁ映画は原作をちょこちょこいじってありました。燈子さんの髪の毛がなぜか赤かったり、ビルで式が決着つける前に一悶着あったり、式って義手だったっけ?なんか義手だったり、義手だったとしたら矛盾螺旋の話で義手になるんだろうな。、なんかいろんな演出で俯瞰風景を無理やり1時間に延ばしたって感じでした。良い悪いとかは無いんですが、もともと俯瞰風景って導入でそんな長い話じゃないんだよね。

 少し残念だったのは、ビルの上での戦闘で式の能力が分かりづらい事でしょうか。目が変色するから何か能力を使ってるのは分かるけど、その能力が何かわからない。原作知らない人の為の演出なのかもしれませんが、もう少し情報出しつつ戦っても良かったんじゃないかなーと。あと正直、変色した目の色がなんかダサかった。もう少しシンプルに色変えるとかで良いから、光らせたりしないでー。

 次章は12月29日からかー。次は絶対ウェブ予約していこう。一時間とは言え立ち見はシンドイ。


 映画を見るまでに、4時過ぎに大学終わった定あきは、アパートに戻り軽く食事をして部屋を少し整えて出発。

 ほぼ5時ジャストに千葉を発って、ほぼ6時ジャストに新宿に到着。すぐにテアトル新宿へ行き、立見席2枚を購入。立見席番号66、67、ほぼ最後の数字です。あぶねー。

 昼の12時半にテアトル新宿に問い合わせた段階で、空き席が7席とかなんの冗談かと思った。ウェブ予約とは別の当日席+立見チケット70枚程度の、ギリギリ最後の方でした。確か立ち見チケットは全部68枚くらいだったはず。

 ハッキリ言って2割ほど諦めてたんですが、なんとか立ち見で見られた訳です。


 で、6時に新宿へ行ったんですが、上映9時過ぎだし、一緒に見る予定の人の仕事上がりが7時過ぎだしでかなり暇になる定あき。

 まず適当に歩いた上で小さな道に入っていくと、小さな、コンビニを更に縮小したような個人経営の商店を発見。入り口から見えるところにアイスケースが。外から覗くとアイスボックスが売っていたので思いつきで買ってみました。賞味期限かどうかは分かりませんが、容器底に2530.03.01と書いてあったのは賞味期限か製造年月日かどちらを示しているのかは考えたくないところ。なんか、中のアイスが完全にブロック化してたし。

 ってな感じで、都内をアイスボックスをボリボリかじりながら一人うろうろしてましたよ。

 一緒に映画を見る友人の仕事が終わるまで、友人の職場の近くで待機してようかなーっと思って、社名と特徴を頼りに、そこらじゅうにうようよ巡回してる警察官に尋ねたところ、社名だけでは分からないとのこと。まぁ、こちらは半分冗談なので、詳しく調べてもらうつもりはありませんでしたが……あれは職業病なんだろうな。二人組みの警官に尋ねたら、片方は定あきの服装をジロジロチェックする訳ですよ。完全に犯罪者かどうかを疑うような目で。まぁ、社名だけ聞いて他まったく知らずに尋ねる定あきは十分怪しかったですけどね。


さて、明日は忘年会だ…多分メンバーで定あきが一番年下の…

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年12月19日(水) 01時31分50秒

カツ卵とじ

テーマ:日記

カツ丼とカツ卵とじ丼は違うものだと思ってた…

定あきです


 ヨーカドーで300円のカツを30%引きの200円くらいで買う。卵も買う。あとほうれん草とア・ラ・ポテト。

 今日はカツ丼でした!

 定あき、好きな料理ってのは特にありませんが、カツ丼とネギトロが好きです。


 げんしけんで大野さんがしてるコスプレがヨーコ。なんかむかつくぜ。


 あと、特に好きではありませんが、オムライスを作るのが得意です。

 定あき、好きな料理ってはあんまり無いですが、好きな食べ物はちょっとありますよ。ほうれん草と黒豆煎餅と、ちょっと考えてみたけどそのくらいでした。定あき雑食だからな。

 最近ヨーカドーへ行くとほうれん草が50%引きで売ってることが多い。元々一束150円程度、が半額なので二束で150円ですよ。もうね、なんていうか、良いね。


 どうでも良いけど、荻上さんの声びみょー。

 ていうか二期そのものが微妙としか言いようが無い。


 ほうれん草二束買って、軽く茹でてソテーにするの!バターと醤油と胡椒で味付けするの!ベーコンも買ってあるよ!!

 1人暮らしって良いなぁ、好きなものばっかり食べても誰も怒らないぜ。


 ここ最近、定あきの休日は日曜ではなく火曜日。1限はともかく2限に出るのすらツライ俺はもう駄目だと思う。

 日曜は基本的に専門学校が朝から昼過ぎまであるし、その後人と飯食っても、食わずに帰っても、最終的には実家からアパートまで自転車で深夜に走ったり、月曜の午前なんて起きれたもんじゃない。

 ゼミ関連で統計の授業を受けるはずだったけど、時間が月曜1限だから即諦めたぜ。

 なんだかここ数ヶ月、土曜にも予定が入ってるもんだから、大体週末に休めてないのよね、体が。そりゃ火曜に休まないと死んじゃうわ。


 日曜は大学でゼミの特別授業でした。

 本来は合宿を行ってやる、論文発表会みたいなのが、教授の都合で合宿できなくなっちゃったんよ。だから日曜に大学の一室で集まって発表会をやって、そのまま飲み会へ。

 卓が二つで、座る席はくじ引き。定あきは教授と同じ卓になり、数少ない男も全員一つの卓に集中。うち1人の男がずーっといじられてました。まぁ、定あきもそういう流れにするのに一役かってましたが。

 まぁ、別に面白くもつまらなくも無かったっす。


 今週は、金曜夜に映画、土曜に忘年会、日曜に専門学校とパーティみたいなもの。体力もそうだけど、金もきついぜ。だってもうすぐ冬コミなんだもの。

 実家戻ったらカタログチェックして表作らないとな。


 めんどい

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年12月16日(日) 01時43分26秒

ガンダム着けてるからって油断しちゃいかんぜよ

テーマ:日記

ガンダムっていうのは、胴のガードと、太もも用のドテラみたいな生地のプロテクトの事ですたい

定あきです


 先日の地元支部での自主練に参加し、ガンダムを装着して人間サンドバックになる定あき。

 サンドバックというか、こっちはプロテクト着けてるから攻撃されてもあまり痛くないし、ある程度攻撃しても良いから、逆に攻めやすいんですがね。

 んで、まぁ自主練に参加する面々は大抵一緒なので、相手は高校生の女の子2人と、その弟と、その親くらい。その女子高生2人っつーのが、片方は結構ぽっちゃりしてるから攻撃が重くて、下段を蹴り続けられた日にはマジで歩けなくなります。でもう片方は、小柄なんですが黒帯で身軽だからガードが固いんですよ。やっぱり下段が痛い。

 ガンダムっつーのは、防御力は上がりますが、機動力というか体の動かしやすさが下がるんすわ。下半身はドテラみたいな分厚い生地のズボンなので蹴り出しづらいし。

 ってな訳で、二組あるガンダムを2人装着しても、上段蹴りを出すのって定あきくらいなんですよ。定あきは無理やり足を上げますから。でも、そんな状態の上段蹴りなんて大抵簡単に防げるわけなので安全です。

 が、先週と昨日と、2人の黒帯に上段入れちゃいましたよ。

 ガンダム着けてると、相手が「そんなに鋭い攻撃が来るわけがない」って言う油断をしちゃうから、時々入るんですよ。先週は、年配の、と行ってもかなりの実力者だけど、黒帯の人に上段蹴りが入りました。昨日は、上記の小柄な女子高生の黒帯に上段入れました。まぁどちらも当たったって程度で、別に痛い蹴りじゃないんですけど。

 先週のはスマートに上段が入っちゃったので、正直相手の油断というかなんというか…。ただ昨日のは、ちょいと当てる気満々な蹴りを当てちゃいました。

 普通、頭を狙う上段蹴りは、右足で蹴るなら相手の左側頭を、左足で蹴るなら右側頭を狙うものというか、シンプルな上段蹴りなんです。で、普通どんな人も、上段をガードする時は真っ先にそれを察して頭を守ります。

 が、定あきが使ったのは打ちまわし蹴りというやつでして、右足を左上に上げて相手の右側頭を蹴ると言う、ある種のひっかけ攻撃なんですよ。

 相手の右足から蹴りが出れば、当然のように左側を防御するという癖を利用した攻撃です。で、今回は女子高生の子に見事にそれがヒット。

 こっちがガンダム着けてるからって、あんまり油断しちゃいけないぜ?って言うタイトルだったんですが……


 その直後、それで怒ったのかなんなのか分かりませんが、定あきは左足をしこたま蹴られて泣きそうになりましたとさ……めでたしめでたし

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月12日(水) 21時09分16秒

もう、なんも、したくね

テーマ:日記

空手に行く、胴着に着替える、帯を忘れる、着替えなおす、帰る

定あきです


 しかも帯を忘れたのがアパートじゃなく実家という救いようのない始末。


 週末実家へ帰ったとき、大学から通知が来ている。内容はこんな感じ


「あなたは来年度の卒業演習を受ける教授が決まってないから、2月の選考オリエンテーションに参加しないと卒業できませんよ」


 との事。

 ちなみに、卒業演習とは、3年に上がった段階で専門演習、つまりゼミのこと。を取れなかった人間が取る授業。定あき、昨日の夜、日曜のゼミの卒論テーマ発表会のレジュメ作ってたんですが……。

 つまりどういうことかというと、定あきは書類上、ゼミの授業に登録し参加している事になっていないということ。単位にならない聴講という形ですな。


 はぁ~……、別に自分に非がない訳じゃないんだけどさ。詰めが甘かったと言うか認識が甘かったと言うか…。


 なぜそんな宙ぶらりんな状況なのか。


 1、まず定あきが休学を理由に留年した3年だということ。事実上は3年なのだけど、学籍番号や学事のデータ上は4年として扱われている為、いろいろと登録ミスが起こる。データ上4年として扱われているというのは、修正してない学事のミス。

 2、3年開始時に専門演習がパソコンから登録できなかったが、学事ではなく知人に問い合わせて「専門演習は2年の時の選考に通った段階で、3年になって自動的に登録される」という誤解をして、学事へ聞かなかったから。これは完全に定あきのミス。

 3、3年の授業が開始してまもなく、ゼミの教授から「定あきくん、なんかゼミの登録してない事になってるみたい。だから私の方で学事と話しつけておきましたから」と言われた。が、結局学事ではなんの処理もされてなかった。イマイチよくわからない状態。


 こんな感じで定あきにも非があって強く出れない状況。んでもって今日学事に問い合わせに行った。

 その時に「でも僕、専門演習の単位取れてたと思うんですけど」と言うと、学事が定あきの単位表取り出して「いや、ここには専門演習の単位は乗ってないですね」って言われた。が、今半期終わった後にもらった単位表見たら、普通に「専門演習Ⅰ」の単位がAになってた。

 どこまでデータ管理サボってんだクソ学事。


 もうね、もう、もうヤダ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月10日(月) 03時35分30秒

「ちょっと待てよお前!!」

テーマ:日記

深夜だからって舐めてんじゃねぇぞトラック野郎

定あきです


 つい30分程前に、さして大きくないトラックと衝突しかけました。

 T字路で、定あきは直進しようとして、トラックは正面から来て左に曲がろうとしたから。自転車とは言え軽車両と考えれば、当然非は向こう、と言うかもし定あきが車だったらトラックが先に曲がろうとするタイミングでは有り得なかった。

 まぁ自転車と車とじゃ速度の差で考えが変わるだろうと言うのもあるかもしれませんが、その差を考えないトラック野郎の責任であり定あきに一切非は無し。自転車だからって舐めてかかると大怪我すんぞこのやろー。

 ちなみにライトは、白のハロゲンライトを点滅モードにしてたので、きちんと前向いて走ってた気付けたはず。気付かなかったとしたらそれもトラックの責任。

 まぁ、衝突しかけたってだけで、ハッキリ言って衝突の可能性はほぼ0%だったから騒ぐことじゃないんですけどね。左に曲がろうとしたトラックの右側走り抜けてくか、速度上げて曲がる前に左抜けてしまうか、止まるかといろいろ選択肢はあったので、今回は止まることになったわけです。久々に急ブレーキかけましたけど。絶対少しタイヤ磨り減ってる…。
 何が言いたいかというと、急ブレーキかけた瞬間に定あきが口に出した言葉が今日のタイトルということです。


 ちなみに、今日は実家を2時40分に出発して、アパートに到着したのが3時26分。所要時間が44分。

 深夜は車が少ないからスムーズに走れるわー。最近それが行きと帰りの速度の違いだという事に気付いた。

 多分帰ってくる途中に定あきを追い越していった車、20台も無かったな。


 最近話題急上昇中の、カトウハルアキ先生の『夕日ロマンス』 を買いました。

 とりあえず感想はこれだけ。

 あーんもぅ!!

 姉が弟に本気で惚れてるハチャメチャストーリです。興味ある方は読んでみるヨロシ。

 いろいろと盛り上がるんだけど、「さよなら ジョー」ではかなりホロリときた。

 ちなみ、百合好きの方には現在連載中の「ヒャッコ」という本があるのでそちらを薦めてみる。そっちは未だ読んでませんがね。


 まぁ、就寝前なので今日はこれくらいで


>委員長

 お大事に……

 自分の場合は、忙殺されると精神がパンクして無気力状態になりますが、体調は崩れないのですよ。

 とりあえずこの実家とアパート間の走行は結構ストレス発散できてるみたいですし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月07日(金) 00時28分41秒

はぁー……

テーマ:日記

僕もう疲れちゃった……

定あきです


 録画予約したはずのドラゴノーツが映ってない、悲しい、もう嫌だ……

 怒りおやじがやってる。及川奈央は今日も綺麗。にしおかすみこもブサイクでは無いと思う。別に3股かけてようがどうだって良いじゃない、どうせ誰からも捨てられるよ。

 というか、行司みたいな役のはずの及川奈央がやけに会話に参加してるな。


 大学から帰ってきて、CIV3をやっていた。なかなかマップと文明配置が悪くないマップがあって、それに挑戦していたけど、結局あまり上手くいかなかったので辞めた。もう嫌だ……

 明日大学の友人が来る予定だったが、ドタキャンになった。ドタキャンならドタキャンでも良いんだ。頼むからそっちから先に知らせてくれ…、こっちが確認したら「やっぱ行けないー」みたいなのはやめてくれ、もう嫌だ……

 まぁ、明日実家に戻って地元の支部の稽古に出れるようになったから構わないっちゃ構わないけど。明後日は帝劇で人と舞台を見に行く予定だし、明々後日は専門学校だし、忙しいって言うか、シンドイ。


 あ、もやしもん始まってる

 あ!武藤さんが出てる!


 大学の試験のレポートが2枚、来月中旬頭まで、来週の日曜のゼミ初期発表会用資料作り1枚、日曜までに覚えなきゃいけない練習用台本。もう嫌だ……劇場版空の境界、いつ見に行こう……


 あれ、武藤さんが原作程可愛くない!?もう嫌だ……


 大学、空手、専門学校、人付き合い、へへ……そろそろパンクしそうだぜ…、クケェーーーー!

 必要なのは、適切なストレス・コーピング……

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年12月04日(火) 01時36分08秒

ぷぴー

テーマ:日記

バンブーバレード!

定あきです


 土曜にガンダムOOとコイル最終回を見た。

 OOはロックオンさんが目立ってた。

 電脳コイルは、ちょっと泣いた。

 「勇子の勇はいさましいの勇!」

 イサ子おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


 土曜の昼に散髪へ行った。テニプリに出てくるアクロバティックな奴の相方みたいな髪型になった。まぁ、いつも通りだけど。

 その前に、地元で一番近いブップオフでハンターハンターの3、4巻を100円で買う。それが散髪の前。散髪の後、OOとコイルの前に、隣町のブップオフにも行く。ハンターハンターの5.6.7.8.11を100円で買う。あとオルフィーナの12巻も100円で買う。ハンターハンター3~8,11とオルフィーナ12で800円、経済的だ……。


 今週末は久々にAOCをやった。二ヶ月ぶりくらいだろうか。土曜にやったGAとLNは一勝ずつ。日曜はほとんど負けた…。

 良い週末だったような気がするよ。


>愁太郎

 アゴのおかしいバージョンのKanonは気にするな!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。