植木鉢新入荷 | [宝塚市] 雑貨・アロマのお店クロコッコ 営業日報

[宝塚市] 雑貨・アロマのお店クロコッコ 営業日報

兵庫県宝塚市の雑貨店クロコッコです。ご来店ありがとうございます。
今日も一日店番しています。

隣の店が花屋だったのはもう1年前。

 

そのあと弁当屋になって、それも閉店して、今また別のお店が開店準備中です。

 

何をするとおっしゃったかは忘れましたが、もうご挨拶いただいたので、郵便や宅配の人がやって来て、これはこちらですか、と言われても、それは隣じゃないですかね、とご案内出来ます。

 

 

それはさておき、隣に花屋があった頃にはそれに便乗して、植木鉢を多めに仕入れていました。

 

その時のは、うまくいって大半さばけましたが、少し残りました。

 

残るとピタッと動かなくなりました。

 

 

 

ということで、ちょっと追加で仕入れてみました。

 

素焼きだし、色も淡色なので、絵柄が大きく入っていても派手さはなく、かわいくて良いと思います。

 

 

 

 

大きさは12~3cmの、3~4号サイズ、このくらいなら室内でも棚に置けるし、持ち運びも植物の管理もしやすいです。

 

今の季節に植え替えをするなら、涼しい軒下などで管理をしてください。

 

室内でも陽の差す窓際だとホカホカに茹だってダメになるので気を付けてね。

 

 

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
雑貨のお店 CROCOCKO
665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志3-12-22
tel/fax : 0797-52-9655
website : https://www.crococko.com
shoppingsite : https://crococko.square.site/
Yahoo!shopping : https://store.shopping.yahoo.co.jp/crococko/
Yahoo!auction : https://auctions.yahoo.co.jp/seller/hbnfm22280
Instagram:https://www.instagram.com/crococko/
facebook : https://www.facebook.com/crococko
web log:https://ameblo.jp/crococko-takarazuka

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=