そんな殺生なー!と叫びたい | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

知らない間にプレフィールの0.3mm・・・というか、
スラリの0.3mmが生産中止になっていました(ノД`)・゜・。
 
最近は主婦日記ほぼ日WEEKS
このペンを使って書いていて、
他にはない独特のカリカリした書き味が好きで
そろそろリフィルをまとめ買いしておこうかなーと思ったところで気付く。
 
もうどこも在庫切れΣ(゚д゚lll)
 
 

 

このボールペン、開けたばっかりの芯でも

画像真ん中あたりの緑の文字みたいに全然書けないものがあるんです。

 

というか、初めて買ったときは替え芯3本買って

まともに書けるの1本しかなかったw

 

でもそれを差し引いても好きな書き味だったので

書けないやつは「今回はハズレかー!」くらいに思って

新しいのに入れ替えてました。

 

そもそも、これが不良品だとしたら返品の嵐で

販売を続けていられないよねーなんつって、

 

なんつってだよ、

楽天見てみたらよ?

生産中止だよ(つД`)ウエーン

 

 

という、

かなしいお話でした。

 

 

このペンありきで来年の手帳を考えていたので

本当に困っている(´・ω・)

 

 

 

0.3mmのペンは数あれど、

ゲルインキのペンは書き味がボールペンとは全然違うし、

すぐインクがこすれてビーッとのびちゃう。

さらにゲルインキだと0.3mmっていっても見た目全然細くない。

 

ざっと見たところ OHTOに0.3mmのボールペンがあるようだけど、

インクが普通の油性なので、全くの別物だと思ってよさそう。

 

よって、代わりになりそうなボールペンも見つからず。

 

 

きっともう、在庫はローカルな文房具屋さんにあるのみ

なんだろうけどそもそも実店舗で見たことがないのでした。

 

 

 

 

 

生産終了のことを知ったのがさっきだったので、

ボールペンのことについて書き

Prefillのコメントには「なくてはならない存在」などと書いた

おまけペーパーFLOAT vol.42、完成してます・・・

 

(´・ω・)oh

 

※このペーパーはショップでお買い物してくれた方に同封しているおまけなので

上の画像はクリックしても拡大しません。

 

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

 

 

 

|出口|      λ.......トボトボ

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

(*´・ω・)求む、細字のボールペン(低粘度)情報!

 

**ハンドメイドシールのおみせやってます**

http://cremcurus.theshop.jp/

(*´・ω・)24時間営業中!