2018年ありがとうございました。 | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

本日12月29日

は、クロスクリニック銀座 2018年の最終診療日でした。

無事に事故なく本年も締めくくることが出来ました。ありがとうございました。

 

 

おかげさまで、クロスクリニックは開業20周年、銀座移転5年目に突入しました。

長年変わらず御支持頂く患者様と銀座でご支持を頂くようになった患者様がうまく融合し、クリニックとしては、安定期に入ったような感じです。

ただし、守りに入るのではなく、著書「メディカル・アンチエイジングで“不老美肌”を手に入れる」の発売、

ホームページのリユーアル、クリニック内の改革と新システムの導入、

新機種のネオジェンEVOサーマクールFLXエムスカルプトの導入、

注入治療も取扱い薬を慎重に見極めながら、エランセなど何種類を導入しました。

その間、執筆依頼を5つ抱え、毎月のようにセミナーと学会発表、

11月には日本抗加齢美容医療学会の会頭を務めさせていただきました。

 

来年は少し楽しようと思っているので、

これを読んでいる関係者の皆様は、宜しくお願いいたします。

 

さて、個人的に一番の問題点は、体重です。

一昨年、「最後のダイエット」と称して、頑張った体重もほぼ元通りにリバウンドし、もう一度、ダイエットしなければと思いつつも、いい年だし、もういいかな~とか、なかなか決心できず、最近は、毎日食べ放題状態でまずいのです。

 

何か良いキャッチフレーズでも思いつけば、やる気が出るんですが、

「最後のダイエット」はやっちゃったから、またやると、延々閉店セールやってるお店みたいだし、イマイチ気がのらないのです。

せっかく、新導入のエムスカルプト買ったし、なんとか来年はダイエットイヤーにしたいと思いますので、

皆様も生温かく見守って下さいますようお願いいたします。

 

 

最後に、今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

ダウンタイムのある治療をお受けになった方は、

早めの回復をお祈りいたします。

 

新年は2019年1月5日(土)より

通常診療いたします。

よろしくお願いいたします。

 

クロスクリニック銀座 院長 石川浩一