最近、ステレオタイプなおっさんの型に嵌められた扱いを受けることが多くてつらい。 | クリムゾンの箱

フォートナイトにメタリカがやってきた。嬉しい。
でも、俺は世代的には、ニルヴァーナとか、コーン、スリップノット、マリリンマンソンなどが直撃した世代で、琴線に触れるんだよな。あの辺りがフォートナイトにやってきたら、フォートナイトの中に住むね。キノコやキャベツ食べて生活するわ。

メタリカに触発されて、今、音楽が懐古趣味になってる。青春時代に聴いてた曲って、基本的に聴かないんだよね。単純に聴き飽きているし、昔の曲を聴くってのは、例えるなら古いドラクエで遊ぶようなもので、今更キツイ。でも、たまに昔の曲を無性に聴きたくなる。俺は懐古趣味なおっさんではないんだけど。

ありきたりな懐古趣味な凡百なおっさんが多いから、俺もそうだろうと思って、古い物の話を振ってくる若者がいるけども、俺はステレオタイプなおっさんではないです。なにもかもが最先端の話題が好みです。昭和的な風景もそれほど好みではありません。

 

最近、ステレオタイプなおっさんの型に嵌められた扱いを受けることが多くてつらい。