総括 | 新潟鋼鉄総帥のブログ

総括

初場所も無事に終わりました。

コロナに感染で試合も練習も出来ないプロスポーツが多い中。

有観客で15日連続で興行が出来たのは奇跡です。

これも協会、力士、観客の三位一体の努力の賜物でしょう。

最後の最後の取り組みで声上げた人が数人いたけどね(笑)

我慢できなかったのか。

御嶽海が3回目の優勝と同時に大関昇進を決めた模様。

幕下付け出しから4場所で幕内まで行ってからほとんど三役以内。

これほどの力士は稀です。

休場もほぼないし長く大関に留まる力はあるが、その上は稽古次第でしょうね。

 

阿炎がいよいよ本物になって来ました。

来場所は東の関脇でもいいのでは?

西の関脇が若隆景。

東の小結が宇良、西が隆の勝。

あー豊昇龍もいるのか。

宇良と豊昇龍で悩みます。

 

十両優勝の琴勝峰が幕内に戻ってくるが。

新入幕の王鵬が負け越しで十両に戻る。

後半失速したなぁ。

ひと場所で戻って来なさい。

 

来場所は幕下から5人くらい上がりそう。

竜電、熱海富士、嶋津海、貴健斗、あとは栃丸?

個人的には栃丸に上がってもらいたい。

丸がつく力士ってかわいい系だよね。

 

県勢は朝乃若が9勝しました。

これで来場所は幕内が伺える位置に行きます。

豊山は負け越したが、なんとか幕内に踏みとどまれる。

幕内で県勢対決が見れる日を楽しみにしております。

 

3月が待ち遠しい。