1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年11月29日(水) 23時33分35秒

最初の人間、定あき

テーマ:日記

恐らく、史上初めて特殊な状態でエロゲをやっていた人間になったと思います。

定あきです。


 今日も物置部屋に篭ってそらうたを攻略していました。

 ただ画面を見つめているのも暇なので、転がってる木材を左手で弄びながらモニターを眺めていました。

 すると、左手にチクリと鋭い痛みが。ささくれていたらしい箇所が軽く刺さったようだ。


「これでは木材を弄びながらゲームができないじゃないか!」


 という事で、なんとかして木材を弄べる状態にするためには、木材の表面をすべすべにするしかない!!と考えたものの、紙ヤスリが手の届くところに無い。

 これじゃぁ木材がすべすべにならないじゃないか!!

※すべてそらうた攻略と同時進行です。

 ぽくぽくぽくぽくチーンと閃いた定あき。

 背後にあった紙袋の中から、カンナを取り出す。あの木材の表面を薄くスライスして削る大工道具ね。

 そして、そのカンナで木材の角を削る。

 シャーッ、シャーッ、シャー

 と小気味良い音を立てて削れて行く木材。角が丸くなり、角材ではなくなっていく瞬間がたまらない。

※同時進行でそらうたが進んでいます。

 しかし、カンナは結構削りカスが溜まる。鰹節のような削りカスが…。仕方ないので簡易ゴミ袋になっているスーパーの袋へ削りカスを捨てる。

 完全に、エロゲをやりながらカンナで木を削ると言う、そもそもエロゲをやる場所にカンナと木材がある異常な状態。これは恐らく定あきが初なのではないかと思います。

 そして、気付いたらそらうたが智夏ルートに入っている。

 ( ´゚д゚`)えーーー!?

 おもっくそ真奈ルートに行くように選択していたはずなのに…。


 ええ、本題のそらうた話をしようかと思います。

 単刀直入に言いますが…、これはダメなゲームですね。

 まだ葵ルートしか攻略してませんが、まぁ、葵ルート攻略しただけで分かるくらいダメなゲームですね…。

 オブラートに包んで言うなら、クソゲーと言うところでしょうかね。

 なにをもってそう評価するのか。

攻略対象が決まるのに、プレイヤーの意志が介在しない

 まぁどういうことかと言いますと、上にも書いてあるんですが、狙っていたキャラとは関係ない方向に話が流れていくんですよ…。

 今もう2周目に入っているんですが、そもそも1周目で葵というキャラを攻略する気はこれっぽっちもありませんでした。たまねえがいなくなった時点で、誰にも行かないように誰かに偏らないように選択肢を選んで、たまねえが戻ってくるのを待とうと思いました。

 そしたらいきなり葵ルートへ入りました。

 直前まで「真奈が…真奈が…」と主人公が騒いでいたのに、いきなり葵ルートに突入です。

 で2周目も、選択肢を全部真奈寄りに選んだんですが、何故か智夏ルートへ突入しました。

 どうやら、誰のルートへ進むかはある1ヵ所の選択で決まる事がその後判明。

 だったら、もう、それまでの選択肢とかどうでも良いじゃん…。

 つーか先日のネタですが、ぶっちゃけ割とマジでたまねえ以外のキャラはどうだって良いから、たまねえいない時点でもう話的にはどうだって良くなってる訳だし…。

 しかも葵ルートで、「たまねえそんなとこにいたのー!?」って叫ばされました。

 智夏ルートが面白くなかったらゆきうたやろう…。

 でもレビューサイトを見たところたまねえやらなきゃこのゲームの価値はわからないようだ…。


 今日、4限の授業で映画を見ました。

 授業が終わった後、後ろに座っていた女の子達の会話。

「面白かったねー」

「わたしずっと寝てたよ」

「そうなの?面白かったのに」

「だって、何も見えないんだもん」

 定あきが前に座っていたので、その女の子は物理的に鑑賞不可能な状態になってたようです。

 多分堂々と声に出して言ったのは、あてつけのつもりだったんだと思うんですけどね。

 別に定あきは悪くないのね。見たいんだったら周りにズレてもらえば良いし、最悪定あきにズレるよう言えば良かったし。

 ちょっと面白かったので、ニヤニヤしてましたよ。

 ( ´ー`)


>藍原さん

 移植であれ、元がエロゲって時点で全国版ニュースに晒されるのは致命的(言い得て妙だけど)な気がするんだ。

 あと妖精帝國はまじぽかで知ったけど、「鮮血の誓い」よりカップリングの「孤高の創世」の方が好きだな。オカルティックな歌詞が生かしてる。


>一撃さん

 その同級生、俺が漫研の女性さんに言った事とまるっきり一緒だよね。


>AKANECOさん

 別にコメントにレスするのは面倒でもなんでもないですよ。1日欠かしただけで謝られるような事じゃないと思ったので書きました。皆さんの自主性にお任せしますよ。

 サンホラは悪くないと思いますよ。趣味に合わないだけで。そもそもあの語りが最悪に歌を阻害してる気がしましたしね…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年11月29日(水) 00時43分10秒

カスラックっていらないよね

テーマ:日記

JA○RACスレが盛り上がっているので、そらうたやる為に物置のパソコンを数時間前に起動させているのに、未だに二次裏を見てます。

定あきです。


 WA5については割りとマジ切れ気味な定あきでもあります。

 なにやらNHKで、湯沸し器の不具合で無くなった高校生の報道があったそうな…。


NHK

 どう見ても今流行のイジメによる自殺助長報道にしか見えな…お供えものEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!?

 高校生でエロゲキャラグッズお供えってどういう人間関係で、それを当然のように報道してるNHK何考えてんだよ。

 こりゃうかうか死ぬ事もできない世の中だな…。

 みかんさん、藍原さん、ogiadsさん、定あきが死んだら、欲しい物はもらって良いから、残りの物は皆燃やしてHDDの中身は消去してください。

 間違ってもコピーして親族に配布とかは止めてください。


 先日、漫研の女性部員さんにサウンドホライズンなどの綺麗系の曲を聞かせてもらいました。

 綺麗だとは思うんだけど、インパクトに乏しい。BGMにはもってこいかもしれないけど、なんか歌として楽しむ分にはどうかと思った。

 定あきは歌はだいたいどんなジャンルでも大丈夫ですが、気に入るかどうかはその曲のいかに印象に残るかだからなぁ。

 例えば電波系、コミックソングは歌うか聞いて愉快な気分になれれば良いし、カッコイイ、熱い曲はまんまテンション上がるし、女性のエンディングに使われそうな曲はなんだかんだで歌詞とリズムのマッチングが良いと結構感動できる。

 ぶっちゃけ、渡された綺麗系の曲は、実際曲は綺麗だし声も高くて良かったけど、何歌ってるのか良くわからないし声は高くて綺麗なだけだしぶっちゃけ歌い手が曲に負けてるしで正直微妙だと思った。

 綺麗な音楽と、綺麗な声が聞ければ良いでしょ?みたいな感が否めなかった。

 その女性さんと話し合った結論。


定「音楽の趣味が合いませんね!」

女「そうだね!」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年11月27日(月) 22時22分14秒

お門違いかもしれないけど、水樹奈々が嫌いになった

テーマ:日記

なんかもう、ほんと、やめてください。

定あきです。


 二次裏でアップされていた、HEYHEYHEYの水樹奈々ゲストの映像を見た。ゲームの主題歌という話は少しだけ出たけど、基本的には水樹奈々の歌で水樹奈々のプロモで水樹奈々万歳みたいな感じだった。

 ワイルドアームズの歌って事実を全面的に前持ってこないんだったら、最初っから使うなよ…。

 水樹奈々の歌を起用という事にも納得ができないっつーのに、まぁ、ゲームはオマケです。みたいな扱いが本当に頭にくる。ワイルドアームズに歌を起用するからにはその辺は前面に押し出しなさいよ。

 そもそもなるけさん作曲でもない歌にワイルドアームズ飾る価値なんてねーっつーの。

 正直水樹奈々の新曲は悪くないし、良い曲だとも思うけど、なんつーか、もう、ホント、嫌になった。


 夕方、ぽちぽちパソコンで遊んでいるとインターフォンが鳴る。どうやら新聞の集金らしい。

 金額を聞いて、親がいなかったので自分の財布から金を取り出す。すると電話がかかってくる。母親だった。


「二階にある水道の蛇口あるでしょ。あれ今外れてるんだけど、メーカーとか確かめて欲しいの。少ししたらあんたの携帯に電話するから確かめておいて、でもあんた携帯…あ、あんたが私に電話して。それじゃよろしくね」


 と、金を持ったまま電話を受けて、集金員を待たせる定あき。悪いのは定あきじゃない。敢えて言うならタイミングだ。

 とりあえず集金員に金を渡し、二階の水道を見に行く。すると、実際蛇口が無かった。

 携帯で母親に電話して話を聞く。


「そこらへんにメーカーとか書いたシールとか無い?」


 そこらへんを探すと、[MICADO]と言うロゴを発見する。そのまま伝える。

 他にも、製品情報らしきものを書いたシールを発見する。


製造元:ニットー

販売元:ミカド


 と書いてあるので、そのまま報告する。


「ニットー?ミカド?トオトオじゃなくて?」


 なにやら水道周りの部品を取り扱ってる見せにいるらしく、店員とのやりとりが聞こえてくる。どうやら、ニットーと言う会社は知らないが、ミカドと言う製造元は分かったらしい。が、そこの製品は取り扱ってないとの事。


「本当にニットー?トオトオと間違えてるんじゃないの?TOTOって書いてトオトオじゃない?」


 と、言われたので定あきはこう返した。

定「なに?バカにしてんの?」

 TOTOなら見れば分かるわい…。あとTOTOはトイレの会社だし。洗面所のパーツなんて取り扱ってるのか…。


>AKANECOさん

 ありがたいはなしですが、まぁなにも毎日律儀にコメントしてくれなくても…。時々で十分嬉しいですよ。

 歳のせいか、最近エロゲで盛り上がりのない普通の部分をやるのが辛いんですよ…。導入部分の特に意味の無い日常パートとかやるのが辛くて。

 だからそういうシーンでたまねぇのような気に入ったキャラもいないでやると正直ちょっとやる気が…。

 要は、面白い場面までの繋ぎでどれだけ退屈させないかが重要だと思うんですよ。主にたまねぇが重要だとも思うんですよ。

http://ameblo.jp/cross-keikaku/entry-10019996626.html


>レンさん

 どっちも鬱っすか…。

 まぁ、鬱でもそれだけ影響力のあるシナリオなら十分ですよ。どうせどっちもやりますから。

 最近エロゲ離れしすぎでしたからねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月26日(日) 22時21分38秒

たまんねぇ

テーマ:日記

一日中ゲーム、まさにゲーム一日中。

定あきです。


 久々に何か内容のあるエロゲーをやろうと思って「ゆきうた」と言うゲームをやろうと思ったら間違えて「そらうた 」をやっていました。

 まぁ、別に明確にコレをやろう!って思ってた訳でもないのでそのまんまそらうたを攻略。

 物置兼定あき専用ゲームルームでレッツプレイ。

 二次裏でいろいろな画像を目にしているせいで、「ああ、このキャラはこのゲームのだったのか」と言う感覚を味わいました。

 大体開始5分でキャラが好きになりました。

 たまねぇ、可愛いよたまねぇ。

 という事で、たまねぇが気に入りました。他のキャラは全員主人公と同年代設定、エロゲキャラに年齢を求めても微妙ですが、まぁ高校生って感じです。

 姉萌えの定あきとしては、たまねぇ以外には目にかけるキャラはおりません。タマ姉も高校生キャラなので論外です。


たまねえ


(*´д`*)ハァハァ

たまねぇー!!

 と言う感じで、エロゲをやるには無駄に広いリビングではなく、狭く静かな物置部屋でテンション全開の定あき。

 たまねぇ、可愛いよたまねぇ。

 が、いきなり行方不明になるたまねぇ。

たまねぇー!?

 ('A`)

 たまねぇがいなくなってオープニング。

 え…たまねぇがいなくなったらもうやる価値が…。

 仕方ないのでぽちぽち進めていると、プロローグは夏休みからだったので、学校が再開される。

 校門の前で、担任の教師と遭遇する。男の教師らしいがビジュアルはあるんだろうか?まぁ、中年のおっさんが妥当なところだろうなぁ。凌辱系の無駄に目つきの悪そうな手抜きされたおっさんとか嫌だなぁ。

 次の瞬間現れる、金髪の超イケメン男性教師。

たまねぇー!!!!!

 もう何があっても「たまねぇ」としか言わない定あき。

 いやー、しかし実際たまねぇがいなくなり、ぐだぐだになる物語。

 だってたまねぇがいなくなったらもう魅力のあるキャラがいないんだもの!!

 このゲームはハズレかもしれん。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月26日(日) 00時09分28秒

いろいろあったよ

テーマ:日記

なんだか長い事更新をしていないような気がするけど、全然そんな事はなかったらしい。

定あきです。


 なんだか奮闘の影響が…。

奮闘具合


 試合直後から、この指に突き指かなにかで痛みを感じていたんですが、突き指と言うかものごっつい内出血していたようです。

 画像はフラッシュの光で少々明るくなりすぎて弱いですが、結構黒紫って感じになってます…。


 さて昨日、大学が終わった後、漫研の面々で学際の打ち上げという名目でカラオケに行ってきましたよ。

 食事もするかと思って親に夕食はいらないと言っておいたら、カラオケだけで終電間際まで引っ張られました。

 人数が多かったので、最初からいた8人いる状態で歌えたのは3曲だけでした。時間が経って人数が減っていくうちにローテーションが速くなり、まぁ後々は人数が少なくなったのもあり、歌う曲もはっちゃけたものとなりました。

 結局、終電間際まで4人残り、うち2人は終電でそれぞれの家路へ。

 定あきは、後輩の男の子が終電を越えてねばった為、車でその子を家に送りました。

 東京方面に3つ4つ市をまたいだ場所まで走って、道が分からなかったので行きは3時間程かかり、もうその子の家の近くまで近付いても、その土地に越してきたばかりで土地勘が無いらしく、その状態で1時間程街中を走り回るはめに。

 帰りは1時間ちょっとで帰れましたが…。

 そんなこんなで、眠りにつけたのは5時過ぎ。

 んむ、微妙な打ち上げだった…。


 夕方、小腹が空いたものの手軽に食べる物が無かったので「手軽に食べる物が無いなら手が込んだ物を作れば良いじゃない」という事でオムライスを作ってみました。

定あきのオムライス


 さて、美味しそうに見えますか?不味そうに見えますか?

 ちなみに中のチキンライス(実際の具はベーコンと玉ねぎですが)も自分で作りました。ベーコンと玉ねぎを刻んでケチャップで炒めてできあがり。

 ちなみに、卵の焼き方はファミレスバイト時代にマスターしてあるので完璧です。

 ハヤシソース等が無いので見た目に寂しいんですが、これでけっこう美味しかったですよ。

 妹と母親にも好評でした。

 まったく無駄な方面に器用な定あきでした。


>AKANECOさん

 ふふ…内心では、「(そんな寂しいことできるかよ)」とか思ってるんだろうなぁ。

 友人には、「一人カラオケはプライドが許さない」って言われたしね。


>一撃さん

 いや、実際別格と言うほど強かった訳じゃなくてね…。

 まぁ、黄色キャリア最長だからそう感じただけで、他の人は本当に別格と考えてたのかもしれんけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月23日(木) 19時54分03秒

残った物は惨めさと悔しさ

テーマ:日記

プライドもなにもあったもんじゃねー。

定あきです。


 またしても

初戦敗退

 しました。

 しかも相手は青帯…。

 正直、今回ばかりは言い訳できないレベルでガチで戦って負けたのでかなり悔しい。だって相手は青帯…。

 いつもはなんだかんだで心残りのある戦い方してたけど、今回は2分間フルで全力ガチで戦って負けたのは、正直ショック。

 更に許せないのは、その青帯が優勝したという事。

 なんか、前回の青帯の部の優勝者だったらしく、自分の次にその青帯にあたった黄色帯と、他支部の知り合いの黄色帯が「仕方ないっすよ、あの黄色帯、前回の青帯の優勝者で、別格ですよ」とか言っていたんです。

 確かに体格は良いし体重もあったけど、所詮は青帯だし…。流石に黄色帯4人押しのけて優勝されるのは、黄色帯キャリアの長い定あきとしてはいささか納得しきれないものがあります。

 つーか、別格とか言うほどつよかぁなかったよ…。


 と、言う訳で、朝もはよから市内の体育館へ行って、帯別交流試合に出て、例によって例の如く初戦負けしてきました。

 来月に進級審査受けて緑帯になる予定なので、その前に一度は黄色帯で勝っておきたかったんだけどなぁ。

 周りの人には、ガチガチで戦いすぎだと言われましたが、毎回冷静に戦ってるつもりで全く攻めないで判定負けしているから、今回は開始直後肉薄してガチでの殴りあいでした。おかげで右手の親指が突き指したらしく、結構痛いです。地味に腫れてるの。

 負けたらすぐ帰ろうかと思ってたんですが、同じ支部の人たちの試合みてたら結局最後まで残ってしまった挙句、会場の撤収とかもさせられてしまいました…。

 しかし、人からも言われましたが、ホント負け癖がついてるな、俺。


 定あき奮闘具合。

   定あき奮闘具合
 全部、相手の血です。


 さて…ランスやるか。


>AKANECOさん

>>カラオケとか5ヶ月くらい行ってない

 そんなあなたに

 つ[1人カラオケ]

 大学は、基本的に祝日は全部休みですよ。ただ、県民の日は休みになりませんね。学生は県の内外を問わないので。


>藍原さん

 そりゃ電車が空いてないのに席詰めないから怒ってるんじゃないか。

 混雑の電車で電話って言うのは無いだろうけど、正直電車の中で電話されてもあまりうるさくないと思うんだけどね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月23日(木) 08時30分50秒

武装は、なし。勇気はある

テーマ:ブログ

リタガン第10話、動物園で最初の幻獣と戦う話を読み直して、気力最大充填。

では、戦ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月22日(水) 22時46分22秒

(゚∀゚)

テーマ:日記

4年ぶりくらいに、女の子とカラオケに行きました…。

定あきです。


 サークルの女の子と2人でカラオケに行きました。

 何故そうなったかという事から説明すると、今日も2限をサボりつつ大学へ行こうとしたら、通学中に途中の乗り換え駅があり、乗り換えの電車が来ていたのですぐに電車に乗って「皇国の守護者-楽園の凶器-」を読みつつ出発を待つ。

 程なく電車が出発し、まぁ今日も昼休みはまったりサークルの女の子とキャッキャウフフな会話をしようと考えていました。

 みかんさんからもらったイヤホンで音楽を聴いている時、曲の移り変わりのタイミングで車内アナウンスが聞こえる。

 「……○台~、次は○○台~」

 ………ん?なんかおかしくね?

 と思い、車外を眺めていると、なにか違和感を感じる。

 と言うか簡潔に言うと、

帰る電車に乗ってる

 orz

 明日、リアルモンク決戦を控えている身としては、正直大学に行くのも億劫だった定あき。

 この事があまりにショックだったので、必修かつ出席を取る5限の時間までカラオケに引き篭もる事にしたんです…。

 で、この事をネタにしてみかんさんとサークルの女の子にメールを送信。

 で女の子から戻ってきたメールへの返信で、一緒にカラオケに行かないかとダメ元で誘ってみる。

 OKが出る。

 ( ゚∀゚)

 って事で、昼から3時間程、サークルの女の子とカラオケへ行きました。

 もちろんその娘も結構ヲタク趣味なので、そこそこネタは通じましたよ。その娘はスラムダンク大好きッ娘だったのでなかなか面白かったです。


 5限の授業が15時35分に終わり、学バスが出るのが17時50分。

 駅で15時54分の電車を逃すと、次が長い上に廻りは同じ大学の学生だらけになる。つまりうるさい。

 学バスの時間を確認した後、駅まで走って帰る事にしてトイレに行く。用を足したらジャケットを脱いでリュックに詰め、リュックの前留めを二箇所ロックして、大学から走る。

 50分ちょい過ぎに駅に着くものの、11月末とは言え走ると熱く、電車の中で汗だくな定あき。

 ジャケットはバッグの中でしたが、着ていたシャツも脱ぎ、茶色い長袖Tシャツになるが、今日はズボンも茶色だったので、全身茶色い男の子爆誕。しかも汗だく。

 しかし、千葉-T沼間を利用する乗客のマナーの悪さは異常。

 8人掛けのイスなのに、どこもかしこも6人しか座っていない。明らかに全員がアホな間を空けて座っていると言う…。窓枠に明記してあるマナーぐらい守れよカスどもが…。

 
 今夜も鬼畜王ランスを頑張る。

 クリームを仲間にし損ね、カラーと言うエルフの集団が敵に虐殺された為今回も中断。

 なかなかに面倒だ…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月22日(水) 02時02分42秒

持つべき物は友人!

テーマ:日記

物持ちが良すぎるところの定あきです。


 いつから使ってるか分からないイヤホンが壊れました。大学で急に左の音が全く出なくなったんです。

 片方だけで聞くとかアンバランスなのはあまりやりたくないので、音楽を聴かないと言う選択肢しかありませんでした。

 しかし、人の喧騒…と言うか、女三人寄れば姦しい嬌声が大嫌いな定あき。

 うちの大学、男女比が3:7なのでいたるところでその大嫌いな音が聞こえてくる訳ですよ…。特に学バスの中で騒がれるのが大嫌い。

 授業中とかならまだしも、あまり規制の無いところで止めるわけにも行きませんからね…。学バスの中だったら注意しても良さそうな物ですが、もう完全に学バスは騒がしい物として扱わざるを得なくなっています。

 その事をみかんさんにメールで語ると、みかんさん が1本余ってるイヤホンがあるとのこと。みかんさんにそれを要求したところ、快諾してくれまして、すぐに通学途中であるところのみかんさん宅の最寄駅へ。

 みかんさんは「でもこれ音質悪いよ」と言っていましたが、定あきが使っているのは大抵安物なので、音質もそれなり。むしろみかんさんがくれた奴の方が心なしか音質はいいんでないかとも思いました。

 持つべき物はイヤホンを譲ってくれる親友ですね。


 手持ちのゲームが無いので、フリーソフト宣言された鬼畜王ランスをやり直す最近。

 メルフェイスがエロかったり、ミリが風邪で死んだり、もうメドすぎです…。

 3時間近くやったんですが、上記の通り、ミリが死んでしまったのでやり直しですが、今日はもう寝ます。

 メルフェイス、可愛いよメルフェイス。兵数強化するとむちゃくちゃつかえるしね。


>AKANECOさん

 そこまで一押しなら、折を見て手を出してみる事にしますよ。

 まぁ、中身しらなくても歌だけでJAMを聞いてるのはいくつもあるんですけどね…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月21日(火) 08時48分07秒

夜の重さは異常

テーマ:日記

昨日更新しようとしたのに、あまりの重さで更新ページが正常に開けなかったため、大学で更新。

定あきです。


 ああ、授業が始まるまであと10分…。

 いつも定あきが座っている席のPCのモニタの裏に誰かの携帯電話が忘れて物として置いてあったため、PC立ち上がるまで暇つぶしにぽちぽち眺めてみました。(部屋の開錠されて2番目に入ったので、誰かが席をキープしていたどかではなし)

 なんか面白そうなメールは無いかと思い、受信メールをぽちぽち開く。ぶっちゃけなくとも軽犯罪。ほら、持ち主探す手がかりになるかもしれないし、探す気無いけど。

 なんつーか、女の人のメールっつーのは無駄の嵐と言うかなんと言うか。とにもかくにも記号だらけ。別に女の人のメールに限らないけど、いちいち文字や文の終わりに記号をつけなければ気がすまないんですかね。

 ま、別に迷惑をこうむってる訳じゃないんでケチつけるのもアレですけど。


 昨日、夕方に一眠りしたらむっさ起きるのが辛くなった。

 恐らく原因は2つ。

 駅前のデイリーで買った枝豆スナック菓子に一服盛られていたか、寝る直前に飯をかっ食らった為に消化の問題で。

 いつもは夕方5時頃寝ると、ちょうど7時過ぎには起きるのですが、昨日はジャスト7時半に頑張って起きました。そんでもって帯別交流試合4日前の稽古頑張ってきました。

 最近、コンビニの100円菓子で枝豆スナックと言うか、サヤエンドウスナックみたいなのを買い歩くのが癖になっています。大学横の7-11と、駅の中のNewDaysで食べたんですが、まぁこの2つは大差ありませんでした。

 しかし、自宅最寄の駅前のデイリーで購入したのは不味かった…。

 大抵のサヤエンドウスナックは、それと分かるように細長い枝豆を模した形に作られているんですが、デイリーの奴はポリンキーでした。

 コイケヤのポリンキーをまんま緑にして味を変えただけで、しかも全然サヤエンドウっぽい味でもありませんでした。

 あのコンビにには二度と行きません。


 以前の1人JAM.Proメドレーin1人カラオケが気に入ってしまい、レパートリーを増やすためにJAM.Projectの聞いた事が無かった曲を聴いてみようと思いました。

 しかし、スパロボの「GONG」以降、あまりJAMに当たり曲が無いようですね…。

 なんか曲は悪くないんだけど、それは曲として悪くないだけでJAM.Projectの真髄である熱いシャウト分がほとんど無いわけです。

 JAMさんのメンバーって、遠藤さんや影山さんを筆頭に歴史のあるプロ達なんだから、歌が良いのは正直当然とも言えると思うんです。

 問題は、熱く激しくシャウトできるカッコイイ曲かどうかと言うこと…。

 今のJAMさんにあの頃の熱さは無いなぁ。


 しかしこの授業、遅刻してくる人間が多いからと言って、頑張って早起きして混雑する電車乗って時間前に授業に来てる人間の前で。

 「遅れてくる人が多いのでこの話は後にしましょう」

 とか真面目に出てる人間蔑ろにするとか本当に勘弁して欲しい。


>AKANECOさん

 マヴラヴとか面白そうだと思うんですけどね、作品が2作に渡ったりと、そういうのはちょっと手を出し辛いのがありますね。

 ブログ作り、頑張ってください。


>相原さん

>>取り合えず主人公キテルよ
>>バグもキテタが。
誰が上手いことを言えと…。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。