シャイのシャイ | 新潟鋼鉄総帥のブログ

シャイのシャイ

イギリスのメタルバンド、SHYの最後のアルバムを購入しました。

発売されたのは2011年です。

ジャケットは地味ですが、ポップな良質メタルソング集です。

 

シャイといえば80年代半ばから登場しLAメタルに対抗すべき英国メタルの星的なイメージです。

マニア以外の指示を得ることなく不遇な時代を過ごしました。

その後ヴォーカルが交代し2011年にこのアルバムを発表した後にギタリストでありコンポーザーであるスティーブ・ハリス氏が病死しています。

解散はしてなくても、これが最後のアルバム。

今更ながらお悔やみ申し上げ、よくぞこの作品を世に出してくれたと感謝したい。

 

嵐がこの曲で復活しても良いのでは?と思うくらい良質な作品です。

これはという曲も無いほど全曲のクオリティが高い。

だが1,2曲だけ名曲であとはカスみたいなアルバムの方が人気あったりするのも音楽界。

スティールの新作に活かしたいと思います。