【講座開催レポ】教室の新規集客が楽になる! | 間実夏(はざまみか)女性起業支援プロジェクト

間実夏(はざまみか)女性起業支援プロジェクト

Webコンサルティングで女性起業のネット周りを強力サポート!


テーマ:

 

【満席御礼】 9月12日(水) 集客勉強会付きランチ交流会in横浜 
【募集中】 9月26日(水) 自宅教室講師向け集客講座 in 品川

募集締め切りまであとわずか! →詳細はこちらから

 

こんにちは!

Webマーケティング&セールスコンサルタントの間実夏(はざまみか)です。

 

 

9月12日に「教室講師のための集客講座」横浜で開催しました。

 
【本日ご参加頂いた方はこちら】
 
★横浜、鶴見で手形アートや歯固めジュエリーのお教室を開催している木村先生
(1歳のお子様と一緒に参加してくれましたドキドキ
 
 
 
★横浜、神奈川区にあるご自宅でジュエリーバッグ教室を開催している乾 利恵先生
 
 
 
講座はたったの2時間ですが、私の経験上でいうと、
やるべき事はたったの3つだけ。
 
なんか↑このタイトルとか表現自体が怪しいよね〜っていう、ツッコミからスタートしてみましたねー
 
 
 
講座は、募集の告知記事にも書いた通り、
 
3つの成功法則を元に
 
なぜそれが効果的なのか、
 
その理由や数字的根拠、
 
参加者の教室内容に沿ってこれからやるべき事
 
の順番で進めていきました。
 
 
内容は新規集客が楽になって、かつ、利益を残せる事に超、超、超フォーカスしました。
 
 
私は元々IT業界出身で、営業とマーケティングを10年以上やってきたので、そのおかげもあって、
ネットと数字にはめっちゃ強い!
 
 
そして、もやーっとした、結論や答えの見えないものが嫌いです。
 
私ならノウハウやヒントなんか別に欲しくない。
 
知りたいのは答えです。
 
何をしたら沢山集客できて、売上をいっぱい作れるのか?
 
ということで、無駄を徹底的に省いて、
売り上げることに注力した講座にしました。
 
にも関わらず、時間が短かったー!
というアンケート結果がねー
 
 
私自身も、いつもながらあっという間の2時間でした。
 
 
私ね、趣味教室をやる人って、
2種類の人がいると思っています。
 
1.作る事や教える事が楽しいと思っていて、仲間や気の合う人と楽しみたいという人と、
 
2.好きな事を仕事にしたいという人です。
 
 
1つめの、サークル感覚でみんなと楽しみたい人は、事業化してしまうとつまらなくなってしまいます。
 
だから自由に楽しみたい人は、きっとこの集客講座の内容はストレスに感じてしまうと思うんです。
 
でもね、お仕事としてやっていきたいと考えている人には、集客や売上の壁があるはず。
これが超えられないと楽しくならない。
 
少なくとも私はそうでしたよ。
 
 
だから、私のように後々コンサルや育成をやりたいと思ってる人はあの手この手で、手探りで模索しながら進めていくことの方が後々役に立つんですが、もし、やり方がいまいち分からず、先が見えず、回り道したり、無駄な投資が増えたり
教室業1本でやっていく事に対して自信を無くすくらいなら、たった9800円の投資で、先が見える仕事の仕方をする事をお勧めしたいなと思います。
 
今回のご参加者のように、同業の方だってもちろん大歓迎です。
 
 
次回の教室講師向け集客講座は、9月26日(水)品川開催です。
 
9月18日の横浜開催に申し込めなかった方、
どうしようか迷っている方は
是非この機会のご参加をお待ちしています。
 
 
 
 
 

 

間 実夏 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス