昨日「コードギアス 復活のルルーシュ」
を観て来ました。

 

この作品についての情報は
あまりよく知らないまま、
なんとなくうちの奥さんが
上映していることに気付いて
今回で劇場に見に行くのは2回目です。

 

今回の劇場版は
おそらくシリーズの
最後の最後の話なんだと思います。

 

なんとなく「終わり」感が
半端じゃなかったからです。

 

それでいきなり冒頭から
ルルーシュが廃人のようになっていて、
ストーリーについて行けなかったのですが、
後でネットで調べてみたら
前回見に行った劇場版から
2本飛ばしていきなり今回の
完結編を観ていたようでした。

 

劇場版2本分の
ストーリーを見ないままに
完結編だけ見たんじゃ
多少チンプンカンプンにはなりますよね。

 

それでもストーリーがしっかりしているので、
それなりに楽しめ、
帰りには居酒屋で打ち上げしました。

 

ずっとこの作品を追いかけていた
ファンの人に申し訳ない。
でもこの作品は好きなんです。