サムネイル

日々の事をつらつらと書いています。おかしくも愛しい暮らしです。たまに毒も吐きますのよ(笑)


ムスムスっと笑ってくれたら何よりです✨


座右の銘は…

『スマイルゼロ円😆』笑顔は自分でできる1番の自家発電!です💕


息子と注射💉



アトピーの治療で2週間に1回

注射をしています

私、打つ人

息子、打たれる人



注射液が入る時間が割と長めなのですが

かなり痛いらしい



息子は注射がとにかく嫌い

赤ちゃんの頃は『キョトン』として

注射では全然泣かなかったし

親として苦労しなかったんですが…

段々、感覚というか、痛みというか、

恐怖というか、生存本能というか…

針を刺される!というのが

本当に恐ろしくなり…

看護師さんたちに抑えられながらの

時もありました

中学生だったかなぁ



なので

毎回、『やりたくねー』と言います

ちょっとぐずります

ですが…

音楽🎧とかYouTubeとかで

気をそらそうと

息子なりに努力しています




息子いわく

『ものすごく強くつねられてる!』

ように痛いらしく

打ってる間『ぐぬぬぬぬぬ…』と

唸ってます



かわいそうだなぁ…という感情が

まったくわかず

気の毒だなぁとは思う母



だけど、あんまり痛がるから

毎回、打ちながら

『痛い?』と聞きます



すると息子がめっちゃ怒る💢

『痛いに決まってるのに!』

『痛がってる人に痛い?って聞く?』

と、怒られる母

だって、大丈夫?じゃないしね…

まぁ、息子が言う事は正しいな…

『あぁ…ごめん、ごめん』と

口だけで返す母



『怒らせたな』と思う程度な母



そんな心温まる親子エピソードが

日々あるのですが

『注射、痛いに決まってるのに!

痛いと聞く母エピソード』を

息子がクラスの友達に話したところ

(息子が達者に話せてるかどうかは不明)

もれなく『大爆笑』になると

『俺にもすべらない話が出来た!』と

めっちゃニコニコして学校から

帰ってきました



その時、その時に

嫌なことや辛いこと悲しいことが

あるじゃない?

その時は忘れられないくらい傷ついたり

落ち込んだりするけど

私にもそういうことは山のようにあったけど

お陰様でどういう訳か

笑い話に変える能力は高いので

私も過去の嫌なことは

『笑い話』になっている



笑い話は怖い顔して話さない

笑い話は話す人が笑ってる

笑って話すことで

嫌なことが特別なエピソードに変わる

『松本○志のすべらない話』なんて

まさにそう



笑って話、笑ってもらって

笑顔になって

笑い飛ばす力って

生きてく力だなと思う



悲しい話を笑い話に変えられるって

これって特殊能力だ!

そう考えると…

うちの三姉妹は(私、次女、三女)

割とこの能力が高いぞ!

笑うと免疫力高まるしね!



その生きていくために

あったほうがいい能力!

息子も私の特殊能力を引き継いだのね!

(笑)



そうかぁ…大したもんだな!

今朝も寝坊している息子よ!

学校、どうすんだ?



しかし…

笑い飛ばすって、いい言葉だね(笑)




🌿🔥🌿🔥🌿

ay・Eternity・Shine・oly

ew・Yours

😘👏GODBLESSME👏👏



 

【片づけコンサルタント活動歴】
2020年7月・こんまりⓇ流片づけコンサルタント養成講座受講
同年8月末からモニターレッスン開始
養成講座修了生として個人レッスン開始
2021年5月14日 
起業届を出した日にKonmarimediaJapan公認
こんまりⓇ流片づけコンサルタント認定試験合格通知が届く!
2023年12月現在個人レッスン721時間