第45回日本美容外科学会総会~札幌 | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

第45回日本美容外科学会総会が札幌で開催されました。

会長は北海道大学形成外科山本有平教授です。

 

発表2つとイブニングセミナーの座長一つ

お仕事して参りました。

 

 

 

 

今回の学会では、「美容形成~事始めから匠への道」が主題の一つで、

私は2つのセッション「Rejuvenationその他の顔面」「Medication,痩身、メソセラピー」

でそれぞれいつもの発表してきました。

 

image

 

 

セッション「Medication,痩身、メソセラピー」

岩波先生、奥村先生、谷先生と

 

イブニングセミナーは、「超音波による新テクノロジーSUPERBを用いた次世代の非侵襲たるみ・肌質改善治療」の座長のお仕事!ざっくり、ソフウェーブに関してです。

自由が丘クリニックの古山登隆先生

咲くらクリニックの小林直隆先生

にご講演頂きました。

 

古山先生は、20年以上前からノンサージカル治療の分野でお世話になっている大先輩ですので、

私ごときが、座長をするのは緊張と恐縮でした。

何故か行きの飛行機でもご一緒するという偶然もありましたw

 

 

例によってランニングしてます。