料理を作っておうち飲みしてます140 | 日々のできごと

日々のできごと

思いついたこと色々綴っています。

たまたま、こちらにたどり着いてくださった方


ありがとうございますキラキララブラブ





外は涼しくても


アパートの部屋の中は暑いおーっ!


鉄骨造だからはてなマーク


昔は会社だったのをアパートに変えた建物


なんです。


窓開けても、無風だと暑いあせる


2階だからはてなマーク


1階は涼しいのかな


まだ夜は夏布団で寝てるゲラゲラ





毎週末はおうち飲みしてます音譜


食べてみたい!と思った料理を


みつけては作っていまーすニコ音譜



今日はこれ音譜

鶏むね肉でお安くニコ



長芋とマヨ、ワサビ、大人の味ウシシ



温かいお豆腐が美味しそうニコラブラブ




こんな感じになりましたラブラブ

左奥はバターコーン

どうしても食べたくなり冷凍コーンを

チーンしましたニコ





みなさま


今週もおつかれさまですほっこり

今日もお酒と一緒にいただきまーすキラキララブラブ




気になって毎回見てしまう動画が

絵本作家のぶみさんのYouTubeウシシ

子供からの胎内記憶や神様からのお話し

子供の夢のお話し、レッツインボーなお話しについて

お母さん達や視聴者から寄せられてるメールを紹介している動画です。

その中でも河童についてのお話しが面白くてゲラゲラ

お爺さんおじいちゃんやお婆さんおばあちゃん世代では

河童と遊んだり、話したりされた方がいるようで

相撲をとったとか、家のお風呂に入っていたとか

冷蔵庫から食べ物持って行ったとか

カッパに気に入られて

嫁になって欲しいと言われたとか

エピソード報告が色々ある

今は河童さん達はどうしているのだろううーん

人間と交流している地域とかあるのだろうか




読んでくださってありがとうございますラブラブ