こんばんは、かなぞうです。
 
もうすぐ2017年も終わりますね。
 
この春から始めた仕事がありまして…
そのことをこちらで書くのは初めてです。
まとめてご報告です。

何を始めたかというと、それは
ライティングのお仕事。
 
このブログも2010年1月から書いていますが
少しはこの経験が生かせているかなと思います。
 
初めての年にして、ライティングの恩師が主宰する
自費出版プロジェクトに参加させていただき
先日、本になって手元に届きました。
41人の想いがつづられています。
私は長女の10歳の記念に、彼女に宛てて書きました。
もし読んでみたいという方がいらっしゃいましたら
お声掛けくださいラブラブ
…Amazonとかでは売ってないので爆  笑
 

振り返りもかねて、企業の会議資料とか機密の文書等以外で、
世に出ているものをまとめてみました。

「マンションラボ」Loco共感編集部 ライターとして活動。
 
*地域住民〝みんな″で作るコミュニティの一環、マンション・マルシェとは?

https://www.mlab.ne.jp/columns/columns_20170724/

 

*マンションや家で焼肉をするときのお悩み「臭いと煙」の対策方法を聞いてみた!

https://www.mlab.ne.jp/enquete/results/results_20170704/

 

*マンション共用施設でコミュニティカフェを運営!

プラウド国分寺に見た地域コミュニティにおけるマンションの可能性

https://www.mlab.ne.jp/columns/columns_20171005/

 

*スッキリ感がグッとアップ!マンションのキッチン&水回り〝白いグッズ″で魅せる収納のコツ

https://www.mlab.ne.jp/columns/columns_20171214-2/

 

 

「小平市公認子育て応援サイト こだち」 編集委員として活動。

 

*こねないパンレッスン

https://mama.kodachi-kodaira.jp/2017/06/13/noknead-bread/

 

*「日々ぷっぷ」~今ある暮らしを楽しもう~

https://mama.kodachi-kodaira.jp/2017/09/12/hibipuppu/

 

*小平で3色パステルアート~3色のしあわせ~

https://mama.kodachi-kodaira.jp/2017/11/17/pastelart/

 

 

お時間があるときに読んでみて、ぜひ感想をお聞かせください!!

 

…アルバムアドバイザーも、継続中です口笛