日の出食堂 @ 荏原中延 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

日の出食堂 @ 荏原中延

 食堂酒にこの上ない偏愛をいだく男です.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

週末に暇の出来た午後なんかが似合います.

ほんの束の間に1,2杯くらい呑りたいなという場面が至適です.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

こういうお店はつくづく重宝なのだな.

食堂酒を駆使してこそ真の呑兵衛と言えるのです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 日の出食堂 》

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

メニュウは和洋中オールラウンドに網羅してます.

うなぎ蒲焼きなんてのもあるんだ,これはすごいなあ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

食堂にはビール大瓶が基本ですがな.

清酒に関しましては断然にコップ酒だよね.

ウインナフライは大衆食堂の王道品目,しかも赤ウインナ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

お食事が済んだ先輩方もウーロン割りで憩っておらるる.

みなさま,優雅な午後のひとときをご満喫です,結構結構.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

コチラもご相伴しちゃうよね.

 

銘柄不詳のコップ酒もじゃんじゃんいっちゃうよ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

日替わりにシャレた一品,ロールキャベツ.

 

ドミグラスソースが優雅な午餐を演出するわけです.

こりゃ本格的な美味しさのロールキャベツだよ,いいねえ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

さらなる優雅を追求して串かつです.

安い,安い,これで350円なんて昭和価格だよ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

こういうお店のチキンライス,はずさないよね.

これ,毎日でもいただきたいくらい,美味ちい〜〜.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

こういうことだから私はあれです.

 

食堂酒を溺愛する姿勢を生涯にわたり崩さないのです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

季節はすっかり夏ですねえ.

 

これからいいことがありそうな予覚がしますなあ.