カルトナージュ&木箱小物入れ | 沖縄ポーセラーツ&カルトナージュ

こんにちは、

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

予想通り、、、大統領選挙は大荒れでした。

 

ニュースは見ないので情報は家族から、

 

又はネットや動画でちらっと見ましたが、

 

あまりの酷さに驚いております。

 

 

 

個人的な意見がたくさんありますが、

 

ブログの趣旨からずれてしまうのは

 

いけないのでぐっと抑えて

 

作品紹介へ進みたいと思います。

 

あっ、でも一つだけ再認識したことは、

 

これからの国作りというのは、

 

から

 

ではなく

 

下から上

 

だということ。

 

(暗号みたいですみません、でもきっとわかる方には

わかってくれることを願って、、)

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

先日紹介させていただいた

 

「どーしても、このキッチンタオルで作る作品」

 

の第2弾でございます。

 

 

 

その前に、皆様のご自宅にこのようなもの眠っていませんか?

 

お素麺の「木箱」。。。の空き箱

 

これは絶対何かの役に立つ!とポイできず、

 

気が付けばこんなに沢山。。

 

しかも、引越しの時に処分する機会もあったというのに、

 

せっせとアメリカまで持ってきてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、とうとう出番がやってきました!

 

 

 

 

今回の作品は、先日のキッチンタオルを使い、

 

カルトナージュとペイントをコラボして

 

このようなものを作ってみました。

 

 

 

 

まず、本体部分をこちらのカラーでペイントしました。

 

 

 

 

そして、ふた部分は残りのキッチンタオルでデコレーション。

 

 

 

 

でも、蓋&本体ともに何か物足りない感じ。。

 

そこで今回ステンシルに挑戦してみました!

 

まず、サンプル作り。

 

文字のカラーをグレーにするか、本体ペイントカラーと同色にするか?

 

迷ってまず同色でトライしてみたら、

 

 

 

 

 

うわぁ、いい感じ、いい感じ! 即決定して、

 

では本番いきます〜

 

ちょっとドキドキ。

 

ステンシルは文字が途切れるので、

 

ここを筆を使って文字を繋いでいきます。 

 

その方が仕上がりが綺麗だと思います。

 

 

 

 

 

 

蓋裏がスライドしないで、カチッと閉じるように、

 

両サイドにカルトンで足?をつけました。

 

 

 

完成です。

 

本体にもステンシルシートの「No 7」の部分だけを

 

ステンシルしてみました。

 

 

 

 

取っ手つきバスケットとツーショット。

 

ストライプの向きや、使用カラーで雰囲気が

 

全然違う作品になりました〜 楽しい♡

 

 

 

 

お素麺木箱プロジェクトはまだまだ続きます。。

 

 

 

 

それではみなさま、

 

たとえ世の中で何が起こっていようとも、

 

振れない自分を確立して

 

最高・最善の今日をお過ごしください。

 

いつもありがとうございます。

 

 

love . light

harmony