今回は、ストック分から初訪のお店をご紹介。
訪れたのは、守山区にある「新谷」です。
こちらは、「和田屋」からも近いですね。

↓全体写真
DSC_2259-1.jpg
↓具材アップ
DSC_2262.jpg
↓スープ
DSC_2264.jpg
↓麺
DSC_2266.jpg
↓外観写真
DSC_2267.jpg

『中華そば 新谷』

中華そば 750円

名古屋市名古屋市守山区四軒家1-1574 レーベン豊 1F (地図)

090-9918-7923

11:30~14:30

月曜 休

駐車場あり

2014年5月2日

こちらは、お昼しか営業されてない様で、なかなか訪れる機会に恵まれませんでした。
ハードル高いですよね(汗)
しかし、ようやく機会に恵まれましたので訪問しました。

見た目:中華そばらしいルックスですね

具:ネギ・メンマ・チャーシュー・海苔

麺:中細縮れ

スープ:醤油

感想:さて、到着すると大混雑!
お店自体は決して狭くはないのですが、地元民に愛さている様で常連さんも結構居る様子。
少し待って着席し、ノーマルな1杯をオーダー。

スープは、量が多すぎて溢れていましたが、下に皿があるのでセーフ。
ほっこりする様な気持ちになる、まさに昔ながらの味わい。
「きずな」や「まさ春」にもちょっと似てますね。
口当たりも優しく、子供からお年寄りまでウケそうな味です。

麺は、混雑していたからかな?
多少ダマになっていましたがご愛嬌。
逆に、そのダマ感が雰囲気出てて微笑ましいです。

具材は、中華そばらしいシンプルなトッピング。
多めのネギが、あっさりしたスープに合います。
トロっとして美味しいチャーシューも、3枚あるのが嬉しい!

お店のおばちゃんも接客も良いし、昭和っぽさが好きです。
特別な感じは無いけど、また食べたくなる味で、飽きのこない味ですね♪
また来ます。


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ
最新!最強!究極のラーメン(2014 東海版)

¥680
楽天
最新!最強!究極のラーメン 2013 東海版 (ぴあMOOK中部)/ぴあ

¥680
Amazon.co.jp
AD

コメント(16)