マクロビオティック料理教室イエローハーモニーの
小川原智子です。

 

本日11月22日は「いい夫婦の日」


ゴロ合わせで「1122=いい夫婦」とは、
なんともステキな日ですね♡


 

いい夫婦かどうかは?(笑)ですが、
私にとって、

夫は大切なパートナー。

 

父親のような、

お兄さんのような存在。
 

 

顔が似てると

よく言われるようになりました。
 

 

夫は、

大学時代のテニスサークルの先輩。
大学1年生の頃、
出会ってから35年以上になります。


 

ご縁があって、

人生の半分以上、一緒に過ごしてきました。

 

ぼやきから大きな夢まで

何でも話せる幼馴染のような存在。


大学時代と変わらず、
いつも優しく接してくれて、
本当にありがたいなぁと思います。

 


学生時代の友達の延長で、

着物や歴史など

好きなことが似ているので、
日頃、いろいろ教えてもらっています。



一緒にいて楽なので、

お出かけしたいときは

夫を誘ってしまいます(^^)


いつも付き合ってくれて、ありがとう。



人も物も
時間の経過とともに、
新鮮さがなくなり、
マンネリ化してしまいますので、

いい夫婦関係でいるためには、
出会ったときの幸せな気持ちを忘れないよう、
夫とデートの時間を持つようにしています。


誘うのは私が多いかも。
 

誘われることはあんまりない!?(笑)

 

 

子育てのこと、お仕事のこと、
いろんな話を聞いてもらっています。


子どもが小さな頃は、
初めての子育て悩んでいたとき、

夫から

「お父さん、お母さんは、
子どものことを見守る(信じる)だけでいい。

子どもが自分で気づく(動く)ように
励ましの声かけをする」
大切さを教えてくれました。


 

結婚して以来、
夫からガミガミ怒られたり、
指示されたりしたことはなく、

いつでもやさしく受け止めてくれて、
感謝しています。


夫のおかげで、
子ども時代よりも、
大人になった今、

のびのび好きなことができています。

 

 

いい夫婦の日に・・・改めて。

いつもありがとう!!



土浦・つくば
マクロビオティック料理教室
イエローハーモニー 

小川原智子(おがわらともこ)

 

 

 

今日も温かくしてお過ごしくださいね。

 

茨城県土浦市・つくば市
マクロビオティック料理教室イエローハーモニー
小川原智子(おがわらともこ)

小川原智子
 


ベル現在募集中のレッスン情報(24時間受付)

11月1日(水)有機農園で芋づくし発酵料理教室(つくば)満員御礼
11月11日(土)だしの発酵マリアージュ(つくば) 残1
11月15日(水)畑で発酵ブランチ(つくば)満席御礼
12月4日(月)梅づくしの太陽食堂(茨城・大洗)
12月6日(水)小料理屋スタイル発酵おせちの会(土浦)残2
12月7日(木)小料理屋スタイル発酵おせちの会(土浦)満席御礼
12月9日(土)小料理屋スタイル発酵おせちの会(土浦)残2
12月20日(水)天然酵母シュトーレン発酵クリスマス(土浦)満員御礼
12月21日(木)天然酵母シュトーレン発酵クリスマス(土浦)満員御礼
12月23日(土)天然酵母シュトーレン発酵クリスマス(土浦)満員御礼

招致講演会&セミナー登壇
11月28日29日温活コラボ(大阪豊中)残席わずか
12月2日(土)「お片付け開運風水」(つくば)残1
12月10日(日)神郡塾幸せを作る〈食べる温活〉(つくば)満席
12月18日(火)カスミBLANDEアーモンドミルク料理教室(つくば)満席

NEW【開催決定】近々募集開始
12月15日艶美人を作る♡子宮力アップの自然療法ラボ(土浦)
1月13日玄米味噌仕込みの会(つくば)
1月19日有機農園で発酵料理教室(つくば)
1月25日イエローハーモニー開運新年会(つくば)
1月27日だしの発酵マリアージュ~精進しゃぶしゃぶ(つくば)
2月4日玄米味噌仕込みの会(つくば)

NEW 小川原智子プロデュース幸せを作る「ありのまな板」
ご予約・詳細はこちら

HP「小川原智子の心と体を温める料理教室」
小川原智子公式ブログ
無料メルマガ
最新レッスン情報  
お問い合わせ
プロフィール 
お客様の声
 

【Youtubeマクロビ温活チャンネル】

 



もっと健康で幸せになる「体温を上げるレシピ&温活ライフスタイル」をご紹介



 

 ◇今日からできる!子宮温活法を大公開

 

 

おうち時間が心地よく、運気も上がるヒントが満載

「【マクロビ×温活】ごはんに必須の食材」
「体温を上げる料理研究家のBOOKコレクション」
「食べるのが楽しくなる!食育絵本」など、
おすすめコレクションが人気♪

 

↓ ↓ ↓

 

https://room.rakuten.co.jp/room_23217237f1/items

 


 
にほんブログ村