我らが【讃州手打ちうどん 我流】がテレビ登場!!!

と言う情報を受けたので、勿論見逃さずチェックしました。

登場していたのは「花咲かタイムズ」のこのコーナーでした。

大将はいつもの陽気さを出しつつ、やや緊張が垣間見えたところもまた面白かったです♪

きっとこの経験を経て、よりパワーアップした【讃州手打ちうどん 我流】が見られる事でしょう。

てな訳で、テレビ登場を祝して今回は【讃州手打ちうどん 我流】の記事を書きます。

 

↓全体写真

_20160416_085219.JPG

↓具材アップ

DSC_0591.JPG

↓麺

DSC_0593.JPG

↓外観写真

DSC_0595.JPG

 

『讃州手打ちうどん 我流』

西尾ナポリタン 980円

西尾市下羽角町六反60-1 (地図)

0563-52-3200

11:00~14:00 18:00~21:00

火曜 休

駐車場あり

今回は西尾市の【讃州手打ちうどん 我流】をご紹介します。

因みに「花咲かタイムズ」で紹介されていたのは2杯で、過去に記事にしております。

「辛まぜ」「和製カルボナーラ」の記事をご覧ください。


見た目:見てください!この本格的で圧倒的なビジュアル!!


具:ミンチ・パセリ・アサリ・トマト・ベーコン・ウインナー・マッシュルーム・粉チーズ・かしわ天・玉葱・玉子
豆苗・水菜・海老煎餅


麺:中太縮れ

ソース:トマトソース&カレーソース

感想:カルボナーラがあるのならナポリタンもあるのが【讃州手打ちうどん 我流】のスゴイところ!

このメニューは西尾ナポリタンの名が示す通り、西尾市の旨味が詰まった1杯。

西尾市の新しいご当地グルメであり、西尾市が産んだ3つの食材を使うのがテーマとなっています。

それではいただきます。

ソースは、テーマの1つである西尾産のトマトを使用したトマトソース。

そしてトマトソースのみでは単調すぎて飽きが来くるのでは?

と言った懸念を感じさせない様に加えられたのがカレーソース。

このタッグは最強で、トマトの酸味と爽快感にカレーのまろやかなコクとスパイシーさがベストマッチ♪

それでいてうどん店らしく和風の要素も踏襲していますから、メチャクチャ旨いです!


麺は、【ダイイチ製麺】と共同開発した個性溢れるオリジナル麺。

うどんの良さとパスタの良さを同時に感じる様な1度で2度美味しい麺です。

食感もモッチモチで粉感もあり、ギッシリと風味の詰まった極上の味わいでした♪


具材は、2つ目のテーマである海老煎餅と3つ目のテーマであるアサリを使用しています。

聞くだけではアンバランスに思えるかも知れませんが、百聞は一見に如かず。

古くから海老煎餅の製造が盛んな西尾市ですから、海老煎餅の質も高い!

パリパリの食感と海老の風味がソースに合うのは、きっと和の下地があるからでしょうね。

そして潮干狩りで有名な西尾の海岸で獲れたアサリもゴロゴロ入っています。

粒感もあり身も締まっていて臭みも無く美味しいアサリでした。

西尾市は抹茶や鰻は有名ですが、実はアサリや海老煎餅も有名なんですよね♪

これは自慢じゃないですけど、食いしん坊なので知ってましたよ(笑)

 

【讃州手打ちうどん 我流】の我流のナポリタンですから、さしづめ我ポリタンと言った感じかな?

「花咲かタイムズ」では、うどん界の革命児と紹介されていましたが、まさにその通り!!!

屋号と同じく変幻自在で枠に囚われない我流のメニューを生み出し、常にお客様を満足させます。

パフォーマンス性にエンターテインメント性に味と全てを楽しませてくれる【讃州手打ちうどん 我流】。

ブログ開設当初から追い続けているお店ですが、今後更なる躍進を遂げるでしょう。


ありがとうございました


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

 

≪過去に誌面協力させていただいた専門誌≫

究極のラーメン 東海版 2013年・2014年・2015年
商品の詳細商品の詳細商品の詳細

 

我流

ジャンル:そば・うどん
TEL:0563523200
住所:愛知県西尾市下羽角町六反60-1