初めてヘアードネーションをしました。

 

人と会ったり話したりするのが辛く

 

美容院に行けなくなって6、7年。

 

ボサボサに伸びた髪の毛、

 

お風呂上りはドライヤーが憂鬱で・・・。

 

どうにかしたいと思いながら

 

美容院に行く気にもなれず

 

この無駄に長い髪の毛を

 

ただ切るのはなんだかなぁ~と思い

 

ヘアードネーションを思い立ちました。

 

思いっきり勇気を振り絞って

 

小さな一人でやっている美容院を見つけ

 

旦那ちゃんに手伝ってもらってどうにか予約。

 

すごく人気の美容室だったようで

 

夏の終わりにお願いをして

 

どうにか予約を取れたのが今日でした。

 

 

伸びに伸びた髪の毛は

 

長いところはお尻まで届くほどの超ロング。

 

でも手入れが行き届かずにボッサボサ。

 

そんな髪の毛でも受け入れてもらえるそうです。

 

父との色々なことも

 

いつも一緒に過ごしてきた髪の毛さん。

 

誰かの役に立ってくれますように。

 

さようならじゃなくて いってらっしゃい!