北竜町 ひまわりの里

テーマ:

お盆…といっても、札幌出身のワタクシには帰省がありません。
楽と言えば楽ですが、少し寂しい気もします。


先週はヒマワリを見に北竜町までドライブしてきました。
数年前行ったときには、時期を過ぎており
非常に寂しい状態にガッカリした記憶があります。


天気を心配しながらのドライブでしたが、青空が顔を覗かせてくれ、
今回は満開のヒマワリが出迎えてくれました!!


CRESTっしょ!


CRESTっしょ!



ダチョウがいて、餌を与えることができます。
近くで見るとデカイですねー!


CRESTっしょ!



カモが沢山いたので、餌をあげてみました。
結構痛いです。

ちなみに「わ-、噛まれた」とか「いってー!」とか言ってる声は、私の声ではありません(笑)




ひまわりのソフトクリームがありましたが、普通に美味しかったです(笑)

札幌からは適度な距離なので、また来年も行きたいですね。


結局、休日らしい行動は、この1日だけでした。。

やはり私は、自然よりもススキノが似合うようです(笑)


(T)

AD

旭山記念公園

テーマ:

またまたご無沙汰してしまいましたm(_ _)m


先日…といっても2週間ほど前ですが、
仕事で近くまで行ったので、旭山記念公園を訪れてみました。
ほぼ20年ぶりだと思います!


北海道の有名な夜景スポットといえば、筆頭は函館山ですが、
札幌にも素晴らしい夜景があります!
一つが藻岩山、もう一つが旭山記念公園です。


藻岩山の夜景は、札幌市全域を見渡す事ができ、
函館山の夜景にも負けない美しさだと思います。
一方、旭山公園は中央区の中心部から近く、非常に明るい夜景を楽しめます。
「街に近すぎる」と言っていた友人もいましたが、
私は旭山公園の夜景も大好きでした。


藻岩山に登るよりも気軽に行けるので、
免許取得後は頻繁に行っていました。
男同士で…(号泣)


久しぶりに訪れた旭山公園の景色は素晴らしかったです。
ちょっと煙っていたのが残念でしたが。。


CRESTっしょ!


桜の季節は終わったと思っていたのに、ここではまだ咲いている桜がありました。


CRESTっしょ!


また夜景を見に来たいですね!
そして、、
一度朝日を見に行きたいとずーっと思っていたのですが、
それも実現させたいです。


でも、日の出前の3~4時って、
起きる時間というよりは、寝る時間なんですよね~(笑)


(T)

AD

この夏のお勧め!!

テーマ:

いや~、すっかり暖かくなりましたね。桜の季節も終わり、初夏に入ろうとしているのに、

全然ダイエットが進んでいません・・・(でも少しだけ痩せたんですけど(笑))


今回は夏にぜひ一度行ってもらいたいところをご紹介。


皆さん、北海道でイルカを思いっきり見たことあります?

正直私なんて、イルカ=南の国 みたいな安易な考えでそんなこと思っても見ませんでした。
でも北海道でも、ホントにいっぱいのイルカがみられるところがあるんです。


そう、言わずと知れた室蘭です!!

室蘭の白鳥大橋を渡ったところに、エンルムマリーナというところがあるんですが、

そこにあるK.Kエルムという会社がイルカウオッチのクルージングを行っています。


http://www.kk-elm.jp/


私も3年前くらいでしたか、一度試しに行って見ました。

正直最初はせいぜい見れて1、2頭くらいかな~と思ってました。

ところがですよ・・・

イルカがバッシャバッシャですよ(笑)

ほんと南の国かと言うくらい、姿を見せてくれました。

思いっきり水上にジャンプまでしてくれましたし。

モルディブでもイルカウオッチしましたけど、それ以上でしたね~(笑)
もう感動です。


お子さんを連れて行っても良い思い出になりますし、もちろんデートは盛り上がり間違いなしです(笑)


料金は少しお高めですが、それ以上の価値は間違いなくあります。保証します!!
クルージングだけでも最高に気持ちいいですよ~!!


私も今年の夏は、また行って見たいと思ってます。
皆さんもぜひ今年の夏は、イルカウオッチングいかがですか? お勧めですよ~!!


(Y)

AD