【グノーブル】 7月グノレブとまずい8月グレノブ間に合わない | グノーブル中学受験日記 小4→2024

グノーブル中学受験日記 小4→2024

都内在住

在宅パートママ
在宅会社員パパ

K(在宅希望児)



現在小4 (小3から通塾) グノーブル通塾中、本人曰く難関校を目指す息子Kの塾記録です

息子には言わない心の秘め事笑の備忘を
いつか来たる反抗期への返戻として


アメンバーについて


中学受験blogを書いている方に限定させてください
メッセージで下記お知らせください

①お通いの塾名

②ざっくりとした地域か校舎名 

③お子さんの学年


今更だけど、夏休み忙しかったみたいで

7月グノレブ 今更やりました

しかもぶっつけ本番で!!



溢れ出るKの実力

自宅採点ですから、1ヶ月前の

記憶があるかどうか




 

​算数 141点 前半の計算でケアレスミスあり
       そもそも問題が簡単だったので
       全然当てにならない

国語 91点  漢字と語彙で6問間違えていた
       漢字マジでどうにかしないと   
       あと後半時間切れ
       漢字に時間を使い過ぎ

理科 82点  普通 まあまあ覚えてた

社会 60点  復習なしは相当キツイことが判明


以上でした。


社会はともかくとして

国語は短期記憶じゃないからね!

漢字やばいねゲローゲローゲロー



さて、ご存知、

夏休みの宿題も終わってないので

今、頑張ってますお願い

自由研究②が終わった…


つまりグノレブ対策間に合わないな!

我が家 復習テストを再度解く

というグノレブ対策してるのですが

(それしかできない)


算数16枚

国語16枚

理科8枚

社会8枚


どっこい、さっき整理したんだけど

各教科1枚くらい紛失…笑

家で?塾で?

どういうこと…


しかし力尽きてる母は

追求せず!

だって残ってるのだって

終わるかどうかわかんないんだから!

とりあえず今日は

2日分やりました。


あと13〜14日分…

無理かなー無理っぽいなー


水木金でしょー

4-5日分ずつ。

凝視いけるか?

驚きいけそうか?

小数分数マスターもあと7枚残ってる笑


夏休みの学校の宿題は

グノレブ後に回すか…


ちなみに、土曜の午前中は習い事!

うーん、スケジュール間違えたね?


ごめん、息子滝汗


でも、息子はめちゃくちゃ今年の夏

頑張ったと思うよ!!!

夏期講習ある日は毎日ちゃんと復習したし

偉かった!!!!

夏期講習無い日は夏休みなんだから

遊ぶので合ってると思う!


頑張ったー息子!偉かった!