お久しぶりです!爽楽です!

約5か月ぶりの更新ですね。
最近は、僕のお気に入りのブログもアメブロから撤退してしまったので、自分の記事を書くのに加えて記事を読むのにもアメブロから疎遠になっていたところです。
ただ、懐かしいですねぇ…!

色んな事書いてましたね。
特に面白いのが夏休みの記事。

そんなわけで今回、特別に夏休みの記事を書こうと思います。

爽楽は大学最初の夏休みです!
さぞ勉強にでも打ち込んでるんだろな、と思えば……

気付けば、音楽三昧の日々です(笑)

先日の、毎年恒例石巻福地の夏祭りにキーボード奏者として参加した(これはまた後日記事にしたいと思います)のを皮切りに、
オリジナルバンドの新曲作成、友人からの提出曲の編曲、バンドサークルのコピーバンドの練習、そして挙句の果てにはDJサークルのイベントへの初出演。
これらのイベントが、怒涛の如く流れていきます。

先日、生まれて初めて「24時間テレビ」ならぬ「24時間作曲」なるものをやりました(笑)
こんなことができるのも夏休みならではですよね。

そんな感じで作ったのは、あるアニメソングのエレクトロハウスRemix。

そうなんです。

爽楽は、この大学生活の間に、新しいジャンルに目覚めていたのです!(`・ω・´)
エレクトロハウス。
DJサークルの影響です。

そんな、僕の中で今イチオシの「エレクトロハウス」でRemixしたこの曲…

先ほど話した、
DJサークルのイベントにて、初公開する予定なのです!!!
爽楽としては、Let It Beボカロカバー以来約2年ぶりの新曲。
しかも、この曲は今公開中の映画「ラブライブ」からのアノ曲のRemixなのです!
音雲で検索かけてもその曲のエレクトロハウスRemixはまだ見つからない。なので、たぶん全世界初Remixです!(適当すぎ)

そんなDJのイベントですが、詳細は、
8/26 中目黒solfa にて
16:00~開場・開演です!

僕と同い年の1年生だったり、たまにはベテランの先輩が、色んな曲を繋いでいくんですが、
僕はもちろん、エレクトロハウスを中心に洋楽やアニソンのRemixを流します!

すごく近い日程での報告になってしまいましたが、もし興味のある方がいたらまだ間に合います!ぜひTwitterにでもご連絡ください!僕のDJネームをお教えします。
入り口で僕のDJネームを言うとディスカウント価額の1500円で入れますので、どうぞよろしくお願いします。

ぜひ僕やサークルの仲間たちのDJを見に来てください。

なお、僕がRemixした曲に関しては、イベントが終わり次第書く動画サイトで順次公開していく予定です。お楽しみに!


そんなこんなで音楽漬けの夏休み。
忙しいながらも、すごく幸せです。
また近々更新しに来ます(-_-)/
久しぶりの投稿です。

このブログも、開設からはや4年半。
いろんなことを、このブログに書きました。

個人的に考えてみると、
このブログでは若さを武器に色んなことを書いてきました。
僕が中2の頃から始めたこのブログ。本当に自由に、何にも縛られず書いてたので、ガキさ加減が内容にも出てたと思います。
時がたって高校生になっても、このブログを書くときだけは中学生のままの気分で、書いてました。

でも、段々と、中学生の時の自分になりきれない面が、少しずつ出てきてしまって。
中学生の頃、なんも考えずに毎日、どうでもいいことを交えて記事を更新してきたはずなのに、
今はそれができず、一つの記事を書くのに、あれこれ悩んで、砕いて砕いて、やっと今まで書いてきたのと同じような記事ができるレベル。
このブログ読んでる人なんかも、全然「中学生のブログ」なんか求めていませんよね(笑)
でも、僕が「青空に魅せられて」なり、今まで書いてきた自分のブログの雰囲気が、我ながら好きなんですよね。
だからこそ、勝手だけども、そういう風に記事を書きたくなってしまって、記事の更新が遅くなってしまう。


中学生の頃はもちろん、毎日のように更新してたわけだから、今の自分もそれを再現したいと思い、と毎日の定期更新を宣言して頑張るけど、できない…w


そんなありじごくに苦しむような感じになってしまって、今度はついに大学生にもなってしまう。

…まぁそんなふうに長々と語りましてw
おもーい発表が待ってるように見せかけて、実はそうでもない、ただの告知です。


まず1つ目!
このブログをいったん、不定期更新ブログに変更したいとおもいまーす!!!

「…今さら何言ってんじゃーい!ずっと前から不定期だっただろがい!」

ですよねーw
ですが残念!このブログを管理している僕自身が、定期更新だと思い込んでブログ書いてましたー!

定期更新だと思ってこの更新率ってすごいよね。自分のことだけど。

中学生の時の毎日更新といかなくとも、何かイベントがあったらこのブログに書いてた時もありました(最近はそれもできてなかったけど)。
今回は、それをいったんなしにして。
書こうと思った時に、書きに来る。
そんな感じにします。


そして2つ目。
僕のリア友の方に向けてのおしらせ。
このたび、facebookをやることになりました!

なので、日々の出来事、それから、少し前までここで書いてたちょっとした小話なんかはfacebookでやろうかなと思います。
リア友とか僕の実名を知ってる方は、ぜひ友達申請してね!

とはいえ正直、僕はfacebookのなんたるかを全く知らず、加えてプライバシー云々の問題が密接にかかわってくるようなサービスなので、
性に合わないのでは…?なんて、ちょっとばかし思ってます。
あくまでもこのブログからfacebookへの移行期間、試用期間なので、
少ししたらこっちに戻ってまた元気にやり始めるかも。
今のところはまだわからんです。


そして3つ目。
このブログとは別に、また新しくブログを開設することにしました。
facebookとは差別化(意味あってるかな)を図って、こちらは趣味とかのことを書く予定です。
これはもうほんと、半分公開半分非公開の日記みたいな感じで、小さくやっていこうと思っているので、
趣味の合う人と自分だけで、自己満のようなブログにしていこうかなと思ってます。


以上、お知らせでした。
facebook、よかったら申請してね!
高校の授業も終わり、残る登校日は卒業式のみとなった1月下旬の日。
地元の自動車教習所にて教習を受けることに。


スケジュールの決定作業でゴタゴタが少しあって、
実車教習は第一段階の学科教習をすべて受けた後に始めることになりました。

知識をあらかじめ蓄えておくからには、実車教習なんて楽勝だな~^^
なんて思いながら、窓の外のきれいな教習所内コースを眺めながら授業を受けてました。

そして、実車初運転の日。

皆さん覚えてますでしょうか、今年の1月30日。
首都圏でも夜中から降り続いた雪が雨に変わり、積もっていた雪がとけてそこかしこに大きな雪水たまりができていた、あの日です…(笑)

あの日が、僕にとっての実車初運転の日でしたw
教習所までチャリで行けるわけもなく、替えの靴下を持って徒歩で教習所に行くも、靴の中はびちょびちょに…
靴下を履き替えてもすぐにしみこんでくる。

しまった…

二足もってくるべきだった。もしくは、受付で靴を借りればよかった…
その時の自分はとにかく判断不足だった。

足がきもちわるーい…まま夕方の学科授業を終え、外は真っ暗闇の夜の中初運転へ。

配車受付までいって担当の指導員を教えてもらう。
僕の指導員の名前を知るなり、受付の人が「うわあ」といったようなリアクションをしたので僕は「何、何!?」と一瞬にして不安を駆り立てられる(笑)
後で知ったのですがその人、優秀な指導員として全国的にも有名な人らしいのです。

けれど当時はそんなことわかるはずもなく、ますます不安はつのるばかり。
教習開始のチャイムが鳴り、夜の暗い中でなんとか指導員の顔をうかがいながらあいさつして、いざ教習へ。

車体感覚をつかむとかハンドルを切る感覚とか指導員ががんばって説明してくれる中…

いやまって車体感覚とかわからんよ!!!

水たまり&夜で、路側帯も中央線すら目をこらさないと見えない状況なのに、車が今どこ走ってるかなんてわかるわけ!!!

教習所内ではあるけど、初運転で慣れも全くない中、そんな状況でスピードだしてとか…怖すぎる…><

タイヤが水たまりを切る音とか余計恐怖を駆り立てるし…

50分があんなに長く感じたことはない…それほど、乗ってる最中に「終わるのはまだか、まだか」と思い続けてた(笑)

やっと終わって指導員が総括してくれる時「初運転でこれだけできれば十分」なんて言われたときにゃ、どんなに報われたことか…w

もうこの日のことは一生忘れることはないだろう…それほど、初運転のインパクトとして今でも深く胸に残っています(笑)

その後の教習のことは、また後日。