胎内星まつりで購入したSeestar S50で、雲のない夜は星空を観ています。

 

Seestar S50はスマート天体望遠鏡で、天体観測と写真撮影を楽しめる優れもの。

 

購入後、台風の影響でなかなか星空を眺めることができませんでしたが、一昨日、雲が流れていった後の星空でスタック成功。2枚撮影できました。

 

 

Vega

こと座で最も明るい恒星。

七夕のおりひめ星としてよく知られていますね。

1等星なので明るいです。白く輝いていました。

 

 

NGC6940

こぎつね座の散開星団

はくちょう座とこぎつね座の境界付近にある、夏の天の川の真っ只中にある散開星団で、100個ほどの星から成り立ちます。

宝石を散らしたような美しさ。

 

 

Seestar S50のおかげで宇宙が近くなりました。