だいーぶと日にちが空いてしまいましたが、タイトルの通りみんな里親さん募集中となりました(^^) 生後5〜6ヶ月です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずプンプンくんなんですけど、先月お問い合わせがあったものの残念ながらトライアルに至らず(ご予定先にアレルギーが見つかり)再募集!

飼育用品も揃えてくださっていたんですが、こればっかりはどうにもならず・・・ご辞退ということになりました(>_<)

 

 

 

 

「残念だが仕方ねぇ・・・」

と、いただいた生牧草を食らうプンプン。

(もぐぬーさんありがとうございます!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わらずこちらで生活されながらご家族募集していますので、どうぞよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はトントン!

彼は来宿した直後の検査でカビ(真菌症)の診断結果出てしまったため通院&療養中だったのですが、全身ではなく局部だったので内服薬はなし。

抗真菌の塗り薬とシャンプーで2ヶ月間頑張ってくれました。

 

 

頑張ってくれたおかげで陰性の結果が出ましたが、今後も注意が必要だと診断されています。

再発の可能性ゼロではないので、当たり前ですが適切清潔な環境で、また先住さんがいる場合は別所飼養をお願いします。

 

 

 

 

 

 

さてお尻の部分に症状が出ていたんですけど、

 

 

 

 

 

今はこんな感じで、掻き傷も跡になっています。

 

 

 

 

 


 

 

ピンク部分はハゲているのではなく肌の色。

黒肌からは黒い毛、ピンク肌からはオレンジの毛、下半身はツルツルです。

 

 

 

 

 

 

で、写真からは伝わりにくいかもしれないんですが元気いっぱいの男の子なんですよーっ!!!

お薬塗ったりシャンプーしたりで触れる機会が多かったからかもしれないんですけど、すごく愛嬌があってめちゃくちゃ可愛いんです(萌涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら自らサンドイッチになってた時。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら水の飲み方。

 

 

 

 

 

 

 

ひ〜〜〜〜〜〜っ♡(笑)

 

 

 

ほんっとに可愛いので、迎え入れてくださるご家族さまご連絡是非よろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はタンタン!

タンタンはとっても慎重で、来宿時からこもりがちだったので様子を見ていました。

(もしかすると皮膚病菌が移っている可能性もあるのでそれもプラスで)

 

 

 

 

 

 

こもりーずなのは変わっていないんですけど、皮膚に症状がない&再検査結果も問題なしだったためトントンと同じく里親さん募集を開始させていただきます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯を向けられるのが苦手なので写真があまりないのですが(というか人間が近づいてくるのがまだ怖いのだと思う)

 

 

 

 

先日撮れたタンタン!

お顔もモシャモシャ具合も三毛具合も・・・可愛すぎる・・・。

 

 

 

 

 

 

文章になってしまうんですけど、タンタンの今の状態はですね、例えば牧草食べてる時に私が近づく→寝袋に逃げる→こちらと目を合わさない。

「プンプン〜大丈夫よ〜」と声をかけてみる→チラッと目線配る→がしかし再び目を逸らす。

 

という感じです!(どんな説明だ/笑)

 

 

 

 

 

 

 

まだ "怖い" ほうが大きいのだと思います。

視線の感じも、警戒しているのがすご〜く出てる(^^;)

 

 

 

神経質に接すると逆効果かなと思って、まぁこちらでは思い切り普通に接しているんですけど、とにかく気長にゆっくり生活してくださるご家族さま!

よろしくお願いいたします。

 

 

 

何日も何ヶ月もかけて仲良くなってくださいますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはHP(https://critterline.localinfo.jp/)から。

お迎え入れ条件をお読みの上、問題なく当てはまり承諾してくださる方のみお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 


 

 

CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/

Twitter:@critter_line

Instagram:@critter_line

 

グッズ参加イベント

2017年10月27日(金)〜29日(日) モルモット絵画展@埼玉県さいたま市

AD