ラーメンかわかみ 市ヶ谷2号店 @ 市ヶ谷(JR中央線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ラーメンかわかみ 市ヶ谷2号店 @ 市ヶ谷(JR中央線)

皿上の景観には心躍るものがある.



ホンコン飯という実に風流なるネーミング.

ご飯に回鍋肉とサニサイドアップをトッピングしたものです.

コンセプトは安直ですが,ピンポイントに心魂に到来する一皿.



深夜,氷雨のそぼ降る市ヶ谷におるです.

近所には古来より人を憩わしむ神楽坂があります.

でもこのお時間じゃあちょいと無理ですね,花街の夜は早い.



ではよ,商い店が軒を連ねるこの一角でよ.

今夜のひとときの憩いを委ねるとしましょうかい.



《 ラーメンかわかみ 市ヶ谷2号店 》



午前0時を過ぎてなお,雨中を行き交う人の絶えずして.

店内に興ずる客の多し,いいねえ大好き,毎度な東京深夜事情.



ほう,◯◯飯ってのがここのウリなのね.

チンジャオルース飯ってのにも魅かれる,でもね.

ルックスもネーミングもダントツですよね,ホンコン飯.



卓上の丸いタッパーをご覧くださいやし.

テイクフリーなしば漬けが設置されちょります.

呑んべにも大食漢にも嬉しい事情,これは出色です.



であるので,うほほい.

たっぷりといただいちゃう.

半餃子と一緒に清酒のアテにする.



半餃子なのはケチだからではありません(それもあるけど).

しば漬けがフリーテイクだからでもありません(それもあるけど).

ここは餃子1個が普通の1.5倍くらいあるんだ,満腹になっちゃうのよ.



さてホンコン飯です,うっひょひょ.

香港で実際に供されているか否かは疑わしい,でもね.

現地では香港的士(タクシー)飯ってのがあるらしいです.

なんでもピリ辛の中華丼みたいなものらしいけど,まあいいか.





そういえばお隣の飯田橋にあるえぞ松().

ホイコーロ定食と称する回鍋肉飯が名物ですね.

あちらは紅生姜がテイクフリーでしたよね,たしか.

沿線の隣り街,回鍋肉飯としば漬けと紅生姜,むふふふ.

因縁めいたものを感じてしまうのは私だけではないのんでは.



回鍋肉と目玉焼き,こりゃ鉄板コラボでしょ.

ただでさえ濃厚な味付けに黄身が寄り添う黄金風味.

いいぞいいぞ,こういうの深夜に食うのが背徳の美食,男子の夢.

自堕落を恥じつつもやっぱり美味しいと胸を張る正直な自分でいたい.



ぶっはは,何のこっちゃ.

あ,この下は駅ホームからもまる見えな釣り堀ですね.

中学生の時,夏期講習サボってよくここに来た,うふふふ.

その頃からこの辺りの景観は変わってないね,懐かしいなあ.



花街からのご帰還はよ,豪勢にシータクを使うにかぎる.

てかよ,とっくに終電なくなっちゃったんだもの,ぶわっははは.