風邪症状が悪化する中

「惡の華」を見に行きました。

 

この映画9/27から始まっており、

その時点で熊本市周辺では

2館でしかやってなかったのですが、

10月からは1日に1回しか上映しなくなり、

このままではいつ打ち切りになるかわからない

ということで昨日少し無理して行ったのです。

 

どうだったかというと、

原作をよく知っているということもあり、

僕にとってはいい映画でしたが、

そんな僕でもいくつか難点を挙げられるほど、

多少詰めが甘い点もありました。

 

ひとつめはカメラの画角が

ほんのちょっと狭過ぎるということ。

 

ふたつめは演出の間合いというか、

空気感のようなものが

微妙に早過ぎるという点。

 

そしてみっつめが

佐伯奈々子役の女優さんが、

自分の役割を的確に把握していないんじゃないか、

と感じられた点でした。

 

元々体調が悪かったうえに

このような気になる点が

多かったためあまり堪能できませんでした。

 

僕が見た回の観客は

僕とうちの奥さんと、

そのほかに1人だけの合計3人、

これじゃ打ち切りにもなりますわなあ。