初めまして。乳腺コンシェルジュのかよこです | 乳腺コンシェルジュ かよこのブログ

乳腺コンシェルジュ かよこのブログ

乳がんを患いアートセラピーで自分を癒すことができた経験と知識を語ります。約10年の病院勤務で培った「患者さんの心」の理解を大切にします。健康な女性も予防をかねて御覧下さい。


テーマ:

乳腺コンシェルジュ。胸活リーダー。

クロワッサン合同会社代表社員。

滋賀県大津市在住。

 

1964年、弁護士の父と専業主婦の母の間に、長女として誕生。

A型てんびん座。追手門学院大学社会学部卒。

 

20年の働くお母さん経験の中でも、10年間の病院勤務経験を武器に、顧客の「心と身体」の相談を数多く受けている。

 

「最短90日であなたの魅力を200%に高めるたったひとつの方法」をベースに、個別カウンセリングやアドバイス、セミナー等を幅広く行う。

 

会社員勤めをしていた2017年9月、乳がんを発症。セカンドオピニオン先の病院で、浸潤性小葉癌ステージⅡと診断される。

 

一時期は、精神的にパニックになるも、メンタルケアの知識を用いて客観的に気持ちを整理。主治医が「とても思い切りの良い患者さん」と太鼓判を押すほどの冷静さで治療方針を決定。

 

同年12月25日、摘出手術を無事成功。

 

術後は、なれない入院生活と痛みのために不眠となるが、病院でアートセラピーを自らに施し、その後順調に回復。

 

翌年3月にクロワッサン合同会社を設立。

 

会社を作るという勇気と、「乳腺コンシェルジュ」という使命を得たのも、病気がくれた特別なクリスマスプレゼントであると信じる。

 

「お客さまのセッション後の輝く笑顔で、逆に元気をもらえる」と日々業務に奔走中。

乳腺コンシェルジュ かよこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス