みなさんこんにちは。
2020年も本日がラストですね。


今年1年の振り返りはお済みですか?



私の今年1年の振り返り

良い意味で期待しないこと


今年1年で1番感じたこと
【人を変えることは非常に困難であること】


性格的に知識やノウハウ以前に
常識・礼儀・秩序
この3点に重きを置いた人生を
歩んできました。


相手有りきで考えること

これらをベースに歩んできた自負があり今の私があるのはこれに尽きると考えています。


ですから、今まで仕事のクォリティや結果以上に大切にしてきたことが人間性でした。





成功者は人間性にあり⁉️
100%とは言えないのですが
世の中の成功者(あくまでも私の主観ですが)人間性ができている方が多い。


相手のことを考えた思考・行動ができるからこそ
世の中が望むであろうことを創造することが可能

これに尽きるなと。



あなたはどちらの選択をする

世の中には驚く程、常識外れの方がいる。
専門的な分野でのことを言っているのではない。


【例えば仕事の納期が明日までだったとする。】

今日の時点で明日までには提出が間に合わないことがわかっていた時どうするか?



①今日の時点で間に合わない旨を先方に告げる。

②明日まで何とか終わらせるよう努める。


皆さまならどちらの選択をするだろうか。


答えは次回のBlogにて。