最近のノートとかブログのこととかあれやこれや | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

 
日本海側梅雨の風物詩
湿気で反り返る365デイズノートの表紙。
 

 

 
最近の手帳やらノートの話をブログには載せていなかったので
まとめてお送りいたします( ˘ω˘)ペコ
 

 

 
365デイズノートにドット罫線(と無地)が出たんだってよ!!
と、詳細を見たら罫幅が5mmとのことだったので4mm好きのわたくしとしましては
一度は「解散!撤収!!」と思ったのですが、その後やっぱり
一度くらいは使ってみたいと思い直してAmazonにてぽちっとした一品です。
 

相変わらず高いね!でも買ってしまった!くやしい!!( ^ω^)ぐぬぬ

 

 

 

 
上部の日付の部分がないので、自由帳みがありますね。
とりあえずいつもの感じで日記を書いてみています。
 

 

 

 

 
このへんはターレンス絵を描く手帳という、見た目がモレスキンっぽくて
中身がスケッチブックの紙の手帳です。
 
 
image
 
見た目。
 
image
 
割と分厚い。
 

 

 

それなのにとても安い。

 

ちょうどモレスキンっぽいノートが欲しくて、

でも本家もロイヒトトゥルムも高いし、かといってダイスキンみたいな紙質はちょっと・・・

と思っていたところだったので、

「えっ?600円??本当に??レジで2000円とか言われん???」とびくびくしながら店頭で買いましたw

 

そんな理由で買ったので絵を描く手帳に絵は描いていません(´ω`)

 

 

 
これは、なんかTwitterに載せた画像。
 

 

 

Twitterアカウントこれ。

あんまりにもしょうもないことしか呟かないのでまた垢消したくなっている定期。

 

 

どれとは言わないけど、少し前に買ったボールペンのインクがドボーっと底に

流れてしまっていたので一度全部出して整理した、ペン立てもとい計量カップの写真です。

 

 

 

なんで計量カップにペン立ててるん?という方はこちらの記事をどうぞ。

 

 

 
ここに入ってるのが基本的にスタメンの文房具です。
タロちゃん監修。

 

 

 

 

 
このへんはもっともっと前の、6月のはじめにツイストノートで日記書いてた頃の写真。
 

最近はトンボのボールペンにハマっていて、

 

 

 

モノグラフライトの0.38mmばっかり使ってます。

 

 

エアプレスは0.7mmしかないんだけど、歳を取って筆圧がそこまで強くなくなったせいか

特に太すぎる!とも思いませんでした。フォルムが好き。

 

 

 

やたらと長くなってしまったんだけど、ちょっと最近いろいろまとめたいことがあり、

アメブロを離れようかと思ってます。だびだち。というかここは放置(いつもの)

 

で、そうすると結局どこがいいかってワードプレスなんすよ・・・

1から組み立てるの大変面倒くさいので、前に書いていたブログ、

消すとか消さないとか言っていたあのブログを使いまわそうかと思っています・・・

 

(;´Д`A ```

 

ちょっと、あんまり思い出したくない時期に書いていたブログだったこともあり、

書いてないのに契約更新し続けるのも面倒だったので消しちゃおうと思っていたんだけど。

 

やってみて微妙だったらまた考え直します。

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!