紫外線 | 妙蓮寺 美容室 クロスヘアーラウンジ&クープヘアーメイク

妙蓮寺 美容室 クロスヘアーラウンジ&クープヘアーメイク

東横線 妙蓮寺駅 駅近の美容室です
クロスヘアーラウンジ 駅徒歩1分
クープヘアーメイク   駅徒歩2分 

どーも、板垣です!

最近、バイクが故障してしまい落ち込んでおります・・・・。

話は、変わりまして

タイトルの「紫外線」

まだこの話題は、早いかなーっと思うかもしれませんが、3月から徐々に紫外線は、強くなってくるんです!
しかも、3月から5月までは皆さんのSUNケアの意識が高まっていないため、6月から8月の夏本番よりも気をつけなければいけないのです!!

紫外線によるスキンケアは、皆さん気をつけていると思いますが、ヘアケアも大事です!

1.髪は、約8割がたんぱく質でできているのですが、紫外線によりダメージを受けてしま
うと、毛髪の柔軟性がなくなり水分を保持しづらくなってしまい、乾燥やゴワツキの原因になってしまいます。

2.キューティクルも浮いてきてしまいツヤや滑らかさの低下にもつながります。

3.紫外線は、毛髪の深部まで届くので、メラニン色素や、ヘアカラーの色素も分解してしまうので色も早く抜けてしまいます。

以上のことからも、今からのSUNケアは、決して早すぎるということはないのです!!!!!

スタイリング剤だったり、アウトバストリートメントだったり、紫外線を防止してくれるものは色々あります!
何を使って良いか分からないときは、スタッフに聞いてみてください!

ちなみに、うちのWAXは、UVカットです!!