北千住・千住大橋リトミック&ピアノ♪0歳から楽しい音楽を

〜0歳から楽しい音楽を〜
足立区 北千住・千住大橋リトミック&ピアノ クレッシェンド音楽教室です♪
0歳からリズム・音の高低・短調長調を聴き分けて反応する耳が育ちます♪
子どもの笑顔溢れるレッスンできっともっと音楽が大好きに!


テーマ:

おさかなに変身して、自由に表現しよう @北千住・千住大橋のリトミック

 
体験レッスン可能日程はこちら
体験レッスンの受講可能日をカレンダーで確認できます
 
 
こんにちは、リトミック講師の金山貴子です。
image
先日のレッスンで、プリスクールへご入園のためご卒業の生徒さんがおひとりいらっしゃいました。
 
お別れは本当に寂しいものですね。
笑顔でバイバイするけれども、心の中はぽっかり寂しい想いでいっぱいでした。
 
お母様から嬉しいご感想をいただきました。
 
「本当にこの幼児期に先生と出会えてリトミックが出来たことに感謝しています。ありがとうございました。」
 
素敵なお姉さんになってね!
ずっとずっと応援しているよ☆
イベントにもいつでも遊びに来てね。
image
 
さて、夏のリトミックはおさかなさんになって海の中を探検です。
 
にじうおの絵本とともに。
image
私はこのおさかの絵本が大好きで、自分のこどもたちによく読み聞かせしました。
 
やさしさと、強さと、友情と、成長が詰まったおさかなのお話です。
 
2-3歳 ぞうさんクラスのお友達には、少し長いお話を読みました。
image
とっても真剣に聴いてくれたね。
 
 
さあさあ、みんなもおさかなになって変身です。
 
即興のピアノ演奏を聴くだけで、身体を自由に動かすお友達もいて
その感受性・表現力の豊かさにただただ驚きます。
imageお魚の手遊びとともに、想像力を高めましょう
image
夏のおさかなリトミックでは
 
● 音の高低
● 短調・長調
● アルペジオ
● 揺らぎと上昇
● 想像力と表現力
● 歌
● オーシャンドラム
● Ⅰ度終止
● 3拍子
● スローテンポ
 
が学べる内容でレッスンを組み立てています。
image
 
楽しく、知らない間に、遊んでいるように、リトミックでしっかり力をつけましょう。
image
現在当教室では
夏の体験レッスンキャンペーン中です。
 
月2回コースの体験レッスンをワンコイン500円でご受講いただけます。
 
是非この機会にお気軽に遊びにいらしてください☆
ワンコイン体験レッスンは年に1度。お早目にお申し込みください。
image
 
夏のワンコイン体験レッスン
 
【対象】
● 2017年度に2歳、3歳になるお友達
● 月2回コース
 
【日程】
● 2017年度に2歳
7/197/208/2、8/3、8/30、8/31
いずれも10:00~
 
● 2017年度に3歳
7/20、8/3、8/31
いずれも11:00~
 
キャンペーン体験費 500円
 
 
image
沢山のお友達にお会いできることを楽しみにしております。
 
image
こちらも募集中♪
 

【 0歳-1歳ベビーリトミッククラス 】

9/12(木)開催

● 10:00~ Aクラス満員

● 10:55~ Bクラス増設!募集中

こちらは月1回コースのためご参加費1000円となります

人気の月2回コースへ優先的にご案内できるプレコースです。

 

 北千住Gスクエア

 

image
是非、この月齢ではなかなか味わえない、ほかのお友達と過ごす時間、
 
そして、生の音楽に合わせて動く楽しさを体感しましょう。

貴重な就園前の数年間。リトミックで濃い時間を作りませんか?
 

 

 

【kodomoeで当教室が紹介されました】

〜 こどもたちに音楽のある人生を 

北千住 千住大橋リトミック&ピアノ 「クレッシェンド音楽教室」

 

イベントリトミック・体験レッスンお申込み受付中

参加費 1000円 北千住Gスクエア

 

● LINE@でお教室の情報をお届け  

● お教室Twitterで講師のつぶやき配信中

● インスタグラムではレッスンの様子をご紹介

 

〇 イベント・サークル・幼稚園・保育園への出張リトミックのご依頼も受け付けております。 〇

 

お問合せはこちらのフォーム

 

 レッスンの様子のお写真は、ご了承いただいている方のみ掲載しております。いつもご協力いただきありがとうございます。

 

イベントリトミックは、2018年4月より1500円へ料金改定いたします。

(在籍の生徒さまは従来通りのご料金でご参加いただけます)

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北千住 千住大橋リトミック&ピアノ 金山貴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント