キーボードが死んでもうた。


あれよ、このブログとかはね、ノーパソの方でやってるのよ。

基本的にニコニコみたりはノーパソ。デスクトップは最近は編集用マシーンになってた。


そのデスクトップのキーボードの反応がなくなった。



ロギクールかな?それのワイヤレスのなんたらってやつなんだが、全然反応無し。

電池あたらしくかえてみたけどだめ。後ろについてるワイヤレス特有のボタンを連打しまくっても無意味。


完全に壊れたかなぁ・・・。とかおもって今日キーボード買いにいってみました。



・・・が、キーボードって最近のやつほとんどワイヤレスなんだよね。

俺がほしいのはUSBでもいいから有線のがほしかったんだよ。

だってさ、キーボードとかの線ってそんなにきにならないじゃん?

マウスとかなら邪魔になったりするけどさ。キーボードってほぼ固定位置だし。


んでいろいろみたんだが、見た目とか使いやすさとかいいやつは全部ワイヤレス。

有線のはコンパクトだか、なんだかな微妙なのしかなかった・・・。


かなりよさそうなのあったんだよ。値段みて死んだわ。¥9000↑ってなんですか。

ってことで買うのはあきらめた。



しかたないからさ、分解してみたんだよ。

ほら、男ってさそうゆうの割とすきじゃない?


うん、分解してもよくわからん・・・。ただ、ほこりがキーの隙間に大量につまってたことくらいだ。


それでなにもせず元にもどし、電池しれて後ろのボタンをポチポチ押してみた。



・・・・動くのね。


動くんだよ、普通に。もう原因とかさっぱりわからん。

あれか、ほこりを掃除しろと、そうゆうことだったのか?


まぁこれで、編集とかも普通にできるようになったし。

一件落着かな!