昭和食堂 @ 矢口渡(東急多摩川線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

昭和食堂 @ 矢口渡(東急多摩川線)

スゴく遠い,どの駅からも遠いです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

宮元通り商店街,唸っちゃうほど風流な街並みですなあ.

偶然にも近くで仕事がありましてね.

その帰りに発見してしまったというワケですがな.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 昭和食堂 》

一見すると煙草屋さんに間違っちゃうよなナイスなたたずまい.

のれんがけなげに食堂であるのを主張してますぜ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

チョイと待ってくださいましよ,この店名.

どこかで聞いたよな見たような...う~むむ,そうだ!

kimimatsu女王(★)が湯麺を召し上がっておられたお店なのだ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

オサレblogerなのにこういうお店にも造詣深いねえさま(★)

ええど,ええど!つくづく男前ですなあ♥

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

アタシはタンメンじゃなく,こういうのをいただくのだ.

ハムエッグは食堂の試金石である...なんて誰も言わない.

清酒があれば誰も文句は言わない...なんのこっちゃ,むはは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

この燻し銀な店内の造作はね,ザラじゃあないですよ.

店名が風情を雄弁に語る,まさにそんな感じ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

煙草売りスペースはね,一畳ほどの畳敷きになっておるぞい.

こういうの,ムカシっぽくて大変よろしい.

煙草買うんなら,こういうところで買わんとねえ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

シュウマイはマカロニサラダ付きで400円,うふ,むふ.

自家製のが6個ものって,お得感倍増計画だぜ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

こうやって呑っちゃう週末の夕暮れ.

ジツに優雅である.

呑み過ぎには注意である.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

お約束のように,こういうコトもやっちゃうワケさ,ぶはは.

黄身にまぶされたシューマイは,旨いことおびただしい.

皆様やってごらんなさいましな.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

チャーハンなんかも人気らしいぜ.

宮本通りに行く時は是非モン店だな.


さ~て,いよいよ(ようやく)路地探アップ..かな?