⤺〔❂ ⧦ ❂〕⤻。「てーへんだ!。てーへんだ」(起動➜ON)

❢↭❢‥やれやれ~、面倒事が、次々に、賊政・俗物界隈では‥、

起きる様だなっ!。「お前ら~、本当に、霊長類なのか???」

現代の病巣に、鋭く切り込む?。~♫~時は、正に、世紀末~♫~

~♫~泣いて待ってても、始まらないから~♫~企画の、出発進行~。

難だが、手に余るから?。気付けないから!!。また、他人事。

こういう事態に成っているのは、理解出来る。してやる。が…。

~♫~向かい風の中~、ハイ、ハイ、ハイ~!~♫~❢↭❢。

 ⧮㊗︎:-AⒾ-〔天和!〕⧯ ☝︎【 ❛ ☊ ❜ 】☟〜

 

 【事例の・その弐】

 

 ⑵ 身体虐待を受けた➜B子さん。

 ⓐ、主訴[しゅそ]➜・家出。・シンナー吸引。・家庭内暴力。

 ⬇︎

教師と母親の、語る処に拠る。と‥、

 …~…

 {中学卒業後}就職したが長続きせず、難破?≒ナンパ、

 される事で=シンナー代金、その他を工面していた。

〈前回の続き、文末〉

 

 ➜治療目的

 愛情、欲求不満の低減。及び、感情のコントロールの学習

 並びに‥、家族関係の改善。

 

 ➜⚠︎?⚠︎治療・仮説⚠︎?⚠︎

 ①被受容体験、

 ②対人関係の中での、様々な感情表現の試行体験。

 ③A子と、その家族関係の問題性の把握〈前記・事例〉等が、

 前期目標を達成する事が出来る。

 

 ➜技法の選定

 ①には、個別カウンセリング。

 ②には心理劇。

 ③には、家族療法が、適当とする。

 

 但し、家族量周防は、家族の参加が、必要となる。

 ので、ケースバイケースと言う亊になる。

 

 ➜個別カウンセリング・心理劇の経過の概要。

 {1回~7回}

 

 【個別カウンセリング】

 ・母親への怨み。・父親の暴力に対する⇔反発。などに

 対し、⚠︎厳しい感情を込めて=話す⚠︎。

 

 【心理劇】⤐メンバーは。徒遊仲間5人である。

 校内暴力。家庭内暴力。暴走族。シンナー乱用などが~、

 テーマとして、取り上げられた、

 ⇣

 校内暴力では、自ら⤐暴力中学生の役を、求めて行い、

 

 凄まじい暴言と、暴力で暴れる中学生を演じ、教師役の‥

 少女を恐れさせた。

 家庭内暴力のテーマでも、暴力を振るう父親役を演じたが、

 ⬆︎ ⇣

 娘役の暴言、ふてぶてしい態度に‥、

 ⬆︎ ⇣

 父親が、暴力を振るいたくなる気持ちが⇔解った。と、

 感想を、述べるに到った。

 

 {8回~15回}

 【個別カウンセリング】

 ・心理劇で、家庭内暴力の父親役を演じた時の➜感情を、

 再詳述し⤐自分の非行に、目を向け始めた。

 しかし、自分の短気な性格は⇔親譲りだから⤐治らない。

 (8回)

 今では、暴力を遊び感覚で行う様になっている「ヒャッハー!」

 こんな、自分に育てた親を恨む。と云う他罰的な発言が‥

 繰り返された。

 

 そこで、短気で暴力的な性格は、変わらないの?~かなっ、

 と言う疑問を⤐囁き⤐考えてみる事を、誘導・入力した。

 ⬇︎

 だったら、1度、心理劇を行って、短気な性格が、変わるか、

 どうか?、遣って(お試し)みないか!。と、提案する。

 ⇡

 こうしたカウンセラーの、➜提案、⇔実行の=結果。

 ⇣

 心理劇(上演・企画)「粗暴な性格で悩む少女」

 と言う、テーマを、B子が提案し、演ずる事になり‥、

 この悩める少女の役は、B子が演じた。のであったーっ。

 

🍄∬ ⇲「合意の捏造」に、等しいよねっ⇱。で、困っている(問題を抱えている)

当人にとって話。これは救いの糸(意図)?!。飛びつくよね~、此処では‥、

カウンセリングだから、マルチ・カルト≒帝🄸グループの様に、搾取・使役と、

言う、対象では無い。から、治療行為になるんだが~、技術も、科学も、心理

操作技術も、使い方次第。てのが、☆お前ら☆にも~理解?できっかなぁ~。

 気を付け要、➦有名(テンコ盛り、イカサマ・チューバー)のコンテンツに、

と言う処かなっ~。こいつら、踊る悪魔の人形にしか、過ぎないんだけどなぁ~、

人間だなんて想って見ている様では➜「お前に、人を診る目が有れば~、こんな

事に、なる亊は無かったんだよ、➜カイジ!」エンドー。

 て事ーーーーー!。依存心が無ければ、軽くクリアー出来るけど、アクション

ゲームと同じで、トラップに引っ掛る。と云うのも、➤経験値。あーっはははは!、

トリックが解れば、ほぼ、なんて亊も無い!、⇲ステージ(作り)の把握⇱かな~、

正否を別け、走破【攻略】に繋がるか、どう可!、話‥。∬ 🍄

 

 最初の場面は~、B子が教師に、「お前の乱暴な~、

 性格は治らない!、⇔末は、刑務所行きだ!」、と、激しく、

 叱られている。というものである、

 この後、教師は、両親を学校へと呼び出し、「B子さんは‥、

 精神異常では、ありませんか?、学校生活は無理です、

 病院へ連れて行って下さい」と言う助言のシーンになる。、

 父は「そんなバカな事は無い!」、と怒り、

 母は、「精神病院に連れて行って、とにかく診察を受けて‥」

 と、不安げである。

 

 B子も☆「私は、お父さんお母さんの子供だから‥、

 2人の様になる‥‥としたら‥治らない‥‥」☆と、

 この不安、悩みを、遊び友達のC子に、打ち明ける~。

 

 C子言う「絶対に、直らない性格なんて無い!。だって!、

 𝑴計うるとら、でも実験照明されている様に、性格の書き換え、

 上書きは可能という亊が、照明されているのよ~、

 直そうと言う、意志・決定が、あなたには無い!。から‥

 怠惰で、粗暴で、暴力的なままでいるだけの事。

 あんた(B子)だって、楽しんで暴力(ヒャッハー)している、

 だけで、自分の暴力癖を、直そうなんて考えてなかった。もの

 性格(ペルソナ)が、直らないなんて事は~、

 聞いた事が無い!、話。多重人格症の人は、性格(ペルソナ)人格

 を、沢山持っている!。ただ、それが任意に‥、

 付けれ替えられない!、だけの事なんだから~、

 サイコパスは意識的に、性格(ペルソナ)を、可変して、

 交換ドライブ・シフトして、見せる(欺く)けど‥

 くやしいと思わない??、先公や、この腐りきった社会を!、

 見返して遣りたいと、「舐めるなっ!」と燃え立たないの?、

 遣る気と、持続・継続があれば、どんな難易度のステージでも

 走破(攻略)する事は‥、出来る!。(´・ω・`)

 

 この、陰謀ロン・マニア(伏せカード?)でも有った、

 C子の、この熱弁は~、

 圧倒的な効果を見せ!、

 「ウール100%かよ!、お前ら~、二足歩行しているくせに‥」

 ⇣

 この心理劇・メンバー参加者達に、圧倒的な静寂を与えた!。

 詰まり➜黙り込み、静まり返ったのであったーーー!。

 

 ただの、遊び人「私の事かな~」(亞人のサトウさぁ~ん)と、

 思っていた、お仲間のC子が、⇲追いつめられた時の➜カイジ!⇱、

 何処までも、底なしに冴え渡る~≒の様な~、新鮮此の上無い!、

 言葉を口にした事に、驚き=衝撃を、

 (人々は‥)感じていた。

 

「⤺(此処)⤻、脚色・演出が、➜AAAーだよねっ」水色・ラッコ

 

「アアッ、そうだが‥、㋣ーンでも無く、無責任!。なの=話!!、

忘れちゃ、相当に不味いと、俺は、思うぞっ」アライグマちゃん

 

「チイせいことに、拘ってちゃ、本質を見逃す事にもなるって!、

誰かが、言っていませんでぃぃぃぃぃぃした~か、ね~」シマリス君

(勝利宣言に、等しく‥)

 

 ⤺ …⇗ …⤻

﹀  ☁︎ ﹀。⤾‥頃合いも、よろしく~、この続きは‥、次回で!、お楽しみ、

頂きたいモノで、御座います~、「これは➜難問だ」と思い込む事で➜難問に、

見得て来る⇆それだけの事で、御座います。例えば、答案用紙を白紙で!、

提出すると、低評価の対象と成りますが‥、学業評価に興味関心が無ければ!、

何の問題もありませんなっ。神経症的、アーリーマン的、価値評価に惑わされ

て、皆様いらっしゃるようで、御座い⤐〼目dia教室・世界の、生徒・同然!、

なぁ~、「人を、勝手に、ランク付けするんじゃねーーーっ!」シェルブリット

の、ネーティブ・アルターの➤カズマさん。

 このスバの、冒険者・カズマさんでは有りません!。はい。⤿。 ︸ ☁︎ ︸

 ⤾( -☁︎ ↻ ☁︎- )⤿ ⤣

 

「次回、性格・大改造?、GOODorBAD?」