忘れたくない父との思い出です。

 

思い出した事を書いているので

 

時系列などはめちゃくちゃです。

 

*************************************

 

連日の投稿、

 

何故かこのところ

 

父の細かい事を思い出しがちです。

 

一周忌が近いせいでしょうか。

 

 

”へぇー、そういうもんかねぇ”

 

父がよく言っていた言葉です。

 

inko-chanの言った事が

 

気に入らなかったりすると

 

よくこう言っていました。

 

この言葉には

 

「気に入らないな」

 

「あーはいはい、うるさいな」

 

「自分はそうは思わないな」

 

といった意味が込められています。

 

なので いかにも納得したような言い方ではなく

 

投げやりな、感情を籠めない言い方で

 

”へぇー、そういうもんかねぇ”

 

とそっぽを向きながらよく言っていました。

 

 

言われるとカチンとくるのですが

 

今は懐かしく思い出されます。

 

お父さんの”へぇー、そういうもんかねぇ”が

 

また聞けたらいいのにな。