【新潟市・東京都内】マインドマップで受験勉強、就職活動、起業に勝つ!一生頼れる自分の作り方

新潟市と東京都内で、
頭の整理術「マインドマップ」で受験勉強・就職活動を勝てるあなたに。また女性起業家・個人事業主のブランディング・才能開花のサポートをします。
■マインドマップ(R)ThinkBuzanインストラクター
■ブログブランディング・ホームページ制作


テーマ:

● 優秀であることと優しくあることは、まったく違うと気づかせてもらえたこと

自分をデザインできる人を増やす講師 関亜紗子です。
>>私のプロフィールはこちらです。

「お客様にもっとよくなってほしい…」

 

「でも”こうしたほうがいい”と伝えても、

なかなか伝わらなくて、歯がゆく思う」

 

わたしは職業柄、

起業家の方や会社員、主婦の方、10代の学生さんなど…

様々なお仕事の方に日々お会いします。

 

そして、冒頭のような悩みは、

詳細は違っても、

すべての職業に関係なく、

皆さん悩んでいらっしゃるんだなーと感じます。

 

もちろん、私も、講師やブランディングなどをさせて頂く中で、

同じように悩みます。

 

あるとき、その突破口を教えてくれた人がいました。

 

「それはね、人から言われても、その人はきっと納得できないタイミング。

だから、あの手この手で、気づいてもらえるように話を聞くんだよ」

そう教えてくれたのは、恵さんでした。

 

{16A57E72-9806-44B6-97A6-8FDC6CE17EAD}
 

人は、

自分のことは面白いほど見えなくなる。
他人のことはとてもよく見える。
 
もちろん、私自身が、そうです笑!
(よく自分を見失うので、
助けてもらえる仲間は、自分とそれ以上に大事です笑。)
 

だから、想っている相手にほど、

よくなってほしくて、

「こうしたほうがいいよ」

と伝えたくなりますよね。


そして、自分の言っていることが正しいと、証明したくなる。

 

でもそれは、

「自分のほうが正しい=優秀だ」ってことを

示すことに目的がすり替わりやすかったりします。

 

そして、相手が変わったら、

「自分の言ったとおりだ!」

とうれしくなる。

 

でも、恵さんは、

「こうしたほうがいいよと伝えても伝わらないときは、

人から言われても、

その人はきっと納得できないタイミング。

だから、あの手この手で、

気づいてもらえるように話を聞くんだよ」

と、私に気づかせてくださった人です。

 

「だって、いくら言ってもきっと、聞かないでしょ?

だったら、その人が気づくしかないよね」

という恵さん。

 

「こうするほうがいいかもね~^^」

とはアドバイスしても、

自分の意見を押し付けたりするのを、

見たことがありません。

(もちろん、ダメなことはダメですが^^)

 

これが、「優しくある」ということなんだな、

と心から感動しました。

 

自分がすごいと示す「優秀であること」と、

「優しくある」ことは、まったく違う。

 

恵さんのアーユルヴェーダの予約は、

2か月先までいつも予約がいっぱいです。

開催する講座も、常に満席になります。

 

それは、恵さんのそんな愛に溢れるお人柄に、

みんなが惚れ込んでいるからなんですよね。

 

だから、いつも、恵さんの周りには、

恵さんを大好きなお客様であふれています。

 

そしていつも、恵さんは、

「今すごく幸せ!^^」

とおっしゃいます。

 

そんな恵さんにあこがれて、

経営の相談をする「ひとり起業セラピスト」さんは

後を絶ちません。

 

そんな恵さんが、

7月から「ひとり起業セラピスト経営講座」を始められます^^

 

 

私はマインドプラスさんの講師スクールで、恵さんとご一緒して、

素晴らしすぎる内容に、

セラピストさんじゃなくても、

なんとためになる、

結果をださせてもらえる内容なんだろう!!

と感激でした。

 

恵さんが気になった方・会いたい方は、

こちらのブログからぜひ、そのお人柄を体感してみてくださいね^^

 

 

 

●「望み」を知ることで、起業家・経営者として一生ぶれない軸を見つける
起業家のための絶対に後悔しない道のりのつくり方講座


【第8回】 2016年5月26日(木)14時~16時(受付9:50~) 満員御礼
【第9回】 2016年6月9日(木)14時~16時(受付13:50~)満員御礼
【第10回】 2016年6月29日(水)14時~16時(受付13:50~)満員御礼

NEW【第11回】 2016年7月21日(木)13時~16時(受付12:50~)残6名様
詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^

imageimage
imageimage

 

●頭をすっきり整理して、ビジネスを100倍の効率で加速させる!
【1日集中講座】本気で変わりたい起業家・フリーランスのためのマインドマップ(R)講座


【第30回】 2016年5月18日(水)10時~18時(受付9:50~)満席御礼
【第31回】 2016年7月6日(水)10時~18時(受付9:50~)満席御礼

NEW【第32回】 2016年8月2日(火)10時~18時(受付9:50~)残3名様

詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^

 

●大学受験生の救世主!天王山の夏を制する!!
7/17(日)受験生限定 1日集中マインドマップ暗記・勉強法講座

NEW【第1回】 2016年7月17日(日)10時~18時(受付9:50~)残4名様

詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^


image
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

自分をデザインできる人を増やす講師:関亜紗子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります