ザックリですが、後 半月で 発表会。
幕ものの合同も本格的に 揃える の 練習になってきました。 細かいところがバラバラで、コールドの難しさを改めて実感。 アームスの動き、軌道? とか、 音取りとか。 自分が これ!と思っていても 微妙に違っていたり。 私は 癖で 一のカウントでポーズをとりたい癖があって、少し前乗りに入ってしまうので 気をつけなきゃ。
先生も 全員をいっぺんには見られないから、こっちが合えば あっちが違うとか。 先生 一人だから こう時 大変だな〜って思う。
バリエーションのリハは 最近は 順番通りに 一回踊るだけで、踊った後のレッスンはなくなった。 多分 先生なりのやり方? 二度はないから 本気出しなさい! みたいな。
鬼門だった マネージも ごまかしながらも なんとか すっ飛んでいかない程度にはなってきました。 ある日のレッスンで、先生がバーから 各自の苦手分野を視野に組んでくれて、バー的には?? だけど、先生がやらせたい事がわかったから 取り組んで。その日から 回れる様になった っていうか、 気持ちが落ち着いた。 いつもマネージの時、音に置いてかれない様に焦って 最後のカーブでお腹抜けて 落ちるか すっ飛ぶ 繰り返しだったんだけど、数が抜けても なんとか帳尻合わせで最後まで行く! が できるように。 と言っても、舞台の袖からの照明が入ると どうなることやら。。。
岡村さんのダンスのテレビで、練習は嘘つかないって、ナレーションだけど、本当に練習してるんだろうなって思えて。 勇気 もらえました。 しばらくは これ見ながら 頑張る!