蜷川実花監督の
「さくらん」と「ヘルタースケルター」を見ました。

 

「さくらん」の原作は安野モヨコで、
主演は土屋アンナ、
「ヘルタースケルター」の原作は
岡崎京子で、主演は沢尻エリカです。

 

どちらもマンガがらみなので、
いつかは見ておこうと思っていましたが、
なんとなく踏ん切りがつかず、
今日まで延ばし延ばしにしてきました。

 

「さくらん」はそんなに悪くなかったです。
「ヘルター~」はあまり良くなかったです。
これ以上の感想はやめておきます。

 

全体的に経験不足、
構成力、演出力不足の感じがしました。
あ、でも、沢尻エリカのおっぱいは良かったです。

 

 

つい数日前、
DVDで「さくらん」を見て、
土屋アンナに感心していたら、
昨日の「アウトデラックス」に
土屋アンナが出ていた。

土屋アンナは
15歳で雑誌モデルとしてデビューし、
これまでに3人の男性と結婚し、
4人の子供を産んでいる。

そして今も
優れたモデルとして、
そしてロック歌手として
かなりカッコ良く暮らしている。

尊敬して憧れている人の一人だ。