ソールのお話し | クロケット&ジョーンズ(Crockett&Jones)通販店舗 クロケット&ジョーンズストアの店主ブログ

クロケット&ジョーンズ(Crockett&Jones)通販店舗 クロケット&ジョーンズストアの店主ブログ

クロケット&ジョーンズ(Crockett&Jones)の靴が大好きな通販店舗の店主ブログです♪
「クロケット&ジョーンズストア」という通販ショップを運営しています。


テーマ:

ブログをご観覧いただきありがとうございます。
クロケット&ジョーンズストア〉でございます。

10月に入りまして、いよいよ秋の到来を感じますね。
この秋、そしてその先の冬の皆さまの靴選びのポイントの参考に、と思いまして、今日は少しだけ“ソール”のお話をいたします。

靴を選ぶとき、皆さまは何を基準に選んでいますか?
ブランド デザイン 機能面
いろいろな基準があると思いますが、是非 “ソール” も基準の中に入れてみてください。
 


レザーソール

ドレスシューズのと言えばレザーソール。レザーソールは高級感があり、フォーマルなものとされています。
また、通気性との良さから、履いていて足が蒸れません。弾力性も高く、だんだんと足に馴染んでいきます。
一方で、水(雨)に弱く、きちんとケアしないとソールの交換時期を早めてしまいます。
また、滑りやすいという点もあるため、雨の日にはあまり向きません。
 

ラバーソール

こちらは素材がラバーなので、水に強く、滑りにくいです。また、柔軟性から、初めからフィットしやすいのも特徴です。
ですが、レザーソールに比べると通気性が悪くなります。


 

代表的なものとして“レザーソール”“ラバーソール”を簡単に説明させていただきましたが、
一口にソールといっても、種類によってメリット・デメリットが色々です。
ソールの特徴も靴選びのポイントにしてみてください!

クロケットジョーンズストアでは、商品詳細でソールも明記しております。

皆様の靴選びの参考の為、今後ソールの特徴を記事にまとめる予定です。

ソールの種類と違いについてまとめたページを追加しました!

皆様の靴選びの参考になりましたら幸いです。



ソールの違いについて ~失敗しない靴選びのために~

皆様により愛されるショップを目指して!
引き続きクロケットジョーンズストアをよろしくお願いいたします。

Crokett&Jones通販 クロケット&ジョーンズストアさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス